旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

石神井公園

2014-07-14 09:50:10 | 東京散歩

ハスの花が咲いていると知り早速、練馬区の石神井公園へ・・

アクセスは私の所からバスで乗り換えなし!距離はありますが

晴れた日には行きたいなぁ・・と思う公園です。

玉紫陽花

紫陽花の花が少し残っています。この写真は水に映った影です。

この坊やは何を見ているのでしょう・・

危いと思ったのでちょっと声をかけましたが

(夢中で返事ナシ)親はすぐ近くを歩いていました。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおづき市・名画の鑑賞 | トップ | 石神井公園の生き物たち »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2014-07-14 10:42:50
今日も暑くなりましたね
石神井公園も広くて自然がたくさんあって良いですね
のんのんさんは環境が良いところに住んでいられるので
羨ましいわ・・
此方の睡蓮もこれからたくさん咲きそうですね
後ろ姿の坊やの画像をうまくとらえて上手ねぇ~
梅雨明けも秒読みでしょうかねぇ~
明日は私人間ドックの日
今から落ち着きません(--〆)




Unknown (笑子)
2014-07-14 14:38:18
のんのんさん、こんにちは

石神井公園は行ったことがないのですが
次男の家からも近くいつか次男と散歩したいと
考えています
睡蓮が咲いていますね(o^^o)♪
麗しい姿です、これからの暑い季節に
涼味を届けてくれるお花さんですね

今日は雨かと思っていたら
思わず暑い日になりましたね
体調に気をつけましょうね(*^-^*)ノ~~
コンバンワ~♪ (midori)
2014-07-14 21:06:51
スイレンの葉がびっしりですね。
花がたくさん咲いてきれいでしょうね。

石神井公園へは寄ったことはありませんが
この近所に会社の先輩が住んでいて
仕事帰りに何処で飲んだのか記憶がありませんが
みんなで騒いだあとに なぜか会社の先輩の家に
お泊りしてしまって 夜は気が付かなかったのですが
朝 通ってここが石神井公園だとわかりました。
あぁ、懐かしい思い出です。
先輩は もちろん女性です。
こんばんは (自転車親父)
2014-07-14 21:33:34
のんのんさん、こんばんは。
ハスではなく睡蓮ですか。
石神井公園はちょっと縁があります。
新入社員の頃にこの辺りに良く行きました。
西武線が高架になる前ですね。
複々線になる前ですよね。
yuuさまへ (のんのん)
2014-07-15 06:59:15
おはようございます。
現在、住んでいる阿佐ヶ谷は中央線もあり交通には便利なところです。
バスで石神井や練馬まで行けることなど越して来るまで知らなかった事です。
子供ちゃん、後ろ姿をキャッチ!可愛かったです。
今日はドックの日、暑いので気をつけてね。何事も異常ナシの報告を祈っています。
ご訪問をありがとうございました。
笑子さまへ (のんのん)
2014-07-15 07:05:32
おはようございます。
もしかしたら古河庭園でお会いした息子さんですか?
水元公園と比較になりませんがとても広い公園です。
いつかきっと息子さんとお散歩をしてください。
四季それぞれの趣があり作る俳句も素晴らしいかと思います。
今日も暑い日になりそうですので
笑子さまもお気をつけになってください。
ご訪問をありがとうございました。

midoriさまへ (のんのん)
2014-07-15 07:07:52
以前にも石神井公園を投稿しましたが
お友達との思い出、懐かしいでしょう
若いころのことは鮮明に覚えていますよね。
midoriさまの所から遠いところですが
いつかお出かけになって見てください。
都内では信じられないほどの広い公園です。
ご訪問をありがとうございました
自転車親父さまへ (のんのん)
2014-07-15 07:12:21
おはようございます。
ハスの花、睡蓮の花、どちらなのでしょう。
難しい・・・
若かりし頃、西武線の高架線になる前の思い出、
あの頃はどの線路も高架ではなく
踏切がありましたね。
先日、西荻窪へ行きましたら昔の面影は全然なし・・時は過ぎて行きますね。
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (太郎ママ)
2014-07-15 07:23:36
石神井公園へは昔行ったことがあります。
内緒ですけれど・・・・・ダイス
武蔵野の面影の残る公園ですよね。
懐かしいです。
お早うございます。 (koyuko)
2014-07-15 09:46:39
都内でも閑静な所がたくさんあるんですね。
つい、喧騒を嫌い 奥多摩周辺に足を延ばしますが…

石神井公園 いつか行って見ます。
この坊や 何を観てるんでしょうね。ちょっと危ない! 心配ご無用かしら?

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事