くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

読書メーター 9月の感想まとめ♪

2019-10-08 12:56:54 | 読書のこと

読書メーターの先月の感想まとめです。



今だかつてこんなに読書できなかった月はなかった・・・
というくらい本が読めない月でしたが
今月もまだ1冊も読めていない体たらくです~。

頑張って積読本を減らしていきたいものです。

9月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:675
ナイス数:195

作りかけの明日作りかけの明日感想
図書館本…。読みながら何となくデジャヴを感じたけど「刻まれない明日」も未読だったので単に三崎ワールドのなせる技だったのか?読むスピードが上がるまで、かなり時間がかかったし、登場人物の多さに心して読まないと、頭の中が混乱していきます。それでも最後は、穏やかに読了…。好みは分かれそうですが私は面白かったので、これは是非「刻まれない明日」も読まなくては!
読了日:09月06日 著者:三崎亜記
うまくいっている人の考え方 完全版 花柄ピンク (ディスカヴァー携書)うまくいっている人の考え方 完全版 花柄ピンク (ディスカヴァー携書)感想
こういう類の本をよく読む人には目新しさがないのかもしれないけど、ハッとさせられることも多い。書かれている内容をすべて実践するのは難しいが、100項目のうち気になったことを1つでも多く意識して、この本のテーマである「自尊心をどう高めるか」を考え、常にポジティブシンキングでいられるように毎日を過ごしていきたい。可愛いカバーも素敵なので、目につくところに置いて、気ままにページを開いて、その都度振り返ってみたいです。
読了日:09月20日 著者:ジェリー・ミンチントン
トラちゃん 猫とネズミと金魚と小鳥と犬のお話 (集英社文庫)トラちゃん 猫とネズミと金魚と小鳥と犬のお話 (集英社文庫)感想
妹からの仮本…。時代とはいえ、随所で動物たちがかわいそうな場面もあり、手放しで笑って読めはしなかった。でも、そんなシーンを差し引いても、群さん一家が、たくさんのペットたちと暮らす日常は楽しそうだったし、特にお母さんが愛情持って育てている様子が良かったです。トラちゃんもとても健気でした。
読了日:09月22日 著者:群 ようこ

読書メーター