Messy Room

真波の身辺雑記のあれこれなんか

雪の降る日はコーヒーと本が (๑>ᴗ<๑)

2017-02-19 23:30:00 | スタバ日記
2月19日
函館ベイサイド店

ごはんをどうしようかなァ〜とだらだらしてたら遅くなってしまった。
お豆もほしいし結局スタバへ行くことに
今日はじめてのごはんを食べに (^_^;) 15時30分ころ(遅)
日曜日なのでやっぱり混んでる……
座れるかなァ・・・
オーダーまえに2階も混んでますかね〜って聞いてたら、あとでカウンター席が空いてるって教えてくれました。
感謝〜♡ (*´꒳`*)



・ドリップ コーヒー ホット トール(カフェ ベロナ)
・石窯フィローネ レモンバターチキン

・ポテトチップスシーソルト
・スリー リージョン ブレンド 100g(ソロフィルター用)

座れてよかった。マグカップで飲むとやっぱり雰囲気も出るし好き。
ベロナもおいしいし
このフィローネちゃんは1年ぶり。
たいていこの時期に登場するやつだな。
以前はレモンバターのは避けようとか思ってたけど。
いまではすっかりお好みに
さわやかなイメージで春っぽい感じなんだけど……



外は冬景色。
カウンター席に座るのははじめてだな。
ストールなので長時間は座らないタイプだけど、最近ベイサイドは駐車場使って1時間いるって感じだから、それくらいの時間ならカウンター席もいいね。
海側がよく見える席だしね


『大きな鳥にさらわれないよう』ヨムヨム。

帰り際、金森ホールんとこ人並んでたけどなんかライブあるのかな?
ああ、ライブといえば来月のクレモナホールの田島さんの弾き語り、行きたかった!
情報知ったときにはチケットソールドアウトなんだもん



去年、スリー リージョン ブレンドはソロフィルターで気に入ってたので今回もソロフィルター用で。
プレスやドリップはお店で飲んでみようっと



さて。晩ごはんのあとのお茶は今度はこちらへ ლ(╹◡╹ლ)
@函館蔦屋書店


楽しみにしてたのにすっかり忘れてた。
15日からブライス展やってたのでした!
昨日も蔦屋書店に来たのに全然思い出しもしなかったな……
スタバ側から入ってスタバ側から出たし。






撮影OKなのもうれし (๑′ฅฅ‵๑)

見てるうちにカルディ閉まってしまった21時にスタバへ
(・ω・)ノ



・One More Coffee(スリー リージョン ブレンド)

こちらでは長居しないで残りを持ち帰る予定なので紙コップにしてもらう

家にいちど戻ったときに、ベイサイド店で買ったソロフィルターのスリー リージョン ブレンドを飲んだけど。
蔦屋書店では本日のコーヒーで出てたので、またまたスリー リージョン ブレンド \(^o^)/
今年のは去年よりも酸味が少なくてコクっぽい感じがするなァ〜と思いながら飲んでたのだけど、公式みたら
酸味:HIGH
コク:MEDIUM
って去年どおりでしたヨ
(笑)
あいかわらずのいいかげんちゃん!
でも、去年はブラックよりミルク&甘み投入したほうが好みだったのに、今年はブラックのままでも好みに (*´ω`*)


『原色旬食』ラストまで。
30分くらい。

今日は本読みのスタバ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキサクラ | トップ | 眠い、ねむうい・・・ »
最新の画像もっと見る