Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

伊勢、長野、伊豆半島、箱根、掛川花鳥園の旅 パート4・旅の終わり編

2024年05月01日 | 旅行

開園前に掛川花鳥園へ

ふたばちゃんに一時間ほど会いにいきます。

飛んでくれました。レアなふたばちゃんも

また来るからね。ふたばちゃん。

掛川から高速に乗ります。

あとはひたすら大阪南港へ。





浜名湖SA(下り) 浜松市浜名区 



二人で分けっこして頂きました。美味しかった!



何度行っても大阪市内は迷う。どうにか間違えずに南港に着きました(ホッ!)

名門大洋フェリーに乗ります。

帰りもファーストAをとって、ゆっくり帰ります。

大阪南港⇒新門司港  17:00

またしても、私に悲劇、トラウマになりそうなことが起きました。

車を4デッキにとめて、エレベーターで客室へ。

大型トレーラーばっかりで全くまーたく自分がどこにいるのかわからない。

なのに、旦那が私を置いてどっか行った!!

私がついて来てると思ったらしいのだが。

「わたしーー、ここで取り残されたまま??」恐怖でしかない。

うろうろ・・半泣きで・・・「どこだーー。どこにいるんだ

っと、頭の上から「どうかしましたか?」声の方を見上げると

大型トレーラーの運転席から「どうかしましたか?」

「上へあがるエレベーターが分かりません。主人とはぐれてしまいました

あそこって指さしてくれたけど、降りてきてエレベーターまで連れってくれました。

と、そこへ旦那が。「どこ行ってた。後ろにおると思ったのに」

あのな、あのな手を引いて連れてけよ

運転手さんに丁重にお礼を言って、客室へ。

途端、緊張の糸が切れて

「ばかーーー。怖かったんだからね。怖かったんだから。怖かったんだから

笑い事じゃないからな。でも、その後に

あまりにも恐怖が強いと、脳が記憶することを拒否するのか、その恐怖感が襲ってこない。

明石海峡大橋



晩ご飯はコンビニで買ったものですます。

船のバイキングは高い割には不味いぞ。

8時だ、さて、寝るか・・・

新門司港 17:30 定刻通り

今度は、しっかり手を繋いで車のもとへ。

ただいま~。 帰りつきました。

私には洗濯、片付け、買い物が待ってる。はぁ

友達からの頂きもの



自分の為に買ったもの



国産レモン 浜名湖サービスエリア



掛川花鳥園

2万円ほど買っちゃったわ。満足。















天気にも健康にも恵まれて楽しい旅でありました。

日常を離れるっていいリフレッシュになりました。

パート5「ご朱印めぐり」へと続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿