癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

ホームセンターのPB(プライベートブランド)

2023-06-21 18:55:00 | 自動車
近頃では、コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア等のPB(プライベートブランド)が充実していますね。

そしてそれはホームセンターでも同様で、私もお世話になっています。

特に消耗品はお値段的にとても助かります。

出始めの頃は性能的に劣る物もチラホラ見かけましたが、今では質が上がり、必要にして充分と言えるまでに。

ありがたや~。😁

てな訳で、そんなPBの中で、私の使用頻度の高い洗車グッズ、しかも消耗品のホイールクリーナーのお話です。

今までは


カインズのPBのホイールクリーナーを使ってましたが、我が家から1番近いカインズまで些か距離があり、車で30分程走らなければならず、無くなると買いに行くのがチト面倒なのです。😓

なので、近場のDCMグループのカーマのホイールクリーナーを試す事に


まず外観



大きさも内容量もほぼ同じですね~。

値段はカインズの方が若干安いですが、その差100円程度。

どちらにしても500円でお釣りがきちゃう安さなので、問題なしです。

これがソフト99やウイルソン等のメーカー品となると、確実に+1000円はしてしまうので、差はデカいです。

次は性能。
いくら安くても汚れ落ちなきゃ意味が無い。

では




ノズルを細い方か太い方かに合わせまして、吹き掛けます。

細い方と太い方の差が気持ち程度なのはご愛嬌でしょうか。😅

とりあえず汚れは…




分かりますでしょうか?
奥の方に茶色いブレーキダストが付いているのですが…😥

あと、全体的に白っぽくなっているんですが、写真にすると分かりませんね。

と、とりあえずゴシゴシと



泡立ちは良いです。
うん、洗ってる感は良い感じです。



流すと泡切れも悪くなく、充分使用出来るレベル。
汚れ落ちも充分ですね。
ガッツリ溜めこんだ汚れならメーカー品との差が出るかもしれませんが、私みたいに洗車が趣味とばかりに、しょっちゅう洗って遊んでる人には充分だと思います。😁

DCMブランドのホイールクリーナーも充分使えます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿