丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

クニペックス プライヤーレンチ150

2011-08-18 | ストリングマシン&ツール 

下はごくフツウの250サイズです。

プライヤーレンチってのはホント使いやすくてマイッテしまうのだけど、クニペックスにしかなく、価格が高くておまけにホームセンターには置いてない、たぶん・・・。

で、最近かなり眼が弱くなって、夜はPCをなるべく使わないようにしていたのだけど、注目のオクなんかがあったりしてツイ夜遅くまで・・・で、注目でもなんでもないコイツをツイツイ買ってしまったw



このクニペックス独特のコンフォートハンドルですが、他にニードルノーズ(160)とニッパー(125)を持っていて、160のニードルノーズは一般的な日本人の手にはちょっと太いかなと思っていたのですが、150サイズのプライヤーだとまったく違和感は感じませんね。 逆にこれだけ小さなプライヤーはなかなかナイので、メチャクチャ可愛く感じてしまうのだったw

まあ、何に使うのかと聞かれるとちょっと困っちゃうのだけど、一応マシンのメンテナンス用だな、ちょっとクルシイけどw

あ、そう言えばコイツ、普段よく金属板とかではやっていることなんですが、ガットをマッ平らにつぶすことが出来ます。 つぶしてどうすんのと言われそうだけど、ブラインドホールを通すときにベンリかも・・・

Comment    この記事についてブログを書く
« マンティス・コンフォート・... | TOP | グラファイトに最新のポリを... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ストリングマシン&ツール