埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

「祈り」からスタートした【大人向け】コンサート。

2015年08月14日 | まっみコンサート

世界平和のために宇宙からやってきた音楽家・まっみ です


今日は、

ワクワクうっとり
  コレ弾いて!コレ歌って!コンサート@まっみの音楽室

大人向けコンサートのご報告



大人向けは、2~3人という少人数のお客さまでしたので、
いろんなお話をしながら、
じっくりと演奏を聴いていただくことできました


1日目の「8月9日」。

午前の【親子向け】コンサートが終わり、
午後の【大人向け】コンサートの準備ができ、
お客様がいらっしゃるまでの時間に、
Facebookをのぞいたら、

私のブログの「本質目次」を作ってくださった

高橋香織さんの
この投稿
が目に留まりました。


「8月9日」は、
長崎原爆投下の日。

歴史の流れの中では、その日だということを知っていても、
自分のことで精一杯になってしまう私には、
通り過ぎてしまうことでした・・・。

この投稿を読みながら、

「香織さんにとって、鶴を織ることが、祈りであるように、
 私にとって、ピアノを弾くことが、祈り」


そう思っていたら、

加羽沢美濃さんがアレンジされた

コラール風の「涙そうそう」を演奏したくなり



この曲からスタート。


ピアノの響きの魅力が引き出された
イントロが大好きなのですが、

お客様も涙してくださり、
共鳴していただけたことがうれしかったです


コンサートタイムの後は、
ピアノでセッション

【大人向け】では、しっとりとした即興演奏にしてみました。

それぞれに、イメージを膨らませて
すてきな音色でセッションでき、楽しい時間でした


そして、【大人向け】だけのtea time

ホームベーカリー任せだけど、
一応手づくりの「チョコパン」と「バナナケーキ」。

それと、お気に入りの紅茶。


2日目のコンサートでは、
「演奏中に撮れなかったから」と、
撮影会が開かれました







撮影会が面白すぎて


いらしてくださったお客様が、
ブログに書いてくださっていましたので、ご紹介です

「風と癒しの道しるべ このはなさくや」CHeKOさん

CHeKOさんの、もう1つの記事。

「リラクゼーションサロン エール」山口久美さん
久美さんには、写真もいただきました。

ありがとうございました


                

ホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ
2015年5月~の空き時間はコチラ。

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内はコチラ


「譜読み大作戦」~発表会を成功させるサポートグッズ ご案内はコチラ。

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内はコチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会”新規募集!ご案内はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿