くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

あっという間の大晦日…。

2016-12-31 22:59:31 | 手作りのこと
大したこともできないまま
迎えてしまった大晦日…。



今年の縫い納めはパタレさんの
スマートトートMサイズ…♪






先日、作ったダヤンのコイン&パスケースと
お揃いの布で作りました。


これからは来月生まれる孫のモノも
作っていかなくては…!







年越しうどんは今年は手打ちでない乾麺で…。


無理は禁物…。
そう思って楽しました。





朝から黒豆を煮たけど
そこから失速して何も手付かず…。


まぁ、こんな年もあるさ…と
のんびりすることにしました。



こんなのんびりブログですが
ご訪問下さりありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
皆さま…よいお年をお迎え下さい…。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくね! (myi)
2016-12-31 23:11:34
美味しそうな黒豆!自分で煮るなんてすごいですね!

今年も色々と頑張っていたくろうさぎさん。来年も無理
しないようにくろうさぎさんのペースで頑張って下さいね。
私も・・・もうちょっと頑張ります(^-^;

どうぞよい年をお迎えください(^^)
myiさんへ (くろうさぎ)
2016-12-31 23:21:27
コメントありがとうございます。

黒豆くらいしか煮てないのですが…。
息子も楽しみにしてるのでこれだけは作らねば〜と思い作ってます。(≧∀≦)
もう無理もきかないのでテキトーに手抜きしてばかりなんですけど…。
来年はゆっくりと会えるといいですね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね〜♪( ´▽`)
今年も もう終わりですね (コスモス)
2016-12-31 23:48:49
こんばんは~

黒豆を煮るのは むずかしいでしょう
すごいですね
黒豆は 実家の母に 毎年もらっています
母も 年なので そろそろ自分で 作ろうかな・・・
と思いながら 今年も 母に頼ってしまいました

来年も どうぞよろしくお願いします
ありがとうございました
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2016-12-31 23:54:25
コメントありがとうございます。

他のものは苦手ですが、黒豆はみんな好きなので楽しみに煮ています。(^ ^)
煮汁も咳に効くので喉の調子が悪い時には重宝するので…。
お母さま、お料理上手でいらっしゃるんですね。
コスモスさんに頼られるのもきっと嬉しく思っていらっしゃることと思います。
それも親孝行のかたちですね。
でもコスモスさんもお料理もお上手ですもの!
料理が苦手な私は尊敬します。(≧∀≦)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい…♪( ´▽`)

post a comment