埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

不死身のみぃちゃん☆

2012年07月16日 | ねこ
寄居の実家には、みぃちゃんという老猫がいます。

かれこれ、19年くらいは生きているので、
人間でいえば90~100歳くらい。

そうとうな長生きです


まだミルクも飲めないくらいの小ささで、
実家にふらっとやってきて、
あまりのかわいさに飼ってしまったのでした


とっても賢い子で、
外から帰ってくると、ニャーニャーとよく話をしていたし、

ほかの飼い猫たちがノラ猫にいじめられていていると、
勇んで助けに行くし、

外で外れてしまった首輪をくわえて帰ってきたこともありました



体も丈夫で、

具合が悪そうだなぁと思っていても、1日2日寝てれば治るし、

ノラ猫にかまれた傷も、なめて治す



でも、いなくなってしまったときは、
さすがに家族みんな「きっと死んじゃったね…」と諦めたのだけど、
10ヶ月ほどして、ひょっこり帰ってきました


前よりころっと太って毛艶もよく
一緒に飼っていた若猫たちから離れて、
ひとり、いい療養場を見つけていたのかもしれません。


そんな若猫たちが次々と先を逝くのを追うこともせず
冬を越し夏を越し
長生き道まっしぐら


でも、あちこちガタはきていて、
目が見えにくかったり、耳が聞こえにくかったり、足が曲がってきたり…。

先々週、その曲がっていた足がいよいよ弱ってしまったらしく、
右後ろ足が、思うように動かないようで、
歩けなくなってしまいました…。


覚悟はしていたけど、とうとうやってきてしまったか…と
切なさでいっぱい





だったのに…






一週間後には見事復活


足はひきづっているものの、歩いている

母の話では、ときどき走るらしい


みぃちゃんの不死身ぶりは今までにも見てきたけど、
ここまでとは


自分では毛づくろいできなくなってしまったので、
背中のマッサージが大好きで
私が行くと、すぐにすり寄ってきます。



これ↓が動かなくなってしまった足。

でも、こんなふうにちゃんと立って、歩けます

まだまだ長生きできそうです



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

ピアノが弾けない人のための“ピアノの響き体験会” ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿