同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

アクセサリーショップオープンさせてみました♪

2005-11-13 | 05年handcraft @上海
上海ブロガーさん(ohanaさん)に教えてもらったビーズ屋さんに行ってきた。
AMY

「AMY」ここは上海市のど真ん中。偽物市場西門のすぐ近く。
とっても分かりやすい場所にある。
有名店らしく、世界の有名人らしき人の入店記念写真を店内のあちこちに飾っている。

古北のパール街とは違ってここにはこのお店しかない。
でも品揃えはかなり良い♪
パールの色も形、大きさのバリエーション豊か。
パールだけじゃなくって天然石もかなりの種類ある。
お値段は物によっては古北のパール街よりも高いけど同じくらいもしくは安いものもある。
いったいどうやってお値段をつけているのか・・・(笑)
良く分からない。

完成品も売っていて、パーツを購入すると何か作るか聞いてくる。
レジの横ではビーズの山の間で女の子達が商品を作っている。
でもやっぱり中国人的な趣味でなかなか素敵なものは無い・・・
自分で作るのが確実だなぁ ニャハハ(*^▽^*)

そんな訳で我が家には山のようにビーズがあります。
上海に来ていったいどのくらいのビーズを買いまくったことやら。
日本では高くて手が出ないようなパールや天然石が安いの♪
いろんなもの作りたくってあれやこれや買いあさる。

そしてそしてこのたびOPENさせてみました。
ネットショップ♪♪→http://www.shop-online.jp/yummyjewelry/
今って思いつきでお店も持てるのねぇ。
自分の思いつきそしてすぐやってみるこの短絡的な行動には全く持って呆れちゃうけど・・・アハハ

お店の名前は「YUMMY JEWELRY」美味しいジュエリーです(笑)
美味しそうな色の石がたくさんあるからこんな名前にしてみました。
上海で仕入れた素材を中心にして作ってます。

良かったら時々のぞいてみて♪
個人的にあれ欲しいこんなの欲しいなんて言ってもらえれば柔軟にお答えしますよぉ~☆

住所:襄陽南路77号(襄陽服飾礼品市場西門)
電話:5403-9673
http://www.amy-pearl.com
pearlsbyamy@163.net

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (BEE)
2005-11-13 16:21:21
こんにちは!

手作りジュエリーなんて素敵ですね♪

随分以前に手作りビーズアクセサリーに挑戦しようとしましたが、もともと器用なほうじゃないのと根気が無いのとで、あのチッちゃなビーズにもて遊ばれて発狂寸前になっただけでした(汗)ビーズを床にぶちまけたり・・・テグスがグルグルになったり・・・(笑)ショップ覗かせていただきます♪♪♪
返信する
すごすぎる! (かよ)
2005-11-13 20:58:07
いくら簡単っていっても、お店開いちゃうっていうのは、やっぱすごいですって!



いいなぁ、器用な人は~。でも器用だけでなくて、センスもなくてはいけないけど、Mamiさんはそのへんもばっちり!ですね。商品が増えていくのを楽しみにしてます~♪



個人的にはjewelry box necklace が気になってたりして♪



返信する
すごいっ、お店持っちゃったよっ (ミンメイ☆)
2005-11-14 00:16:14
うわ~。

こんなにたくさん作ってたのか。

ピアスは穴が開いてないので、ブレスかネックレスだな~

老板、開店おめでとうございまーす
返信する
Unknown (奥様は上海人の旦那Z)
2005-11-14 00:22:27
こんにちは~(*´▽`)ノ

って、うぁスゴイ!

お店をオープンしてたんですね!

そんなに簡単に作れるものじゃないですよぉ。すごい!憧れます。

今からじっくりとお店拝見させていただきますね♪楽しみ(*´▽`)ノ

そして応援してます!!

返信する
みなさんありがとうヽ(*'0'*)ツ (mami)
2005-11-14 10:21:03
>BEEさん

もてあそばれてますよ私も(笑)

そしてお掃除をするとあちらこちらに小さなビーズが飛んでるの・・・

集中力が切れると駄目なので一定の時間以上は作らないようにしています(ノ_-;)



>かよさん

いえいえ器用じゃないんですよぉ

器用だったらこんなの作りたいとか妄想は広がっているのです・・・

なかなか想像どうりには出来なくって何度も作り直したりしているんです(T-T)

ジュエリーボックスのネックレスは1個しかないのでお早めに~(笑)純銀製です。

ちなみに上海市内近くならお届けするので送料無しでOKです!



>みんめいさん

老板!(笑)

そう自分が呼ばれるとは・・・

ブレスレットとネックレスも種類増やしますね。

なかなか製作が進まず・・・

商品量が少なくって申し訳ないっす(ノ_-;)…



>旦那Zさん

応援有難うございます~

あまりに簡単に思いつきで作ってしまったので少し反省してるんですよ~(笑)

ネットショップのノウハウ全く無いのでお客様にご迷惑を掛けてしまいそうで・・・



昨日早速ここのブログを読んでくださっている方からオーダーを頂きました♪

有難うございました♪♪

ブログからお買い物に来てもらえてるなんてとっても嬉しくって動揺しちゃいました(笑)

早速大切に作らせて頂いています。

これからも頑張って新しいものも作っていきますので覗きに来てくださいね~ヾ(*'-'*)
返信する
すごうぃ! (マッチャ)
2005-11-14 10:48:19
mamiさん、すごい!

ピアスほしい~って思いました。

たしかに、こういうお店行くと、

石はかわいいけど、

デザインがね・・・

っていうの結構おおいんですよね。

お店が益々充実していくのが楽しみです!

返信する
すごーーーい (shoko)
2005-11-14 11:25:11
ショップ見せていただきました。すごいですねーー。センスがあって羨ましいです。これからも楽しみにしてます。

先日、記事を読んで食べたかった、蜂蜜屋でプリンとカステラを買ってきました。美味しかったです。次は久光の地下ですね。
返信する
ジュエリーショップ☆ (ohana)
2005-11-14 12:10:17
お~mamiさんついにお店オープンさせたのですね

祝オープンおめでとうございます

かわいいアクセサリー私も、ピアスはあいていないので、ブレスかネックレスがいいなぁ~



返信する
おめでとうございます★ (りえぼんさん)
2005-11-14 12:25:19
すごーいショップ開店おめでとうございます。

老板!頑張って~



AMYは古北にもショップがあって、家から歩いていける距離なのでたまに行きますよ。

紅宝石路もいいけど、ここにしかないものもあるし。

形の可愛いクリスタルがおいてあったりしていいですよねー
返信する
Unknown (ミント)
2005-11-14 14:42:14
mamiさんて 行動力あるのね~~

最近、精力的に町歩きをしていると思ったら

お店まで オープンですか??凄いわ~

妄想ばかりしている私とは、比べものになりません!

ゆっくり見せて頂きますね~~
返信する