真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

846 (・´`(◆)  「横浜・開国博Y+150」  いよいよ今日からです!

2009-04-28 00:30:57 | 横浜

今年2009年は、横浜開港150周年にあたる記念の年です
今日4月28日~9月27日まで、「開国博Y+150」が盛大に開催されます。


 詳細はこちらをどうぞ→(「開国博Y150」公式サイト

 トラックバックを頂きましたので、こちらもご参考に→(「横浜開港150周年を応援しよう!」





「開国博Y+150」のマスコットキャラクター・たねまる。
たねまるは、横浜開港資料館の中庭にあるタマクスの木の妖精であり、
150年前の開港時からずっとこの地を見守ってくれているのです。
真面目な努力家で控えめで心優しいたねまるくんです。
全国の皆様、たねまるをどうぞよろしくお願い致します





横浜赤レンガ倉庫にはご覧の様な公式記念品ショップもできています。





その横にはこのような物も。




横浜赤レンガ倉庫。




  
先日まで行われていた「赤レンガ倉庫・フラワーガーデン」にも、横浜開港150周年を祝う花壇とたねまるの花壇が登場しました。

関連記事は→「813 (・´`(◆)」(こちらです





横浜、2009年になった瞬間。





横浜市営バスも開港150周年をお祝いする装い。





横浜ベイブリッジ。





車でベイブリッジの下をくぐる瞬間はいつもわくわくします。
(勿論、助手席からの撮影です・笑)





横浜ランドマークタワー。




たくさんの色鮮やかなチューリップが咲き誇る横浜公園





横浜公園は横浜スタジアムに隣接しています。
この画像は、横浜駅で偶然見かけた、横浜ベイスターズ・マスコットキャラクターのホッシーナちゃん
とても可愛くて優しい女の子です





2009年4月28日、横浜に新しい歴史がまた一つ刻まれます。




从*´・_・`从    真子    





最新の画像もっと見る