埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

ピアノコンサート2011にむけて

2010年11月02日 | ピアノコンサート(発表会)
グループコンサート当日に都合がつかなかった生徒の
ミニコンサートを先週行いました。

来年4月のピアノコンサート(発表会)を
どうしようかな…なんて考え始めた今週からは、面談が始まっています。


その面談で、ピアノコンサートの話もしたいし…、

じゃ、ハッキリせねば
「ピアノコンサート2011にむけて」を作りました。

どうしようかな…なんて思っていた割に、
チャチャッと出来上がりました



というわけで、
グループコンサートからなだれ込むように、
ピアノコンサートへの準備が始まりました


2009年のピアノコンサートは、
10回目だったので、いつもと違うことをしようと、
グループコンサートのスタイルでの発表会を行いました。

次は、また5年10年先でいいかな?なんて思っていたのですが、
思っていた以上に、生徒たちにも、お家の方にも、お客様にも好評だったので、
近いうちにやろうかと思っていた中、

今回のグループコンサートで、特に大人の方たちの殻が一枚破れたようだったので
たったの2年後、2011年のピアノコンサートも、
グループコンサートのスタイルでということにしました。


それには、生徒側の準備が必要です

「ピアノコンサート2011にむけて」は、そのための企画書のようなもの


曲は?
曲紹介は?
演出は?
自分の良さを生かすには?
係は?
ステージの照明は?
プログラムは?


普通の発表会では、先生側が決めて準備するものを、
生徒たち自らイメージをして、準備をしていきます。

もちろんピアノの練習も


生徒それぞれが、どんなステージを見せてくれるのでしょうか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゅけ。)
2012-01-05 19:19:59
はじめまして。
猫ブログをやっている者です。が…偶然。
こちらにたどり着きました。
さらに偶然にも、私の仕事に近い…ので、恐縮ながらコメントさせていただきます。
発表会…それは、いつも、ドラマがつづられますね。
返信する
ちゅちゅけ。さんへ (まっみ)
2012-01-05 21:43:49
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます♪

猫ブログをやっている方とつながれてうれしいです

HPを拝見しましたら、すばらしいお教室なのですね。

コメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿