くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

リセット

2020-09-27 09:57:36 | 何気ない日々

いつのまにかもう9月も終わりますね。



最近はInstagram中心になって
ブログは放置状態が続いています。

コロナ禍で外に出ることが極端に減ったけど
それと反比例で本を買うのも読むのも増えた気がします。

でもソーイングをしたりパンを焼いたり
その他のことも、ヤル気を失くしているような。

今、ここ…。

人は、今この瞬間を生きているのだから
もっとちゃんとやらなきゃな…って思う。

先日の台風9号、10号の時に
無事に乗り越えられたら
「普通」のことをちゃんとやっていこうと
心に決めたのだけど…。

色んなことで心は簡単に折れそうになります。

家のこと、家族のこと。
そして目下の心配事のトップは
出先で虫に刺されたらしく
今までに見たこともない大きな水疱ができたこと。

さすがにまずいのでは?と思い病院を受診し
抗アレルギー剤とステロイド軟膏をもらいましたが
化膿してないし、無理に潰さなくても
自然に吸収されるかもしれないから
潰れたらまた来て下さいとの診断…。

場所は右足のスネの裏側なんですが
潰さないようにと思うと
何をするにも非常に神経を使います。

水疱とは月曜日からのお付き合いだけど
ピアノ弾くのもミシンもペダルを踏むと
水疱周りの皮膚が引っ張られてるようだし
寝るのもひと苦労で寝不足気味。

画像検索すると、どうやらブヨにやられたようです。
不思議なことに痒みもほとんどなく赤く腫れていたのも
水疱が大きくなってからは周りの腫れもなくなりました。

水疱問題が片づいたら今度こそ
色々ちゃんとしようと思います。

少しでも注意を逸らそうと
久しぶりに塗り絵をしたり
本読んだりしてるけど…。

相変わらずの姿で水疱はあるんですよね〜。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (chinatown)
2020-09-27 16:21:46
ご無沙汰してます。
コロナで色々と調子狂いますよね~
虫刺されの水疱瘡、どうですか?
早く良くなりますように。
Unknown (makkuro-usagi)
2020-09-27 16:37:00
chinatownさんへ
こんにちは♫
こちらこそご無沙汰してます。
ホントに今年はコロナに振り回されっぱなしですよね。
お気遣いありがとうございます。
水疱は相変わらず存在感アリアリで
居座っております。σ^_^;

post a comment