真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1959  (・´`(◆)   ディズニーランド  七夕  2013   【2】  グッズ編

2013-07-03 22:13:12 | ディズニーランド&シー

2013年 ☆ 吹き流しストラップセット   /   2012年 ☆ 吹き流しペアストラップ

今年のディズニーランド七夕グッズは、
ここ数年では珍しくチップとデールがグッズに準主役で登場し、
物を増やしてはいけないと気を付けながらも、 色々と買ってしまいました。
昨年同様、 こちらのストラップだけは キャラクターに関係なく、 カラフルな吹き流しに惹かれての購入です (笑)
1 ・ 元々、 色というものが大好きで、
2 ・ 四角 ( この場合 細長の長方形 ) の形が大好きですので、 このシリーズは毎年無条件に買ってしまいます。
3 ・ 特に今年はチップデール付きということで 一石二鳥 ( この場合 一石三鳥でしょうか ) 






ストラップセット (1600円)
今年は ペアストラップ + イヤホンジャック の3点セット。
店頭で見た瞬間、 台紙の豪華さにも感激しました。
全体がロマンチックな雰囲気に包まれる素敵な台紙です。





チップデール拡大。
美しい七夕の夜空にうっとり酔いしれる二匹。





巾着 (600円)
毎年大人気の七夕巾着。
大体毎年、 発売初日か翌日には完売という感じでしたが、
今年は七夕イベント期間が例年の二倍の長さという事もあり、
グッズもすぐには無くならないように多めに用意されて奇跡的に一週間はもちました。
そして 昨日完売しました。





裏面。
広い広い夜空の下に チップとデールだけ。
贅沢なイラストです。
七夕グッズで チップデールの扱いがここまで優遇されるのはなかなか滅多に無い事ですので、 迷わず購入。

完全に余談ですが、 一部 ちょっとベイスターズのロゴを連想したりもしてしまいました (笑)☆
実際に見比べると全然違いますけどね。
家から横浜スタジアムがわりと近いので 家族で試合を観に行ったこともありました。





クッキー (850円)
濃いめの紫色がちょっと大人っぽくもあり、 とても良いアクセントになっています。
こちらも早くからグランドエンポーリアム一店舗のみに集約になっていましたが、
昨日完売したようです。





七夕らしい和風のイラストに和まされます。





チョコインクッキー 15個入り。
七夕シルエットの袋に 1個ずつ個別包装されています。





ミラー (850円)
最初は チップデールの星型クリーナーにつられての購入でしたが、





蓋を開けると、 天の川が上から綺麗に流れてくるこの感じがとても素敵!





イラストを分かり易くするため このような置き方で撮影していますが、
実際に使う際にはミラーのほうを立てて使います。
鏡自体にはイラストも模様も全くなく、 普通に鏡として使えます。





裏面はおしゃれなパープル。
2013と入っています。





可愛い。
元々 こういうぷくぷくしたタイプのクリーナー自体 日頃から好きなのですが、
この無邪気なチップとデールのイラストがクリーナーのぷくぷく感にぴったり合っているように思います。
ミラーの大きさ、 蓋を閉めた状態で 大体ですが 縦 11.5cm × 横 9.7cm 厚さ6mm くらい。
コンパクトで、 置き場所にも困りません。
特に蓋を閉めておけば CDよりもずっと小さいです。





ウィッシングチャーム ねつけ (650円)
布製。
今年も願い事を書く小さなカードが入っています。
カードに願い事を書いてチャームの中にそっとしまっておくのです。





裏面もカラフルで華やか。
ミッキーの吹き流しもとても可愛いです。





カンバッジ (320円)
ミニーの頭飾りの中央にキラッと光り輝くラインストーン付き。





ディズニーランド ・ トゥーンタウン 「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム 」
のカプセル自販機のカプセルトイです。 ( 1回 300円 )
七夕の期間限定の万華鏡。
青、 黄色、 ピンク の全3色あり、
どれが出てくるかはお楽しみ。
今年の七夕関連の中で 一番人気だったようでして
初日から店の外まで伸びる大行列で、
時に90分待ちとも言われたそうです。
私達は時間も無いので諦めたのですが、
その後 園内で知り合いの方にお会いし、
友達も私もその方から一つずつ頂くことになりました。
貴重な品物を下さって ありがとうございました。
その二つを並べて撮影してみました。
とても良くできていて綺麗なのです。
実際に中を覗くと 可愛らしいたくさんの色が一生懸命小さな世界を作っていて
夢があります。。。☆
これは本当に皆さんが群がって欲しがるのも良くわかります。
今年の七夕グッズの中ではいち早く6月29日に完売しました。
万華鏡完売後の景品は、 30周年仕様のゼンマイで歩くキャラクター達・全4種 です。
この30周年仕様のゼンマイのも非常に人気でして、 在庫切れで登場できなかった期間が既にありました。
その時には ゼンマイ式リゾートラインが景品に出て来ていたようです。
リゾートラインも迷わず全5色を集めたくなる可愛らしさです。

30周年のもリゾートラインのも、 下記の記事に載せてあります。
1916  (・´`(◆)     全5色 ・ ぜんまい式 ディズニーリゾートライン






そして、 この友達が 「 チップとデールがペンダントとして付けてるところが見たい 」 と言うので、
この日は友達の分の万華鏡を借りて帰宅。
ぬいぐるみの首にぎりぎりでしたが上手く填まりました。
和装姿に万華鏡のペンダント、 いい感じです。
最初は大きいぬいぐるみを二匹並べて撮影するつもりで、
ぬいぐるみバッジ達には 「 この中で待っててね 」 と何気にカプセルの中に置いたところ、
これがちょうどぴったりで、 どことなく笹船風? (笑)
偶然から生まれたこの案をそのまま採用することに。
何枚か撮った中で、
笹船カプセルに気持ち良さそうに乗っているぬいぐるみバッジ達の事を大きいチップとデールが眺めているこの写真を選んでみました。





チップとデール 七夕ぬいぐるみ ( 二匹ペアで 3600円)

発売初日から数日間はディズニーランドのみでの販売でしたが、
6月29日から ボン・ヴォヤージュにも置いてあります。





チップとデール 七夕ぬいぐるみバッジ ( 二匹ペアで 2200円)

こちらも 現在 ボン・ヴォヤージュにもいます。
ぜひお家に連れて帰って可愛がってあげて下さい♪
今後の在庫状況によっては ディズニーランドのみの販売にまた戻る事もあるかもしれません。

ぬいぐるみ、 ぬいぐるみバッジ の横向きや後ろ姿などは こちらに。
1956  (・´`(◆)   チップとデール   七夕ぬいぐるみ  ☆  七夕ぬいぐるみバッジ






クリアホルダーセット (500円)
上下の縁のデザインも良いですね。
こちら A4サイズ。





裏面も良過ぎです。





セットの A6サイズのほうは チップとデールが主役。
ミッキー型の短冊には鉛筆で書いたり消したりが可能。





裏面にはミッキーとミニー。
笹のイラストが臨場感たっぷり。





ふせん紙&メモ (450円)
これは開いた状態ですが、
閉じると重厚な本のような雰囲気でとても良い感じです。





閉じた時に見える外側のデザイン。
落ち着いた紺色でお気に入りです。
この紺色の上品さで言えば ダッフィーのスケジュール帳にも似ているような?
( 1782   (・´`(◆)   ダッフィー  2013年用 スケジュール帳 )





ポストカード ( 1枚 200円)
今年も所々キラキラ光って綺麗。





ミッキー型の短冊や足元の星が青~緑っぽく光った瞬間。
気に入っています。





宛名面にもチップとデール。
切手はミッキーの吹き流しの下に貼るようにしています。





実写ポストカード (380円)
ミニー&ミッキー と ドナルド&デイジー
2大カップルの競演ですね。
3Dタイプ。





宛名面は 彦星ミッキーと織姫ミニーのシルエット。
勿論 切手はミッキー型短冊の下へ。





ディズニーランド・グランドエンポーリアムのディスプレイ。





こちらも。





ワールドバザールの笹の周辺で浴衣姿のキャストさんが配っていらっしゃる短冊。
30周年仕様。
しっかり願いが届きそうな素敵な色合い。





もう2013年。





ディズニーランド ☆ 七夕  2013





ディズニーランド七夕イベントは7月7日まで開催されます。






从*´・_・`从    真子      



最新の画像もっと見る