makoto's daily handmades

今年もいい年でした

今朝は川崎駅近くのラゾーナ川崎に行きました。
年始挨拶のお土産を買いに行ったのです。
MIFさん実家には、ヨックモックのシガールアイスクリームです。
ヨックモックのお菓子はいろいろなところで取り扱いはありますが、アイスクリームはあまり扱っているお店がないのでいいものを選びました。
私の実家は、WABISAというヨックモック系列のお店のお菓子です。日持ちがして、クッキーのような焼き菓子ですが、ホロホロと崩れるので祖母でも食べやすいかな、と思いました。
そして年越しそばを購入しました。
野菜に続いて、年越しそばも高い…と思いながら購入。
しかし、夕食にこのそばを食べたら「安いモノとは違う」と明らかに分かるのどごしでした。

今年を思い返すと、いろいろな方と出会いました。
このブログを通じても、現実世界でも。
そして笑顔で仕事を出来るように苦心した1年でもありました。
普段の生活では、手持ちの切手を減らすためにせっせと懸賞に応募して、ちょいちょい懸賞に当たったのはとても嬉しかったです。
それから好きだった散歩ですが、じつは通勤でたまに散歩をかねて歩いています。
横浜で勤務していたときは、近くに博物館などの文化施設が多かったために、紹介てしもどこに勤務しているか判然としないだろうから積極的に写真も載せました。
今の施設は、周りに文化施設が少なく、どこに勤めているか同定されてしまうのであまり紹介出来ないのは残念です。

川崎市と言えば、全国的にはいまだ「川崎ぜんそく」という公害の街の印象があります。
でもね…私が住む辺りは町工場はあっても、重工業の工場はないし、住宅も多いけれど、緑もなかなか多いのです。
たまにでもいいので、そういった風景をご紹介していきたいです。

今年もいい年でした。
ブログを読んでくださったみなさんにお礼を申しあげます。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
今年1年、楽しいコメントをいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
jun-sweets
こんばんは(^^)
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事