埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

なんにもない時間~松本旅

2014年05月16日 | ステキなもの☆
音楽も自分も大好きになる ピアノレッスン

ピアノ教室Andnate(アンダンテ)/埼玉県熊谷市・寄居町
講師のまっみです。



ピアノコンサート(発表会)の教室リハーサルの翌日、
日帰り旅に行ってきました


長野県松本市


GWから教室リハーサルまで、
いろんなことがてんこ盛りで

精神的にも、体力的にも、
限界を迎えようとしていました


そこへ加えての旅は、
今の私には無茶なんじゃないかと思って、
躊躇する気持ちもありました。

前夜までは・・・




車窓から見えた緑の山


松本駅から見えた雪の山


2年前、
西山いずみさんの「幸せなお金を生み出すパーソナル講座」の交流会が行われました。

その会の幹事をしたのですが、
幹事は、大阪、長野(松本)、埼玉とそれぞれ離れていて、
スカイプで打ち上げをしただけでした。


それから1年半後、私が、とある決意をしたところから、
「松本で打ち上げをしよう!」ということになり

2年越しの打ち上げ・松本旅となったのでした

不思議な流れです。



ジョン・レノンも愛した
ロイヤルスウィートバニラソフトクリーム。


ぶっとい眉毛と、ほっぺのおひげがリアルな松本だるま。


「すんき」というお漬物が入った
すんきそば。

松本市内には湧水があちこちにあって、

でも、どれも味が違うのです。

丸みがあったり、すっきりしていたり。

きれいに整備されていたり、


大木の根元から湧き出ていたり。


かわいいスズランがあったり、


なんだかちょっとおかしな、
でも、何がおかしいのかよく分からないミニーちゃんがいたり。


広いお堀の松本城に


広いお庭の松本城。


宇宙からやって来たツツジに


道路まで飛び出しちゃった神社の大木。



いっぱい歩いて


いっぱい笑って


気まぐれな雨に打たれて


飛ばされそうなほどの風に吹かれて


すてきじゃない「すてきな小道」と
すてきだった、ただの小道を渡り


急な階段を上り


お城の大きな門が閉まる瞬間を目撃し


案内係をしてくださったお二人が、
事前にいろいろ考えてくださっていたことを知り


ご一緒したお二人が
惜しみなく、大切なことをポンポン発することを知り


それに、ただただ、うなずき・・・



一日、松本で過ごし、

気付いたら、

前日までの疲れも、

前日までに悩みも、

どこかへ行ってしまいました



このところ、夫とは旅をする余裕がなくていたのだけど、

一人で出かけた昨年の神戸旅、

そして、この松本旅、


どちらも、

私にとっては、勇気の必要な決断で、


でも、行ってみたら、案外近くて、

パワーをいただけるようなリフレッシュにもなって、


仕事のことも、

家のことも、

日々の悩みも、


なんにもない時間を持つって大切なんだなぁ。



案内してくださり、ありがとう

一緒にいっぱい歩いてくださり、ありがとう

2年越しの打ち上げを企画してくださり、ありがとう




                

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会、ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿