真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2759  (・´`(◆)   東京ディズニーリゾート 実写シュシュ 、 総柄巾着、 ネックレス

2016-09-11 03:57:44 | ディズニーランド&シー


9月1日に発売された東京ディズニーリゾートの実写シュシュです。
インパクト大の実写キャラクター達の姿と
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの風景やアトラクションのイラストから構成されています。
シンデレラ城のチャーム付きで お値段・1500円。
柄の出方が1個ずつ僅かに異なりますので、
私は大好きなポートディスカバリー (東京ディズニーシー) がはっきり出ている物を選びました。
向かって右下のミッキーの耳の上にあるイラストがそれです。

この実写シュシュは
発売後すぐに品切れとなり、
9月8日に再販されましたが、
それもまた 昨日・9月10日に品切れしました。
再再販に関しては現時点では不明ですが、
今後何か情報が入りましたら、 その時点での最新記事と この記事の一番下に追記致します。






先程も書きましたように、1個ずつ微妙に柄の出方が異なりますので、
もしかしたら把握できていない未確認のキャラクターが、
他の方々が購入されたシュシュの中にはいる事もあるのかも? しれませんが、
現時点での知る範囲での登場実写キャラクターは ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、グーフィー だけだと思います。
今のところ、 身近な数人の人達に聞いても同じ答えでした。
例えば今後の再再販の際に生地が少し変わって急に誰かが増える事がないとも言い切れませんが (・・・笑)
もしチップとデールが登場する事があったとしたら、ぜひ購入したいものです。






シュシュに描かれたポートディスカバリーのイラストと同じく、
以前撮影したストームライダーとアクアトピアの写真。
大変残念ながらストームライダーは5月16日でクローズし、
その後も暫くの間は建物が従来通り見えましたが、
現在は囲いがあります。






こちらもストームライダーとアクアトピア。

そう言えば!
ストームライダーのポストカードは現在も販売されています!
ディズニーシーの イルポスティーノ・ステーショナリー というショップで見かけたばかりです。
下記の記事に全く同じポストカードの写真が載っています。
2628  (・´`(◆)   ディズニーシー・ストームライダーのクリアファイルとポストカード


そして!
アクアトピアと言えば、
昨年チップとデールが乗って遊んでいた姿が今も強く印象に残っています。
本当におもしろく、とても不思議な光景でした。
2504  (・´`(◆)   チップとデール、 アクアトピアに乗る  【1】

2505  (・´`(◆)   チップとデール、 アクアトピアに乗る  【2】


まだ未公開写真もたくさん手元にあり、
いつか時間がありましたら 【3】 以降も作成してみたいところですが、
とにかく時間が無く、睡眠時間を削ってこんな時間にどうにか投稿を済ませている次第です。
ストームライダーのまとめ記事も作ると言いながらまだ何も実行できていなくて済みません。






さて、
こちらはすっかりお馴染みの東京ディズニーリゾートの総柄シリーズ。
Tシャツが一番有名で種類も豊富でして、
つい先日にはフェイスタオルが新発売になったばかりですが、
この度 新たに巾着が発売されました。
美女と野獣、 ラプンツェル、 プーさんファミリー、 アラジン が確認できています。
各650円。






Tシャツ同様に、 柄の出方が1枚ずつ異なるタイプです。
一つ上の写真の巾着とこちらを見比べても違いがよく分かりますね。

 総柄Tシャツの最新記事 (2016年8月)
2744   (・´`(◆)   白雪姫、 ピーターパン の総柄Tシャツ 新発売






ネックレス (メッセージカード&封筒付き) という新製品も見かけました。
美女と野獣
見辛いですが、 ネックレスのデザインはドレス姿のベル。
ドレスの裾には赤のラインストーンが付いています。
ネックレスの文字は Truth (真実) と刻まれています。
お値段・2000円。
他に アリス、 ティンカーベル を見ました。




 < 2016年10月7日 追記 > 

本日、 実写シュシュが再再販されました。
同時に実写イヤリング (ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー) もです。
販売場所は東京ディズニーランドのグランドエンポーリアム、
現時点でボン・ヴォヤージュにも置かれています。
今後の在庫状況によってはパーク内集約になる事も考えられます。


 < 2016年10月9日 追記 >
本日・10月9日、
実写シュシュ、夕方過ぎに ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ (東京ディズニーランド) にまだありました。
その時点で実写イヤリングは ドナルド、デイジー のみありました。
実写イヤリング・ミッキー、 ミニー は早い時間に品切れになったとお聞きしました。
今後の販売場所や在庫状況は不明です。
実写イヤリング・ミッキー、ミニー は 明日以降も朝一ならあるのかもしれませんし? 暫くないのかもしれませんし、現時点では不明です。


< 2016年10月10日 追記 >
実写シュシュですが、
東京ディズニーシーでは10月7日に無くなったとお聞きしてから一度も見かけていません。
東京ディズニーランドでは今日の午後に無くなり、
これで現時点で東京ディズニーリゾートのどこにもないと思います。
キャストさんのお話では 再販は未定ですがされると思うとのことでした。
実写イヤリングは ミッキー、ミニー 品切れ中。
ドナルド、 デイジー は ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ (東京ディズニーランド) のみに集約されているようです。
明日の朝にどのくらい残っているか不明ですが、 ワールドバザール内のお店ですので最初に覗いてみてください。



< 2016年10月27日 追記 >
明日・10月28日に実写シュシュと実写イヤリングの再再再販が予定されています。


 < 2016年10月28日 追記 >
予定通り 10月28日から実写シュシュが再再再販されています。
10月28日の時点での販売場所は
東京ディズニーランド 「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」
東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」
28日の時点で 実写イヤリング全4種 (ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー) も揃っています。



< 2016年12月29日 追記 >
その後また品切れ状態が続いていた実写シュシュですが、
現在、 再再再再販されています。
実写シュシュも実写イヤリング(全4種)も、
東京ディズニーランド 「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」
東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」 に現在全て置いてあるのが確認できています。



< 2017年8月27日 追記 >
2017年8月15日に実写シュシュ新作4種が発売されました。
下記の記事に載せてあります。
2953  (・´`(◆)   チップとデール 実写シュシュ

なお、この2759の記事の2016年9月1日発売の実写シュシュも現在まだ販売されています。
少し前には 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ボン・ヴォヤージュでも見ました。
現在、確実なのは東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」です。
一時的な品切れなどはあるかもしれませんが。







从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る