makoto's daily handmades

ダメな日

昨日の仕事中、左脇腹から背中にかけて痛みが出る。
あ、この前うどん食べすぎたな…と。
私は小麦粉を使った食べ物を食べ過ぎると、お腹が痛くなりやすい。
だから気をつけていたのに。
これを放置すると、また過敏性腸症候群になりそうな感覚だ。

実はもう2週間くらい、明け方に胸に圧迫感を感じて4時とか5時くらいに目が覚めてしまうことが続いている。
感覚としては咳をしたいのに出ない感じで、けっこう苦しい。
日中もなんとなく胸が重苦しい。

そして昨夜は帰宅してからは胸の圧迫感となんとなく熱っぽさと動悸がする。
血圧を計ったらいつもより高め、熱は微熱程度。
風邪?と思うが、症状が違う。
MIFさんが帰宅するまで、リビングで横たわってもみてもダメ。
眠くならないし、目をつぶっても安らげない。
体が冷えたのかと思ってお風呂に入っても、返ってのぼせた感じがして落ちつかない。

就寝して、疲れはてて寝つけたのもつかの間、今度は頭痛だ。
今から思えば、この時偏頭痛を起こしていたみたい。
夜中に何度も目がさめる。
明け方はあいかわらずの胸の圧迫感。

出勤前のMIFさんから「病院に行ったら?」と言われる。
午前中は全然起きていられないくらいウトウト。
頭もズキズキ。
この状態で市販の鎮痛剤を飲むと吐き気が止まらなくなるので、今日は我慢。

今日は駅前に用事がある。
昼過ぎにやっと出かける気分にまで回復したので、行って来た。
時々ズキズキと頭痛はするので、ムリは出来ない。

今日はアレもコレもとやりたいことはあったけれど、ゆっくり過ごすことにしたんだ。
今日はダメな日。
だから最低限のことしかしない。
病院に行こうか迷ったけれど、取りあえず今日は行かない。
いつも思うのだが、病院に行ける元気があれば病院に行くけど、本当に具合が悪い時って病院に行く元気がないものだ。

コメント一覧

makoto
会長さんへ
ご来訪ありがとうございます。
昨夜は比較的よく寝られました。
ただ頭痛は持ち越し中で今朝も頭痛。

以前から年2回くらい絶不調に陥るので、自分自身では体力と気力がないのだろうと思っています。
今回は2日くらいの不調で治りそうなので、やり過ごそうかな?と。
ご心配ありがとうございます。
心穏やか委員会会長
こんばんは。
お邪魔します。

大丈夫ですか?
何かと不調が出る時期というのもありますからね。

僕は、45から47が最悪でしたね。
謎の体調不良で動悸息切れ、脱力感(あ、いまでも脱力してるけど)体の痛み。

お医者さんも行きましたが、はっきりせず、
自分でジョギングしたりして、奮い立たせましたら、今意外と元気です。

頑張ってくださいね!
あ、笑うのが1番いいみたいですよ!
makoto
piriさんへ
ご心配ありがとうございます。
病院とか検査とか…嫌いなんですよね~(苦笑)
今日、帰宅した夫からは「病院行かなかったの?!」と言われる始末。
結局、自分の症状を話しても、不定愁訴と言われるかと思うとそれだけで病院に行く気がしないのです。
寝ていれば治るんじゃないか…と。
でも明日は行ってこようかな?
makoto
jun-sweetsさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日は休養したいと思いつつ、グダグダしていたのでダメな日としました。
ちゃんと休養出来る時にしていない私は、休むことすらヘタなんだなぁと思いました(苦笑)
piri☽
お大事にね
その通りですね きついときは 病院に行けないです。

それから しっかりと 検査してもらった方が 善いかもです。なう
胸が苦しいなら 心臓エコーでもしてみたら如何でしょうか? すぐ 出来ます。  不整脈とか ないですか?

この寒暖差で 体調不良 陥らない方が 凄いと思います。
jun-sweets
こんにちは(^^)
大丈夫ですか
あまりひどい状態で動くのも確かに体に悪そうですが、早めに病院へ行ってくださいね。
心配です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事