狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

MELON LOUNGE @NAGOYA

2009年09月23日 22時53分01秒 | メロン記念日
21日(月)に名古屋のダイアモンドホールで行われた『MELON LOUNGE @NAGOYA』に行ってきたわけなんですが、今まで『MELON LOUNGE』は東京のみで行われてきましたので、私はなかなか参戦する事が出来なかったのですが、この度初めての名古屋進出と言う事で、初めて参戦してきました。

当日私は京滋バイパスと東名阪自動車道の渋滞のため、17時の開演間際に現場到着。
スケジュールは17時の開演から、
BEAT CRUSADERSのライブ(約50分間)
機材入れ替えのため休憩(約20分間 まぁしぃ&DJ ARAKIさんのDJプレイ)
ミドリのライブ(約50分間)
機材入れ替えのため休憩(約20分間 柴ちゃん&DJ ARAKIさんのDJプレイ)
メロン記念日のライブ(約50分間)
機材入れ替えのため休憩
メロン記念日とミドリのセッション
機材入れ替えのため休憩
メロン記念日とBEAT CRUSADERSのセッション
21時終演でした。

私はビークルさんとミドリさんのステージを、「実に久しぶりにロックのライブに来たなぁ~」と思いながら見てました。
こういう雰囲気結構好きなんでね。
しかし、みんなで「お~○んこ~!」って叫ぶなんて、ハロのライブでは絶対無いもんな。(^^;)
中央前方あたりは修羅場なりそうだったので(実際そうなった)、私はステージに向かって左側前方あたりでずっと見ていました。
フロアではビークルさんのファンの皆さんや、ミドリさんのファンの皆さんの姿も、何人かお見かけしました。
MCでユーモアを交えながら、思いっきり盛り上がるビークルさんのライブは、めっちゃ楽しかったです!
明るく熱く盛り上がる、そんな感じ。
まりこさんがステージを走り回ったり大きなスピーカーの上に登って歌ったたりしたミドリのライブは、スゲェ激しかった!
よ~く考えたらワイヤレスマイクじゃないのに、あんなに激しく動き回る まりこさんのステージング自体凄い。
途中でヲタに説教するも、「ごめんな、こんなバンドやから」と付け加えた まりこさんを見て、「なかなかエエ奴やな!」と思いました。
明るく楽しく盛り上がるメロン記念日のライブでも、ビークルさんやミドリさんのライブと同じ様にお客さんたちが盛り上がってたのが、また凄かった!
3組のライブと、メロン記念日とミドリのセッション、そしてメロン記念日とビークルさんのセッションまで楽しめて、4時間に及ぶ大変贅沢なライブイベントでした。
『sweet suicide summer story』と『DON'T SAY GOOD-BYE』の生セッションは、やはりCDで聴くよりもさらに迫力があって、良かったっすね!!!(^_^)

あと個人的には、セッションの間のMCでメロンの現場では恒例となっている手を左右に振りながら「イヤイヤイヤイヤ…」と返すお客さんのリアクションを、目を丸くして少し驚きながら見ていた まりこさんが、ツボでした。(^^;)



機会があれば、また名古屋とか大阪でやってほしいです。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



おぅ!そこの兄ちゃん、エエ体してんな! メロン記念部に入らんか?
会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

post a comment