真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2483  (・´`(◆)   「 ミニー・オー!ミニー 」  2015 夏  【4】

2015-08-27 01:32:03 | チップとデール


( 向かって 右端 )  チップ  「 後半のこの衣装に合わせてお顔のお手入れしてきたよー!  どうなったか早く見たい~ ?? 」







チップ  「 ほらっ!! 」   (  ←  短眉、現る  )

お手入れ後、
先程まで着ていた黄緑色の衣装の時に比べて 明らかにお顔 ( 眉の長さ ) が違います。
(  2476  (・´`(◆)   「 ミニー・オー!ミニー 」  2015 夏  【2】  )



勿論、 チップはこの世に1匹のみ。
1匹しかいないチップが、 気分に合わせて眉を 長いままだったり 時に短く剃ったりして出演しているというだけの簡単なお話です。
几帳面な性格で器用なチップですから、 眉をきれいに整えるのも得意ですね。
人間にも多くいますよね、 会う度に眉の長さや太さが違う人 (笑)
りすも人間も みんな、 おしゃれに高い関心を持っているという事ですね☆

このショーにもついに短眉スタイルで登場するようになった! という話は 今年のリハブ前から聞いていました。
早く見に行きたかったのですが、
他のショーやパレードとの兼ね合いで なかなか時間が作れず。
そのような中、 夏限定の21時台の公演が始まり  ( 21:05スタート、 日によっては21:10スタート )、
かなり行き易くなりました。
眉の長さは あくまでもチップの気分次第ですので、
短眉かどうかは 行ってみないとわかりません。
21時台に限らず、 他の時間帯も含めて、
今のところ、 このショーに初めて短眉で出て来た日以来、 この衣装の所ではずっと短眉だと聞いています。
今後の事は不明です。
しかも 今回は、 ショーの前半は長い眉、 後半 ( フィナーレ ) のみ素早く短く剃って出てくるという見事な早業です。
( ディズニーシーの 「 テーブル・イズ・ウェイティング クリスマス キュイジーヌ 」 の時にもそのような年がありましたね☆ )
チップにしてみれば 容易なこと。
「 It's My Party 」 の音楽やダンスがだんだん激しく情熱的になっていく頃、
その後ろで 一生懸命眉を整えている姿を想像すると微笑ましくて 思わずこっそり笑ってしまいます。
このショーでは わざわざこの衣装の所だけ短眉でキメてくるチップ。
彼なりの深いこだわりが伺えます (笑)


短眉くんに関する過去の記事
963  (・´`(◆)   短眉くん (チップ)    ~ 「マウスカレード・ダンス」 【3】


ちなみに、
この位置が本当に眉なのかどうかは今なお確信は持てていません (笑)
どの長さも可愛いから、 細かいことはどっちでもいいです☆
こんな時こそ、 まさに、 「 どっちでもイースター! 」 ???   ( ←  関係ない・笑 ) 
チップご本人に直接聞いたこともありませんし、
これまでにチップやデールと眉の長さの話をしたことも 一度もありませんし、これからもしませんよ。
きっとチップは 眉のお手入れに日々励んでいる事は誰にもバレていないと思い込んでいるはずですから。
今後も 気づかないふりを私は通します☆

たんまゆくん という呼び方を知ったのは、6~7年位前。
おそらく名付け親と思われるチデヲタのブロガーさんが当時書いていらっしゃいました。
とても可愛らしい響きのほのぼのとした呼び名だなあと微笑ましく読ませて頂いていました。
今では 多くの方々が短眉くんとか短眉さんと呼んだりしていらっしゃるのを耳にする事がよくあり、
陰ながら私もとても嬉しく思っています。


次の回あるいは翌日にはすっかり長く戻っているのはなぜ? と少々不思議に思われるかもしれませんが、
りすは伸びるのが早いのではないでしょうか?  ( ←  真剣 ・笑 )
それに、 ささっと描いちゃえば良いわけですし (笑)☆
頭が良いからチップなら何でも器用にできちゃいますよ! 







短眉くん、 キュートなシンガーさんに接近中☆







2匹とも可愛い☆







天敵・ドナルドとも、 この日は和やかにいい感じ。







チップとデール2匹まとめてミニーに抱きしめてもらったり☆







全身。







デールも煌びやか☆







グーフィー、 ドナルド、 ミッキー、 ミニー、 デール、 チップ。
豪華なエンディング。







デール、 チップ、
この夏 私を 「 夜ミニオ 」 に呼んでくれてありがとう。
真夏の夜の妖艶で華やかな時間。
暑さも忘れて、 いつもとは違う夏を過ごすことができました。



21:05 または 21:10 スタートの遅い時刻の公演があるのは 8月31日までですが、
9月1日~9月6日までは 最終公演が 20:50 からで、 比較的まだ遅い公演が用意されています。







ショー終了時、
幕が下りる時は ちょっと寂しくなりますが、
暑い中、 お疲れ様でした!

季節が変わっても また会いに行くからね!





从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る