makoto's daily handmades

パート 12月10回目

今日で仕事納め。
そしてミーティングと棚卸し。
私は前職で少しの期間だけれど経営分析を担当したことがあって、ミーティングでこれまでの実績と来年の展望を聞いたら、とても驚いた。
以前はこんな感じで、今年度はこんな感じ、来年はこんなふうにしたいのか…といろいろと教えてもらった。
あまりにも違うので、経営方針って本当に大事なんだと。
前職ではいくら経営分析しても代わり映えってしなくて、堅実な経営だとグラフを見ても全然変化がなくてつまらなかった。
今の職場はグラフが面白いことになっていた。

さて、この年末シーズンでも来場者はそこそこ多い。
今日が私の仕事納め。
28日に仕事納めなんて、初めてなので休みが長くていいなって思ってしまう。

それと月末はいつもよりやることがある。
来月は月末は非出勤なので、今日の内容を忘れそう…。
ちゃんとメモをまとめておかないと…。

今年は、短期アルバイトしたし、初めてパートタイマーにもなったし、自分にとって知らない世界の扉を開いた気分にもなった。
これから先、私にとって楽しく労働できる環境でありますように!


ちなみに、昨日の頭痛は今朝には治り、朝塗ったヴィックスベポラップが効いたのか、昼には全快。
これまでの人生でヴィックスベポラップはあまり積極的に使ってこなかったが、案外効いて驚きだ。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
おお、愛用者発見!
私にはメンソレータムと見た目の違いが分からず、何に効くのかなぁ?と半信半疑で使わずにいました。
夫が使っていても「本当に効くの?」と。
今回初めて使って、自分の疑い深さを反省しました。
jun-sweets
こんばんは(^^)
ヴィックスベポラップ、子供の頃は風邪をひくとよく塗ってもらっていましたね。
パジャマにつくといけないので塗ったところへタオルをおいて寝てました。朝起きるとずれてましたけど^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「労働」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事