manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

北海道へ その7

2024-05-03 09:40:08 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

今回の出張最終日(4/26)

本日のBlogで出張編が完結します。

 

と、その前に番外編を挟みます。

時計台の前を歩いていたら、鐘が鳴ったので動画で撮影してみました。

 

初めて鐘の音を聞きましたが良い音色ですね~ 

 

それでは、今回の出張編の最終回スタート。

 

前回のBlogでは、朝のウォーキングで北海道大学植物園へ到着。

本日はそこから先の内容になります。

園内には入ることができないので、

ぐるっと園の外側を歩いて

札幌駅へ通じる道路へ着いたら駅方面へ。

この道沿いに六花亭札幌本店があるようですが見つからず。

来た道を振り返ると、見逃して通り過ぎてました 

店舗前までUターンして店舗入り口を記念撮影。

ここは喫茶も併設している店舗のようですね。

六花亭と聞くと「マルセイバターサンド」を思い浮かべます。

美味しいので、ついつい購入してしまう商品です 

 

記念撮影を終えて、札幌駅に到着。

そこから北海道庁入口へ移動。

入口手前の通路にチューリップが飾られていたので

チューリップ越しの道庁を撮影。

綺麗ですね~ 

 

この日は23℃まで気温が上昇する予報が出ていました。

朝食を終えて、ホテルをチェックアウト。

滞在したホテルの場所は駅からも近く、そこを拠点に

歩き回るにも良いロケーションで良かったです 

 

最終日の仕事も無事終え、千歳空港内で遅めの昼食。

今回の出張のBlogを読み返すと、我ながら食べ過ぎだったなぁと反省しております(太った 

 

帰路の飛行機は窓側の席が予約できたので、外を眺めていると遠くに富士山を発見。

空が霞んでいるので分かりづらいですが、矢印の先あたりが富士山のようです。

 

案内用のディスプレイに、窓から見える方向のエリア情報が表示されており

現在見えているエリアが「さいたま市」だったので、スマホで撮影してみました。

実際はもっと薄暗かったので、写真はコントラストを明るめに加工しています。

私のBlogで時々出てくる地名の場所を上空から眺める良い機会になりました。

さいたま上空を飛行するルートがあると知らなかったので

後で調べてみると、最近こういったルートを飛ぶようになったみたいですね。

羽田空港のこれから 「新飛行経路」

 

これにて、今回の出張編完結です。

 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ その6 | トップ | GW前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事