埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

☆マネー相談☆

2012年02月15日 | ご紹介
ヨガのレッスンでご一緒している方で、
ファイナンシャルプランナーというお仕事をされている方がいらっしゃいます

ヨガの先生に紹介していただいたときには、
それが一体どんなお仕事なのか分かっていなかったのですが、
“枝折りmusic”をご依頼いただくときに名刺をいただき、
ちょっとだけわかって…。


我が家も私も、毎月毎月が精いっぱいで
将来のお金のことを考えることが恐ろしいほどの状態だったので、
思い切ってマネー相談をお願いしました。


昨年11月から、我が家の生命保険を中心に見ていただいて、
新たな生命保険の提案をしてくださって、
先日、契約をすべて済ませることができました


細田ひろよさんのブログ「輝く女性のマネー整理術」は、コチラ。

我が家は、生命保険をたっぷり支払っていたわけでもないですし、
夫のは、生命保険の営業さんにプランを立てていただいて入っていたので、
少なくすることは難しいんじゃないかなぁ…と勝手に思っていました。


でも、ひろよさんの提案してくださったプランは、
今の払込料と変わらない料金で、
将来お金を貯めていけるような生命保険でした


これがまた斬新な提案


金融関係には疎い私には、半分くらいしか分かりませんでしたが
どうやら夫は分かっているようなので、良しとします


相談料は1万円とのことなのですが、
将来的には、1万円をはるかに超える蓄えができることに!

将来への明るい安心感が持てるようになりました


ご興味のある方は、ひろよさんのブログをのぞいてみてくださいね


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

心ふるえるまっみのおうちコンサート その2・その3 ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿