ピアノの先生♪サポートレッスンには、
演奏を聞く“音楽レッスン”の時間と、
お話を聞く“先生レッスン”の時間を設けています。
その“先生レッスン”のこと。
(掲載には許可をいただいています。ありがとうございます)
以前にサポートレッスンを受けてくださったとき、
レッスン内では時間が足りなくて、
“先生レッスン”が十分にできなかったのですが、
お伝えしたいことがあったので、
レッスン後にカードをお送りするときに、そのことを添えました
「教室理念をあるところに提出するのだけど、提出してもOKが出ない」とのことでした。
私がお伝えしたのは、
「今、頭にあることをすべて書きだして、
そのあと、削れるまで削ってみるといいかもしれません」ということ。
そのレッスンのときにも、
いろいろなことが頭を駆け巡りすぎて、大切なものに手が届かない印象だったので、
そんなふうにお伝えしました。
その後、少ししてからメールをいただきました
私がお伝えしたようにやってみたら、教室理念の提出にOKが出ました!とのこと。
「すっっごく変わりましたよ!びっくりしました!」と言われたそうで、
うれしそうなメールでした
私がお伝えしたことは些細なことでしたが、
こうして行動に起こせることが、何よりもすばらしいことです
私も、今、もう手放してもいい意識なのに、
持っていると邪魔になるだけの意識なのに、
なぜだか大事そうに持っているものがあって、
一度、ノートにダァ~っと書きだしてみようかと思っているところです
演奏を聞く“音楽レッスン”の時間と、
お話を聞く“先生レッスン”の時間を設けています。
その“先生レッスン”のこと。
(掲載には許可をいただいています。ありがとうございます)
以前にサポートレッスンを受けてくださったとき、
レッスン内では時間が足りなくて、
“先生レッスン”が十分にできなかったのですが、
お伝えしたいことがあったので、
レッスン後にカードをお送りするときに、そのことを添えました
「教室理念をあるところに提出するのだけど、提出してもOKが出ない」とのことでした。
私がお伝えしたのは、
「今、頭にあることをすべて書きだして、
そのあと、削れるまで削ってみるといいかもしれません」ということ。
そのレッスンのときにも、
いろいろなことが頭を駆け巡りすぎて、大切なものに手が届かない印象だったので、
そんなふうにお伝えしました。
その後、少ししてからメールをいただきました
私がお伝えしたようにやってみたら、教室理念の提出にOKが出ました!とのこと。
「すっっごく変わりましたよ!びっくりしました!」と言われたそうで、
うれしそうなメールでした
私がお伝えしたことは些細なことでしたが、
こうして行動に起こせることが、何よりもすばらしいことです
私も、今、もう手放してもいい意識なのに、
持っていると邪魔になるだけの意識なのに、
なぜだか大事そうに持っているものがあって、
一度、ノートにダァ~っと書きだしてみようかと思っているところです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます