富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

水芭蕉

2006年01月22日 | セッコク 花物
昨秋入手した水芭蕉です。
ルービーさんの水芭蕉でも花を見てないとの事ですので、何時になるやらデスが、頑張って作ります。

今日は午前中は快晴でポカポカとしてましたが、夕方頃強風注意報が発令され
明日の午前中は雪の可能性もあるとのこと。
節分まではこんな調子で暖かくなるのはもう少し先の様子です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐに大きく (ルビー)
2006-01-23 09:33:30
おはようです。

今朝は屋根だけ粉砂糖を振った程度の雪化粧です。



花が咲きにくいとかで葉の間から子がと噴出してすぐに株立ちになると

私が買ったのはもっと小さかった
返信する
雪でしたか (紀伊)
2006-01-23 19:53:40
今晩は

こちらも寒い一日でした。

今週はずっと寒くなりそうですので風邪の再発に

気を付けて下さい。



花が咲かない分仔殖えるのは道理ですね。
返信する
水芭蕉 (源内)
2006-01-31 07:34:31
確か2年半前に棚入りしています。

4本立ちで・・・・良く増えます今は5鉢になっていますが自分の棚では見たことが無いです。愛知の展示会でKさんのを実際にみたことありますが。極小さな花だという記憶でした。
返信する
水芭蕉 (紀伊)
2006-01-31 07:48:13
源内さんの所でも花は咲いていないのですか。

花物で花付きが悪いのでは登録は無理みたいですね。
返信する