埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

お年賀飴

2012年01月07日 | レッスンの出来事
私は、個人的にクリスマスは気分が盛り上がらないので、
教室でクリスマス会もやったことないし、
生徒たちへのクリスマスプレゼントも記憶では1回だけ。


新年初レッスンは、あるときから干支の飴を
「今年もよろしくお願いします」と言いながらプレゼントしています。


今回は、大晦日のカウントダウン間際になって、
「注文してな~い!」と気づいて
慌てて検索するも、お正月休みのお店が多くて…。

でも、ありましたよ。
新年初レッスンにギリギリ間に合うように届けてくれるお店が


こんなかしこまったお年賀スタイルで、


干支の飴と、5円玉までついている!

ギリギリ見つけたわりに、いいのがありました

干支の絵柄がタツノオトシゴっていうところがかわいい



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2012-01-07 15:22:34
かわいい!です。
私が生徒だったら、すごく嬉しくて、
やる気アップしちゃいますよ~

何味でしょう。
画像から想像中。

それにしても、細やかな心遣い。
「細やかな心遣いのできる人になる」
というのが今年の私の目標のひとつです。

良いものを見せていただきました♪
返信する
ひろこさんへ (まっみ)
2012-01-07 17:15:13
おしゃれなひろこさんのお眼鏡にかなったなんて、うれしいです

何味なんでしょうね。
私もまだ食べていなくて…。

>それにしても、細やかな心遣い。

あら、ではそういことにしておきましょう

>「細やかな心遣いのできる人になる」
>というのが今年の私の目標のひとつです。

ステキな目標!
もうすでにできている気がしますけどね。

コメント、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿