くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

昨日の余韻を残しつつ積読本整理…。

2016-11-24 23:57:43 | 読書のこと
昨日のマリンメッセLIVEの
余韻に浸りつつ積読本の整理をしてました。



冬が近づくとめっきり図書館に行く率が減るのですが
今年中に読んでおきたい積読本たちを
ちょっと取り出してみると…。




ざっと数えてみたら30冊…。
毎日一冊読んでもひと月かかる…!
もはやもう一冊も図書館本は読めない気配です。



手元に置いておきたくて購入するのに
買った時点でなぜか安心してしまい
ついつい後回しになってしまうという本末転倒ぶり…。



これでは自分の中の旬の本が読めないですよね。
因みに恩田陸さんは再読本です。
読んだのはかなり前になるから
もう一度好きな世界に浸りたくて…。


聞くところによると恩田陸さんは
来月2冊も新刊本が出るらしいです。
…とは言え、単行本はなかなか購入できないので
こちらは図書館に入るのを待つことになりそうですが…。
でも、入るかな?入るといいなぁ〜。


いずれにしても読みたい本が手もとにあるって
私にとっては、とても幸せなことです。

楽しみつつ読みたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2016-11-25 09:01:31
お~! 30冊
1日1冊は 主婦には なかなか むずかしい
これから 年末にむけて
きぜわしくなりますものね

永ちゃんの余韻に浸りながら
思いっきり 本を読むの いいですね
暖かい部屋で~
返信する
こんばんは~(^^)/ (ひろみ)
2016-11-25 19:37:02
マリンメッセ、お帰りなさいませ~
ライブレポは後日楽しみにしていますね
それにしても、積読本が30冊!!これだけ本が並ぶと壮観ですね!
私も読みたい本が5~6冊積んで有りますが・・
読むのが楽しみで見ているだけで嬉しくなりますから、
くろうさぎさんの幸福感が良~くわかります
寒い冬は図書館通いをしなくても、暖か~いお家で
珈琲でも飲みながら、ゆっくり読書を楽しんで下さい
返信する
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2016-11-26 00:15:39
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、1日一冊読んでも1ヶ月かかっちゃいます。
そんなの絶対に無理ですが…。
急にまた寒くなったからあったかい部屋での読書は最高ですね。

永ちゃんのLIVEの余韻も少しずつ冷めてきましたが、とびきりの夢の時間を持ててよかったです。
返信する
ひろみさんへ (くろうさぎ)
2016-11-26 00:19:16
コメントありがとうございます。

はい!ただいまです〜♪
マリンメッセ…最高でしたよ〜!
ツアー終了後にレポをアップしますね。

読める本がある幸せっていいですよね。(^ ^)
ひろみさんも読みたい本をキープしてあるんですね。♪( ´▽`)
あったかくして読書楽しみましょ〜♪
返信する

post a comment