くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

洋裁部屋の使い勝手

2010-01-05 16:58:51 | 何気ない日々
              大掃除をしようと思っていたものの
        布の山にどこから取りかかればいいのか途方に暮れて
       結局ボチボチやっていこうと決めた洋裁部屋ですが・・・。





          片づけたCDの中から、ずっと探していた「a-ha」の「hunting high and low」が

                なぜか、永ちゃんのCDにまぎれて見つかりました。

                     これ、ずっと聴きたかったんです。

                25年前に買って、免許とりたての頃、よく聴いてました。

                     ジンクスというほどでもないのですが

                これを聴いてた時は、何事もなく無事にこなせてきたので

                なんとなく自信がない時なんかに聴くようになったんです。

                   明日の結果で、気がかりなことも解決するので

                 行きの愛車の中で、これを聴いていこうと思っています。

       もう、考えられることは何でもやって、結果をいい方向に持っていきたいから・・・。

                   その後は、運を天に任せるのみですから・・・。




                     ところで、洋裁部屋にあふれる布たち・・・。

            今年は、福袋も買わずに、とにかく布の消費をやらねばと思ってます。

                      買った時に、使い道を決めていない布や

                 決めていたのに、結局その方向で使わなくなった時点で

                           眠り続ける布たち・・・。

                     そんな布たちに、きちんと息吹を与えるために

                      何かしら作品に仕上げていかなければ・・・。

               当分、副素材だけしか買わずに頑張ってみたいと思います。

                だから、今年は手芸店の初売りも我慢して行きませんでした。
                      また買いこむの目に見えてますしね・・・。

               作品はできるわストックは減るわで、いい流れができるのを期待して

                           これから縫っていきます!!

          今までもできなかったことが、これからできるか一抹の不安はあるんですけどね。

                      でも、今年こそ布減らし頑張ります!!


                そうなれば洋裁部屋の使い勝手もかなりよくなる筈なので・・・。









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2010-01-05 20:54:01
抱負を決めるのは、良いことですよ~
それに向かって頑張れますものね。
布の在庫が減って、ステキな作品が出来上がるの、楽しみにしています。
わかります~ (ミニお)
2010-01-05 21:23:14
私もついつい、材料ばかりを買ってしまい
それが眠っている状態になりがちなんですが
しばらくは手持ちのものをちゃんと活用してあげないと・・
って、最近思っていたところです。
でもね・・ついつい、好みの柄だったり便利な道具だったり
そういうのを見つけると「今買わないと、なくなっちゃうかも!」
と、買ってしまうんですよねぇ。
いくこさんへ (くろうさぎ)
2010-01-06 05:58:36
コメントありがとうございます。
本当にそれに向かって頑張らないと!と思います。
今年もいろいろ作っていきますね~。
ミニおさんへ (くろうさぎ)
2010-01-06 06:01:29
コメントありがとうございます。
そうなんです、好みの物を見つけたら・・・買わずにはいられないんですよね~。
そういう時は作ったらたま~にご褒美で・・・って感じで、少しだけ・・・、ほんの少しだけ買いましょうかね~。

post a comment