埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

おうちコンサート“響きあい”その5のご感想をいただきました♪

2013年10月04日 | おうちコンサート“響きあい”
心ふるえるまっみのおうちコンサート
      “響きあい”

その4・その5の tea time と lunch time の様子はコチラをご覧くださいね。

コンサートと空間作りの様子は、コチラ。


今日は、その5にいらしてくださったお客様からのご感想を紹介します。

掲載にご了承をいただいています。
ありがとうございます


その5のご感想

・『夜に』
 そのまましゃれたCMソングになりそうな素敵な曲でした。

・『ダイスキ
 お腹からほわっとあがってきて涙が出てびっくりしました。

・動画で聞いたときより、さらに素敵でした~!
 コンサートに参加してよかったです

・本当に心がふるえました。

・クラシックなのかな?と思っていた予想と大きく裏切られ、
 体中で音楽を楽しめました。

・まっみさんの曲は、ひとつひとつにドラマを感じます。
 そのためか、何度も涙がにじんできました。

・こんなに感動するコンサートは久しぶりです。
 もっと聞いていたかったです。

・弾き語りはやはり良いですね~
 気に入った「夜に」を私も歌いたくなりました。

・まっみさんの曲、ぜーんぶ心にしみました!

・とっても心地よいピアノの音色、透き通る歌声
 来てよかったです

・1曲1曲にお話がつくのは、すごく楽しく、興味を持って聞けました。
 ピアノ+歌+おしゃべり・・・とても大変だと思いますが、
 良いと思います。

・肩の力が抜けたまっみさんと音楽との関係・・・素敵です。


写真家さそうゆうこさんのお写真です。

次回に向けての改善点

・特にfの部分で、ピアノの音量が大きくて、
 せっかくの歌詞が聞き取れないので、もう少しおさえめに弾くとよいのかな。

私自身がお客様の席で、歌とピアノのバランスを聞けないので、
  こういうご意見が欲しかったのです!
  率直なご感想をいただけてとってもうれしいです
  f部分も、冷静に弾けるように心がけます!

・歌詞カードを配ると、もっと深く使わる気がします。

その4でも、いただきましたが、その5でも歌詞カードのリクエストが!
  うれしいことです

・誰かにお茶やお昼を頼めると
 まっみさんがコンサートだけに集中できるのではないかと思いました。

お気遣い、ありがとうございます
  いつか、お茶やお昼、写真撮影などをお願いできるコンサートに
  したいなぁと思っています。
  それには、コンサート料金が上がることになるので、
  その前に、私の演奏のクオリティーをもっと上げておきたいと思います。
  それまでは、セルフでがんばります!!

・アンコール曲も!

全プログラム終了後に、アンコールをリクエストしたかったとのことで、
  そんなふうに感じていただけたことが、とってもうれしいです
  次は、用意しておこうと思いますので、
  「アンコール!」のお声掛け、どうぞよろしくお願いします

・プログラムの曲名の下に少し説明文をつけると
 まっみさんがもっとゆったりとメロディーやピアノと響きあえるのかなと思いました

説明文!
  確かに一言添えると、ゆったり感が生まれそうです。
  今度、取り入れてみます


改善点もたくさんいただき、本当にありがとうございます

こんなふうに温かく、そして集中して演奏を聞いてくださり、
私のイメージした以上の音楽の空間となったことに、感謝しています


                

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

人前で楽しく演奏するための“殻破り会、ご案内はコチラ

ふらっとコンサート in 神戸 ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿