真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1916  (・´`(◆)     全5色 ・ ぜんまい式 ディズニーリゾートライン

2013-04-11 00:56:50 | ディズニーランド&シー

ディズニー リゾートライン  全5色  ( ぜんまい式 )

ディズニーランド ・ トゥーンタウン 「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム 」 のカプセル自販機のカプセルトイ。
日頃から色というものが大好きで、 このように色違いの物を集めて並べるのが好きな私。
これはもう、 初めて見た瞬間から全色集めたいと強く思いました。
友達の協力もあり、 おかげさまで比較的簡単に5色集まりました。
イエローにだけシールを貼ってあります。
1回 ・ 300円
ただし、 4月11日開園時刻から30周年関連の景品に変わるようです。 ( ショーウィンドウの写真がこの記事の最後にあります )
リゾートラインご希望の方々への朗報としては、
イベントが無い期間にはリゾートラインが景品に出てくると聞いていますが、 その時にご確認下さい。








カプセルに入った状態はこのような感じ。
本体、 シール、 解説付き。






第1 編成 ・ ブルー
第2 編成 ・ イエロー
第3 編成 ・ パープル
第4 編成 ・ グリーン
第5 編成 ・ ピーチ
という順番が決まっているそうです。






実は 正しい順番があるという事を知る前に、 色のバランスを考慮した私の好きな並べ方でこのように勝手に並べていました (笑)
私の場合、 ブルーの横にはピンク ( ピーチ ) だなあと (笑)。
しかし この好きな並べ方で撮影をしながらも、
ディズニーの事だからしっかり順番も決まっていそうだなと頭には浮かんだりもしていまして、
途中で友達に連絡して念のため聞いてみたところ、 確か正式な順番があったはずという回答。
やはりちゃんと調べてから撮れば良かったなあ・・・と思いました。
最初はブルーだと思ったと友達が言うので、
もしかして私が決めたこの順番で偶然合っていたりして! と図々しく期待してみましたが、
ブルー以外は 見事に大ハズレ (・・・笑)
というわけでして、 正式な色の順に並べ直して 一から撮り直すことが決定。
その撮り直した写真が、 この一つ上に載せた先程の写真です。






シール付きなのでシールも私の決めた並べ方で既に撮っていたのですが、
こちらも並べ直しての撮り直しが決定 (・・・笑)






ちなみに下に敷いているのは シェリーメイのタオルです。

参考記事 →  1546  (・´`(◆)   ダッフィー、  シェリーメイ、  ウォッシュタオル新発売
( このタオル新発売というのは 当時の2011年7月の事ですが、 このタオルは現在も販売中です。 日によっては品切れの時もあります。)







並べ直して撮り直した写真。
今度は 肝心のシールがボケてしまいましたが、
元々細か過ぎて綺麗に撮れるものでもないので もうこれ以上の撮り直しは無しにしました。






最初は全部にシールを貼ろうかとも思っていましたが、
チップデールが乗るイエローだけ貼る事にしました。
チップ、 クラリス、 デール が仲良く乗車しています。
可愛いですね!






全色揃うとほんとにいい感じです。






こちら 本物です、 ディズニー リゾートライン。
先程のチップとクラリスとデールが乗っていたイエローです。






これまで意識した事はありませんでしたが、
こうして改めて見ますと、 トイ・ストーリー・マニア!号 はパープルを使っているのですね。
人気の トイ・ストーリー・マニア!号、 今年3月31日までの運行だとの発表がされていましたが、
その後も走っているのを見かけましたので不思議に思っていましたら、
ご好評につき2013年4月14日まで運行期間が延長になったそうです!
( 期間中でも 点検などのために運行しない日もあるかもしれないそうです )
夢のある素敵な車両ですので、 期間延長によって一人でも多くのゲストさんが乗れる事になると嬉しいです。
昨年のクリスマスのデザインはピーチの車両でしたね。
30周年仕様の号ももう走っているのを見ましたが 確かグリーンでした。
これからはどの色なのかという事も意識しながら見たり乗ったりする楽しみができました!♪





発表では4月15日からになっていますが、 ゲストさん達を乗せてもう普通に走っていた30周年仕様のリゾートライン。
明るい時に見た際にも普通にゲストさん達が乗っていました。
遠いのと暗いのとでわかりづらい写真ですが、 グリーンでした。
また明るい時間帯に撮る機会があれば 追加でこの記事に載せたいと思います。





追加 ・ 1
撮れました。
取り敢えず見つけたらすぐに撮らないと あっという間に目の前を通過して行ってしまいますので、
パーク付近を歩く際にはいつでも撮れるようにカメラを鞄から出して手に持つようにしていました。
歩きながら見かけた3回目くらいでやっとこちらのグリーン編成に会えました。
ディズニーリゾート30周年仕様のリゾートラインです。





追加 ・ 2
グリーンの車体に可愛い30周年のラッピングが施されています。



ディズニー リゾートライン ・ 公式サイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/index.html







ディズニーランド ・ トゥーンタウン 「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム 」
カプセル自販機。
向かって右側がリゾートラインでした。






左側はこのような景品。
トゥーンタウンのジョリートロリーをはじめいくつかあったように思いました。
こちら側も人気でした。
リゾートラインかこちらかどちらかお好きなコースを選んでから開始です。






< 追記 >

この記事を投稿した7時間後の4月11日朝より、
景品が、 ご覧の30周年コスチュームを着たトコトコ歩くフィギュア全4種 に変わっています。
こちら ショーウィンドウ。





< 更に追記 >

4つ揃えてしまいました。
みんな 30周年コスチューム着用でバルーン持ち。
可愛いですね!
ぜんまいでトコトコ歩きます。





从*´・_・`从    真子      


 

最新の画像もっと見る