埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

木住野佳子New Year Live2017&天香回味鍋でパワーチャージ!

2017年01月30日 | ご紹介
音楽と人の心つなぐピアニスト・まっみです


憧れのジャズピアニスト

木住野佳子



もう十数年前、
エレクトーンをやっているころに、

木住野佳子さんのアレンジされた
「G線上のアリア」の楽譜に出会って、

こんなに上品でおしゃれなジャズがあるなんて 

と衝撃を受けて以来、
すっかりファンになっていて、

いつか、生を聞きに行きたいと思いながら、

ときどきHPはのぞいていたのですが、

タイミングが合わないまま・・・



それとは、別に、

ラジオNACK5で、

コットンクラブのCMをよくやっていて、

それを聞く度に、

ジャズが生で聞けて、カッコイイ大人の雰囲気のお店、

行きたいな、行きたいなと憧れを募らせていました。



その憧れの木住野佳子さんが、

憧れのコットンクラブでジャズライヴをすると知り、

これは行かなくては


昨日、聞きに行ってきました。

完全なおのぼりさん状態でしたが



この写真では分かりにくいけど
大きなシャンデリアには、音符の飾りがいっぱいついていて、
シックだけど、きらびやか

ドリンクもオシャレでしょ


ピアノとドラムとベース。


木住野さんのオリジナル曲でライヴがスタートしたのですが、

初めのピアノのコードで、
「聞きに来てよかった!」と思わせてくれる
ハーモニーの美しさ

木住野さんの紡ぐコードは、
私の好みドンピシャなので、
心の中で、ワーキャー言いながら聞きました。

バンドが入ると、心地よいリズム感


クールに演奏しているのだけど、
ときどき幸せそうに笑う表情がキュートで
惚れてしまう


中盤で、アントニオ・カルロス・ジョビンのメドレーも

私もジョビンが好きなのですが、
木住野さんのアレンジされたのも大好きなので、

生で聞けてうれしかった


実は、ワタクシ、
来週、初のレコーディングを控えています

ライヴに誘った友人が、
そんな私のパワーチャージに

天香回味鍋を食べに連れて行ってくれました


本格的な薬膳鍋で、
お出汁がとってもおいしかった

ステキな音楽を聞いて、
栄養たっぷりのお鍋を食べて、

身も心も満タン



レコーディングまで、元気に乗り切れそう


由美さん、ありがとう





                

ホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ
2016年4月~の空き時間はコチラ。


親子レッスン
ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内はコチラ


「譜読み大作戦」~発表会を成功させるサポートグッズ ご案内はコチラ。

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内はコチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会”新規募集!ご案内はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿