癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

ちびっ子…

2023-10-12 18:49:26 | 釣り(淡水)
お久しぶりです、生きてます。😄

なんとな〜く釣りに行きたくなって、ふらっと近所の水路まで。🚙💨

久しぶり過ぎて状況も分からんし、その上、老眼進んで暗いとな〜んも見えやせん…😓



とりあえずルアーはキャタピーで。
蓄光がめっちゃ光ってます。

とりあえずちょこちょこ投げては様子見していると…

バフッ❗

うおっ❗出た~❗😳

残念ながら乗らず、追い食いもありません。

でも久しぶりのバイトにニコニコする私。😁

そのまま投げながら進んで行くと

バフッ❗

おっ❓今度は乗った〜❗

むむっ…結構引くやないかい…

負けずにグリグリ寄せて

おりゃ〜❗❗

抜いたら、目の前で外れてしまいました…😭

ちくしょ〜、60はあったよ~。

いつの日も逃がした魚はデカいのです。😩

メゲずに釣り進むと

パフッ、バチャバチャ…

おっ❓乗ってる❓よな❓

グリグリ寄せて、ちょっと慎重に抜きました。
叢に置こうとしたらポロッと外れてしまったので、慌ててフィッシュグリップ取り出して、なんとかキャッチ。😅



うん、ちびっ子。

でも釣れて嬉しい♪😊

ちょいとニヤつきながら、また釣り進んでくと…

着水同時にバフッと❗

全速力でリールを巻き、アワセを入れます。

ブリブリとした引きを感じながら寄せてくる途中、フッと引きを感じなくなりました。

❓バレたかな❓

寄せてきたら、何か付いてますね~。



フックがダブルで掛かった上にラインが絡んで動けなくなっていたようです。

またまたちびっ子ですが、それでも釣れて良かった~。😁

その後、しばらく釣りを続けましたが、出るけど乗らず終了〜。

もう終盤ですが、また行っちゃおうかな❓😏





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-wing-olive)
2023-10-12 19:44:20
いい調子ですね〜
次は大物キャッチですね。
Unknown (まめ吉)
2023-10-12 20:12:41
>blue-wing-oliveさん

お疲れ様です。
いやはや、ドタバタ珍道中になってしまいましたが楽しかったです。
逃がした魚がデカかった~。(笑
次は上げられるよう頑張ります!

コメントを投稿