旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

舎人公園

2024-05-09 10:52:46 | 公園

足立区の舎人公園でネモフィラの花が

咲いているという話を聞いたので

見ごろにはちょっと遅いかも・・と友達と行きましたが・・

 

 

 

広い空が気持ち良い公園でした。

日の暮れた夜にはライトアップ!

次回にupします。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパーク | トップ | 舎人公園、ライトアップ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-05-09 18:34:42
こんばんは。
舎人公園にいらしたのですか。
ビックリしましたよ。
行っていただければご一緒できたのに。
でも案内するほど詳しくはありません。
近場ですけどあまり行かない公園なんですよ。
造成してから適度に年数が過ぎて。
植生も落ち着いてきた感じですね。
Unknown (yuta)
2024-05-10 04:15:19
舎人公園でネモフィラの花は満開で見頃でしたね。
天気にも恵まれて良い時間を過ごされました。
舎人公園へは日暮里・舎人ライナーですか?
Unknown (太郎ママ)
2024-05-10 08:33:02
こちらもネモフイラですね。
近年はあちらこちらで見ることが出来ますね。
ライトアップ・・・楽しみにしていますね。
Unknown (笑子)
2024-05-10 10:48:45
のんのんさん
こんにちは(#^^#)
ひたち海浜公園のネモフィラは凄いけど
混雑もものすごいので
舎人公園で見られてよかったですね
ライトアップも観たのですね\(^o^)/
楽しみ♥
私も花過ぎでしたが森林公園で見れました
今日は寒暖差がすごく
朝は8℃で25℃まであがりそうです(◎_◎;)
自転車親父さまへ (のんのん)
2024-05-10 20:59:56
こんばんは
舎人公園は親父様のお近くで
お声をお掛けすればよかったですね。


あの地が公園になってから何年経っているのでしょうか?
まだ桜樹も若いか?と思っていましたが
竹ノ塚の姉が近くに公園ができると言っていたのは
50年以上前だったような気がします。
ネモフィラの花が咲いていることも初めてですし
勿論イルミネーションも、です。
ご訪問をありがとうございました
yutaさまへ (のんのん)
2024-05-10 21:05:20
こんばんは
以前はネモフィラの花が咲いているところは限られていましたが
今は色んな所で咲き楽しませてくれますね。
電車は日暮里からトネリライナーです。
車内が綺麗ですね。
都営なので私の年齢はシルバーパスが使えますので
助かります。
ご訪問をありがとうございました。
太郎ママさまへ (のんのん)
2024-05-10 21:09:48
こんばんは
おっしゃるように今では色んな園で見られるように
なりましたね。
ライトアップも見られること、
この時期に本当?と思っていましたが
段々と暗くなっていく公園に光り輝いた各色のライト、
素敵でした。
ご訪問をありがとうございました。
笑子さまへ (のんのん)
2024-05-10 21:18:32
こんばんは
昨今の気温差はすごいですね。
今朝は寒くていたのに
日中は汗ばむような気温で体も追いつくのが大変です。
ネモフイラ、一昨年にひたちがはま海浜公園で
見ましたがすごい人出でビックリしました。
舎人公園でのライトアップ、全然知らなかったのですが
園内に何か所もあり綺麗でしたよ。
森林公園も満開が過ぎてしまったようですが
綺麗だったでしょう。
ご訪問をありがとうございました。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事