くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

トラベルセット作り…♪

2017-01-19 21:57:04 | 手作りのこと

昨日から縫ってたモノが
ようやく先ほど完成しました〜。



永ちゃんのグッズのトラベル巾着3枚セットを利用して
トラベルセットを作りました♪


こちらが永ちゃんのトラベル巾着3枚セット…。







作ったものの型紙はすべて
パターンレーベルさんのものです。

まずは、トラベルポーチセット…♪
手前からS・M・L・LLサイズになってます。
ファスナーは限定のクリスタルチャームで…。






LLサイズは肩ひもつきのポシェット仕様に…。






後ろにはポケットがあります。








横から見るとこんな感じ…。
巾着についてたチャームは
ボールチェーンに通してみました。







中にも両面に大きさの違うポケットつきです。







クリスタルチャームは
MとLLサイズはナミダ型です。






お次はLサイズ…。
こちらは持ち手つきのポーチに…。


こちらにもチャームをつけてます。






ファスナーのクリスタルチャームは
SとLサイズはダイヤ型です。






そして、S・Mサイズは、シンプルなポーチです。







お次はペットボトルカバー…♪






後ろ側はこんな感じです…。







お次はポケットティッシュカバー…♪
こちらは巾着の印刷が輪になってるところで
逆になってるのを折り返しの線に合わせて作ってます。







裏にはポケットがついてます。








そして、最後はボックスボストンバッグのLサイズです。

初のボックスボストンバッグ…♪

肩ひもの肩に当たる部分と表のポケットの生地と
残る最後のチャームをポイントに…。








裏はシンプルにブルーのみで…♪






中はこんな感じです。
同系色のブルーにしてみましたが
両面にポケットもついてて収納力もバッチリです。




トータルで3日かかりましたが
達成感いっぱいのトラベルセットが出来ました。

これでもうすぐ生まれる孫のお世話に
長男の家に通うのにも大活躍してくれそうです。


長くなりましたが最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (chinatown)
2017-01-20 07:48:39
オシャレ〜〜(^◇^)
ステキなトラベルポーチセットが出来ましたね!
ただの巾着がオシャレに変身!
ハンドメイドの醍醐味ですね!
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2017-01-20 08:10:10
コメントありがとうございます。

意外と大きな巾着セットだから、たくさん作れましたよ〜♪
裁断でかなり悩みましたが、どうにか完成できて良かったです。♪( ´▽`)
返信する
おはようございます (コスモス)
2017-01-20 09:42:18
ステキ~
こんなにたくさんできて 
裁断に 悩んだのが わかります
収納用のうちポケットもバッチリ!

お孫さん 生まれると
お世話にうかがうのですね
生まれてくるの 楽しみですね~
返信する
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2017-01-20 13:10:02
コメントありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです。
ホントに裁断するまでスゴく時間がかかってしまいました〜。
でも、満足がいくモノが作れて良かったです。
しばらくはウチにも来れないだろうから、こちらから出かけて少しでもお嫁さんの手助けできたらと思ってます。(^ ^)
返信する
さすがですね (PM.9)
2017-01-20 18:23:07
こんばんは。

東京は冷蔵庫の中にいるようで、めちゃめちゃ寒いです。

くろうさぎさん、さすがですね(笑)永ちゃんグッズが別物に変身させられるセンスは凄すぎます。

返信する
PM.9さんへ (くろうさぎ)
2017-01-20 21:13:23
コメントありがとうございます。

こちら福岡でも今日は強風で雪が舞う1日でしたので、そちらはなおのこと寒かったですよね。
トラベルセット褒めて下さって嬉しいです♪( ´▽`)
グッズの巾着セットはサイズも大きかったし、チャームも可愛かったので、色々作れて良かったです。(^ ^)
返信する

post a comment