真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2628  (・´`(◆)   ディズニーシー・ストームライダーのクリアファイルとポストカード

2016-02-16 02:46:58 | チップとデール


まさに、 興奮さめやらぬ・・・の状態です。
日頃からよく言っていますように ディズニーシーで私が一番好きなエリアはポートディスカバリー。
その関連グッズが突然発売され、
ディズニーで私の一番好きなキャラクター・チップ&デールが大きく描かれている!
博士・グーフィーも素敵ですよね。
色も大好きな深いブルーに 洗練されたシルバー。
そして、ストームライダー・・・!
もう興奮し過ぎて狂いそうです・・・。

昨日・2月15日、
いきなり発売されて 大騒ぎとなりました。
今年の5月16日をもってクローズされてしまう、
ディズニーシーの人気アトラクション 「 ストームライダー 」   の関連グッズ。
突然の発売に現地大混乱。。。
物凄い勢いで売れ、品出しが追いつかず、
短時間店頭から消えたことで もう在庫切れだと騒ぎになったり。
更には昨日はまさかの20時閉園のディズニーシー。
(私達も知りませんでした・・・)
シー閉園後の20時以降は ボン・ヴォヤージュに人が殺到。
ついにボン・ヴォヤージュでクリアファイルが品切れし、
この事がリゾート全体で品切れしたとの誤った情報として広まったり。
実際にはアンバサダーホテルのショップには22時前頃に見た時にはクリアファイルもポストカードもまだありました。
今日以降は正しい情報のみが広められ、 多くの方々が無事購入できるよう願います。
この勢いですと品切れになるのも早そうですが、
再販される可能性は高いのではと思ってはいます。
「 Storm Rider Forever! Sep.2001-May2016 」 と丁寧に印刷されたこの貴重なグッズが
2月の数日のみで販売終了(完売)なんてもししてしまったとしたら・・・
なぜわざわざ今この時期に出されたのか その意味もよくわからなくなってきますし。
1枚目のこの写真はクリアファイルです。
一度に両面を見られるように置いてみました。
お値段は 1つ・300円。
この手頃で安過ぎる価格も 売れ行きに拍車をかけてしまったようで。
クリアファイルの内側は無地のシルバーで、 それはまるで鏡のようなのです。






チップ!






デール!






ポストカード (1枚・200円)

綺麗でかっこいい。
宛名面には クリアファイルと同じ3キャラクターのイラストと 「 PORT DISCOVERY 」
なんかもう泣けてきそうです。。。




 ポートディスカバリーに出没する、この博士・グーフィー & 科学者(助手)のチップとデールは 下記の記事に載せてあります。


1242  (・´`(◆)    電車ごっこ @ポートディスカバリー



2067  (・´`(◆)   ついに  「 Today 」 の表紙に!  素敵な科学者達


2504  (・´`(◆)   チップとデール、 アクアトピアに乗る  【1】




< 追記 >
キャストさんにお聞きしました。
クリアファイルとポストカードの再販は3月18日の予定だそうです。


< 3月18日 追記 >
ディズニーシーのエンポーリオにて
予定通り、再販されています!





从*´・_・`从    真子   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2627  (・´`(◆)   バ... | トップ | 2629  (・´`(◆)   「... »
最新の画像もっと見る

チップとデール」カテゴリの最新記事