富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

建国殿

2005年10月06日 | 富貴蘭 縞
先日高知の日曜市で見た建国殿は墨を流し、縞もちらほら良い雰囲気でした。
家の建国殿です、親木は一度まっ青になりましたが今は縞が復活しています。
一昨年の仔ですが、昨年までは覆輪となっていましたが今年の天葉で片縞に
結構暴れんぼうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建国殿 (Kenn)
2005-10-08 22:56:45
こんばんは。

建国殿の縞そこそこ継続してますね。子供の方が良いですね。これで中に入ってくれば言うことなし。

うちの縁縞は購入時はあっても消えていく

今は、中にバッチリ縞の入ったのが欲しいです。資金繰りとチャンスをじっくり待ちます。
返信する
建国殿 (紀伊)
2005-10-11 07:24:32
おはようございます。

良い建国殿はこちらの交換会には出てきません。

出ても墨+縞がチラリ程度です。

良いものを入れようとすればそれなりの努力が必要

の様です。
返信する