癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

ちょっと可愛いお店です。

2020-08-25 21:51:17 | 買い物
暑い日が続きますね。🥵☀️

熱中症には気を付けましょう。

こう暑いと、おっさんはエアコンの効いた部屋から出たくないのですが、暇を持て余した家族がケーキ食べたいと言い出したので、甘党の父ちゃんとしては、乗らない訳には行きません。😁

何処のケーキ屋にしようか❓

嫁さん娘達が、キャッキャウフフの女子トークを始めたのを尻目に、父ちゃんは真面目に?ネットで検索します。

すると、ん❓知らんぞ、こんな店…

ポチッとすると、あらま❓メルヘンチック❓

あ〜可愛いい〜🎵

いつの間にか後ろから覗いていた嫁さんが食いついて来ましたよ。😅

場所を調べると、以外に近い。

すぐ近くの道は何度も通っているのに気が付かなかった…

こんな店あったっけ❓🤔

とりあえず、家族を乗せ、地図に出てる場所に向かいます。

ここら辺のはずなんだけど…

キョロキョロしてると看板発見。😳

看板に従い、細い辻を曲がると…



あら、本当にあった…



なんとも…



可愛いらしい道を通り



ん❓養蜂箱❓



いえいえ、どういたしまして。😊



やっぱり蜂蜜のお店でしたか。

とりあえずお菓子のお店に向かいます。






さんぽ道がお店の名前です。

ここでマロンパイ(ハチミツ付き)を購入して、ついでにハチミツの店も覗いてみましょうかね。😏

しかし…


すごい外観だねぇ〜。😳

某ネズミの国のよう。

店内もメルヘンチック、女子は好きそうです。(写真撮影OKかわからんかったので画像はありません)

ひとしきり物色した後の帰り道



こりゃどうも。😅

女性は好みそうなお店でしたので、気になる方は1度行ってみて下さい。

問題は、このブログを見てる人に女性がいるとは思えん事ですかね。😝









やっと…

2020-08-19 23:52:24 | 釣り(淡水)
それは不意に訪れた。

スマホに1通のメッセージ。

アンドロイドのバージョンアップをします、手順に従ってうんちゃらかんちゃら…

フムフムと頷き、手順通りに進めた私。

これでスマホのOSが最新になったぜ〜❗😁

喜んだのも束の間、いざブログを書きかけたら写真がアップロード出来ないぢゃあ〜りませんか❗😖

色々調べて試しても、全てダメ。😢

もうね、ブログ書くの辞めようかとも思いましたよ、ええ。

パソコンの方からログインして写真もパソコンに取り込んで上げれば出来る事は解っていましたが、私ゃあスマホ1つで全て完結したいのです。

仕事でパソコンの前で頭から湯気出してる事が多いからなのか、家に帰ってまでもパソコンと格闘したくない❗😫って感じで、拒絶反応が…😥

そもそもスマホで出来るからブログ書き始めた訳ですし。😅

しかし、誘ってくれた先輩ブロガーさんやら、大先輩に、な〜んも言わんと辞めるのは、チト気が引けるなぁ〜とか思ってました。

が、今日、何気に検索したらgooブログから対策が出てました〜❗😂

いやあ、良かった良かった…かな❓😏

それはともかく、時間が経ってしまったので、記憶もアヤフヤですが、再開致します〜❗😉👍

まずは、

やっと入魂ってお話。

先月、ナマズ釣りYou Tube見てて盛り上がった勢いで、色々買っちゃったルアー達。😝

katuさんと行った岡山遠征でもこっそり?持ち込んで、あわよくば入魂しちゃおうと目論んでいましたが、現実はそう甘くなかった…😖

しからば地元でと、家から数分のポイントまで。

今日の相棒は


何時もとタックルが違うぞ❓と思われた方、正解です。😁

実はですね〜、岡山遠征にあたり、katuさんに乗せてってもらうのが予想されたんで、さすがにいつもの7フィートのワンピースロッドを持ち込むのは気が引けたんで、仕舞寸法の短いロッドを入手しておりました。😏


ナマゾン65MG、グラスコンポジットの2ピースロッドです。

リールは竿の品番65MGに引っ掛けた訳ではないのですが、たまたま家に転がってたメタニウムmg。

それにザクトクラフトのザグナ。

何時もの深夜パトロール愛知県警カラーではなく、買ったばかりのレッドヘッド♪😆

以前にも言いましたが、私、レッドヘッドフェチでございます。😉

夜だしナマズ相手にカラー関係ないってのは解っておりますが、使う側のメンタルが違うのですよメンタルが❗😤

気合いが入るのよ❗😆

てな訳で、気合いと共に出掛けてみると、これまた運良く草刈りされてあるじやあ〜りませんか❗😳

エヘヘ、ラッキー♪

足場が良くて、ロッドは短めでキャスタビリティが高く、狙ったトコにバシバシ入ります。

数投した所で

バフッ❗

おっ❗良い出方した❗

が、乗らず…😥

いやいや、フック触って無い(と思う)からまだ出るハズ…

と言うか出ろ❗😤

更に気合いを込め、通すラインを変え、流れにドリフトさせたりした数投後、

バフッ❗

バフッ❗バチャ❗

よっ・・・しゃ〜❗乗ったぁ〜❗❗

流れもあるポイントの為か、竿が短めで張りが強く感じる為か、何時もより引きが強く感じます。

それでも相手に主導権を与えず、足元まで寄せ、そこで一瞬悩みます。

この竿で抜けるのだろうか❓🤨
折れたりしないよな❓

水面までの高さは2メートルを超え、考えようが何しようが抜かなきゃ捕れん、腹括って抜き上げます。

えいや❗重っ❗

何時もの竿より短いので少し高さが足りません。

反射的に土手の上目掛けてダッシュしてランディング。

よっしゃ、捕ったどぉ〜❗😆

ありゃ❓重いと思ったら随分太い子だねぇ。



なんかこう、ガッシリしてる。

こりゃ引くわ。

フックを外してメジャーで計ると68センチのナイスサイズ。

竿の強度までテスト出来ちゃった。😝

ヤバそうな雰囲気もなく、バンバン抜いても平気そう。

そしてやはりレッドヘッド❗
良い仕事するねぇ〜。😁

水辺まで降りられるトコまで行ってリリース。
また遊んでね〜♪

さて、草刈りしてあるから何時もは行けないトコまで行けるなぁ〜。

気を良くした私は釣り進みます。

程なく怪しい水門発見。😳

これは居るでしょ❗

期待MAXで投げるも不発。

釈然としないまま、更に進み、完全に浅くなった所でUターン。

先程の水門を今度はギリギリ届く位の位置からロングキャストで狙ってみると、
着水してハンドルを3回も回さないうちに

バフッ❗

乗った❗

しかし、距離が遠く、途中のボサに入られちゃった。😟

テンションを抜かずに耐えていると、ナマズが出て来た、まだバレてない❗

急いでラインを巻き取り、寄せにかかるんですが、また次のボサに入られちゃった。😣

今度はテンション抜かずに私が走って距離を詰めます。

ボサの上まで来て、水面を覗くとルアーに付けたケミホタルが水中にボーっと揺らめいてます。

よし、まだバレてない。

外に向かって引っ張るとナマズが出て来ました。

よし、捕った❗

抜き上げるのにこちらを向かせようと竿を倒した瞬間、首振りしたナマズの口から、プンッとルアーが外れてしまいましたよ。

くぅ〜、油断した〜😫

逃した獲物は大きいと言うが、引きからして結構良いサイズだと思うんだけどなぁ。😥

とりあえず気を取り直して、次行ってみよ〜❗😅

またまた車で数分、次のポイントに到着。

数投したトコで

バフッ❗

良い出方したけど乗らず。

少し進んだ所で

バフッ❗

またまた乗らない、けど活性高いなぁ。

追い食いはしてくれんけど…

その後、少し進んでバイトってのを繰り返し、やっと乗った❗と思ったらバラし…😖

その上、岸辺を歩いていると、

ズボッ

一瞬何が起きたかわからない。

地面が腰の辺りの高さになってる。

❓❓❓

訳もわからず這い出てみると



草の間にぽっかりと穴が…😰

こえ〜、完全に落とし穴になってるじやん。😵

怪我しなくて良かった〜。

足元は注意しなくちゃ。

足元に気を付けながら投げたルアーに

バフッバフッ❗

よっしゃ〜❗ん❓乗った‥のか❓

ラインの先が踊ってるトコ見ると乗ってるらしいが…

えいや❗

ほぼほぼ手応えもなく飛んできたのは



チビっ子ナマズ〜😅

やはりレッドヘッド、そしてザグナ。

ふふふ、ザクトは違うのだよザクトはぁ〜😤

ちっこいけどね。😅

今回の釣果

バイト多数4ヒット2フィッシュ






何故だ!

2020-08-08 19:55:00 | 日記
何だか急に画像のアップロードが出来なくなりました。😣

色々試してみてるんですが、何が何やら…

アップロードできるようになるまで暫く投稿が止まるかもしれません。

しばしお待ちください。🙏