狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

NEWS SITE LINK

私の過去のツイートはTwilogにもまとめてます。⇒アンジェラス(@angelus_0923) - Twilog



総合エンタテインメントサイト ORICON STYLE
ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー
音楽情報サイト hotexpress
音楽ダウンロード・音楽配信サイト ListenJapan
CDジャーナル ドット コム
mu-mo エンタメニュース
エイベックスの無料音楽情報誌 beat freak
知りたい!を刺激する総合専門サイト マイコミジャーナル
webザテレビジョン
全国7地域の街ニュース&エンタメ情報サイト - ウォーカープラス
TV LIFE Web
日経トレンディネット
映画のことならeiga.com
映画の情報を毎日更新 - シネマトゥデイ
SANSPO.COM
スポーツ報知
nikkansports.com
スポニチ Sponichi Annex
デイリースポーツ online
MANTANWEB - 毎日新聞デジタル




後藤真希 / 愛言葉(VOICE)

「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある」ダイジェスト / AKB48[公式]

2012年も、よろしくお願い申し上げます。

2012年01月09日 04時12分02秒 | BORDERLESS
既にツイッターの方では元日に新年の御挨拶をさせていただいておりましたが、改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、個人的に昨年を振り返ってみますと、もう随分前の出来事のような気も致しますが、年明け早々にモーニング娘。の9期メンバー加入発表と、高橋愛さんのモーニング娘。卒業発表があり、続いてモーニング娘。の一部のOGメンバーが参加して結成された新グループ ドリーム モーニング娘。のお披露目があり、篠田麻里子さんも出演したテレビドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』がスタートしました。
また、昼のテレビドラマ『さくら心中』で中澤裕子さんが熱演し、AKB48の出演ドラマ『桜からの手紙』や、篠田麻里子さん出演の単発ドラマ『福岡恋愛白書』の放送がありました。
(その他いろいろありましたが、全て書くと切が無いので割愛します)
私にとって昨年初の現場は2月に大阪で行われ、後藤真希さんやBRIGHTの皆さんが出演した大阪オートメッセのライブイベントであったように記憶しております。
私自身、avex移籍後の後藤真希さんが出演するイベントには出来る限り観に行きたいという想いを持っておりましたが、確か1月に千里セルシーで行われていたミニアルバムのリリースイベントには、仕事の都合が悪くて私は参加出来なかったはずなので、2月が初現場だったと思います。
続いて、2月末だったか3月の頭だったか覚えていませんが、千里セルシーで行われたalanさんのベストアルバムリリースイベントを観に行ったり、個人的に(普段の仕事を除けば)かなり楽しみの多い充実した日々が続いていたように思います。
そして私は、後藤真希さんとalanさんとmihimaru GTのHIROKOさんの三人が揃って出演する合同ライブ『THREE DIVAS ~トリプル歌姫LIVE!』を観に行くために、3月10日の深夜に大きな期待を抱いて大阪から千葉・松戸に向けて出発致しました。
しかしながら皆さんも御存知の通り、ライブが行われる予定だった翌3月11日の午後に、東日本大震災が発生致しました。
震災発生のため予定されていたライブは中止となり、私は首都圏の交通が大混乱していた中、松戸から愛車にて首都圏を脱出し、途中静岡県内での通行止めによる影響もあって、大阪の自宅へ帰宅出来たのは12日の夜になってからでございました。

あの日は、それまで当たり前のように過ごしてきた日々が、決して当たり前のように約束されたものでは無いのだという事を、17年前に阪神淡路大震災を経験した時のように(或いは当時以上に強く)、改めて感じたように思います。

この場を借りまして、震災で被災された皆様と被災地の一日も早い復興を、心より願っております。

以後、新しく9期メンバーを迎えた新生モーニング娘。の春ツアースタートと、ドリームモーニング娘。の春ツアースタート、そして上原多香子さんが主演した舞台『ウェディング・シンガー』の全国公演(私は大阪公演を観に行きました)があり、後藤真希さんのミニアルバム『LOVE』リリースがありました(阪急西宮ガーデンズでのリリースイベントにも行きました!)。
世間で大きな話題になったAKB48選抜総選挙があり、テレビ等のメディアの扱いや会場での取材陣の数や国内外で同時中継していた映画館の数を見て「これは幾ら何でも凄すぎるだろ?」と、中継直前まで同じ映画館で前田敦子さん主演映画『もしドラ』を観ながらくつろいでいた私も、いざイベントが始まってからは、かなり興奮して観てました。
6がつ19日には震災発生後始めて上京し、モーニング娘。のシングルリリースイベントと毎年恒例の中澤裕子さんのバースデーライブをはしごして観に行った事も(私の人生で史上2番目に距離が短かったイベント会場はしご)、朝から忙しかったけど(笑)実に楽しいひと時で、思い出に残っております。

その数日後に、後藤真希さんが年内いっぱいで活動休止されるとの発表がございました。
翌月には、alanさんが活動の拠点を日本から中国に移される事を表明されました。
春にCBC系列のテレビ番組『ホンネ日和』に後藤さんとalanさんが出演されていたのを見た時から、後藤さんについては覚悟をしておりました。
「別に今生の別れになるわけじゃないんだから」と思って、彼女たちの決断を前向きに受け止めるように致しました。

夏には、AKB48にとって初のドーム公演となる西武ドームでのコンサートが行われ、私も二日目に観に行ってまいりました。他所では何だかんだ仰る人たちもいらっしゃいますが、これはこれで体験したら楽しいよ。
(全国ツアーのチームAの神戸昼公演も楽しかったです)
毎年観に行っていたa-nationも、昨年は後藤真希さんの活動休止前の出演という事でしたので、私は自らの地元大阪公演や毎年行ってました名古屋公演だけでなく、始めて愛媛・松山公演にも行き、数多くのアーティストの皆さんの素晴らしいステージを楽しみました。
(愛媛公演前日の後藤真希さん・鈴木亜美さん・girl next doorの千紗さん・ICONIQさんの女子会も話題になった!)
また、観に行く事は出来ませんでしたが、一年ぶりとなるalanさんのコンサートが東京で行われました。(ネットで中継されていたのを見てました)

秋にかけては、AKB48のじゃんけん選抜大会で篠田麻里子さんが優勝し、安室奈美恵さんの驚嘆すべき素晴らしいライブ(神戸公演)を観に行ったり(あまりにもパフォーマンスが凄かった)、(順序は前後しますが)NMB48の誕生一周年記念のホール公演もあり(さや姉のメッセージにもらい泣きしている場合ではない)、SPEEDの結成15周年記念を兼ねたファンミーティングもあり(こんなイベントも楽しいよね)、高橋愛さんの卒業公演でもあったモーニング娘。にとって久々の武道館公演が行われ、私も行っておりました。
そのモーニング娘。の武道館公演が行われた9月30日は、昼に放送された『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングには綾小路翔さんからの紹介で後藤真希さんが出演し(翔やん、大変お世話になりました)、何と放送後に後藤さんがモーニング娘。の武道館公演に駆けつけ、ライブは本当に素晴らしかったし、何より新加入した10期メンバーや怪我で活動休止中だった光井愛佳さんを含めたモーニング娘。メンバー全員とハロプロOGの皆さんと後藤さんと大勢のファンの皆さんと共に、恙無く高橋さんの卒業を見届ける事が出来ましたので、(高橋さんのファンの皆さんには申し訳ないけど)私にとって大変清清しい一日となりました。

10月に入って後藤真希さんと綾小路翔さんのデュエットシングルがリリースされ(翔やんが真希ちゃんにオファーしてくださった理由がまた嬉しかったわ♪)、11月には後藤真希さんの4年ぶりとなるフルアルバム『愛言葉(VOICE)』がリリースされ、その充実した出来栄えに驚き喜び存分に楽しんで、私自身初めてラゾーナ川崎へ足を運び、当地で行われた後藤さんのアルバムリリースイベントを観に行きました。
一万人の観衆が見守る中で後藤さんが歌う姿を見守り、その歌を聴き、途中彼女が思わず「何か泣けてきた」と思わず涙ぐんだ時には、自分も泣きそうになりました。握手もしていただきました。
2日後、ドン・キホーテ道頓堀店で行われた後藤真希さんからのアルバム手渡しイベントにも行って、後藤さんからアルバムをいただきました♪
(俺ってマジで真希ちゃん好きやな(笑))

そして12月4日、“約束の地”幕張メッセイベントホールに向かい(実は私は此処に来るのも初めてでした)、後藤真希さんの活動休止前ラストとなるライブ『G-Emotion FINAL ~for you~』の昼公演と夜公演に行ってまいりました。
実を言うと私は少々不安を抱いていたんです。彼女にとって単独ライブは4年ぶりだし、今回はツアーではなく一日限りの勝負だったから、どうなるのかと思ってましたが、それは全くの杞憂でありました。(申し訳ない!)
いやぁ~ホントね、昼公演の前にアリーナ席にボケ~っとして座って開演を待ってた時にね、聞き覚えのある懐かしいイントロを聴いた瞬間、私覚醒したましたよ!(笑)
かつて後藤さんのライブ開演前の儀式であったQUEENの『One Vision』です。
行きの道中で半分冗談で「有れば良いけどねえ」と思ってた事が、まず実現しました!
後藤真希さんの歌からRYONRYONさんやAKIKOさんやダンサーズの皆さんを含めたダンスまで渾身のパフォーマンスに、最高の演出と、当然ながら基本的にavex期の楽曲中心で構成されていただけでも充分だったのに「UFWとかavexとかそんなの関係無いんじゃあ!」と言わんばかりのセットリストに至るまで、他流式に表現すればまさに「伝説の神公演」と喩えても良いくらい、全てにおいて大満足の素晴らしいライブでした。
後藤さんがavexに移籍してからも、ずっと自分自身の音楽と向き合って追及してこられた、その集大成だったように思います。
夜公演には綾小路翔さんとドリームモーニング娘。の皆さんがそれぞれゲストとして登場してくれました。
個人的には『LOVEマシーン』も全然OKでした!だって、後藤さんのアーティストデビュー作だったんだからね。
ライブの内容とは直接関係ありませんが、「懐かしい空気というか、まだ居場所がちゃんとあるんだなって」と言った後藤真希さんに向かって中澤裕子さんが「あるんだよ!いつだってあるんだよ!何言ってんの!」が言った時には、私はスタンド席で泣きながら見てました。後藤さんと中澤さんが同じステージの上に立っている姿なんて、もう自分が生きているうちにこの目で見る事は無いだろうと思っていましたので。
昼公演の後のツイートでも書かせていただきましたが、夜公演が終わった後にはね、ここには私もずっと見たかった後藤真希がいたんだって、一層強く感じました。

この日のライブに、今までずっと後藤さんを応援してきたファンの皆さんから、かつて後藤さんを応援していたファンの皆さんや、avex移籍後と移籍前とそれぞれ後藤さんと一緒に活動された経験のある方たちや、ドリ娘。メンバーやハロプロOGで後藤さんとは旧知の仲間たちや、avex移籍後からの盟友千紗さんまで、多くの方々が集結されたのは、皆さんの温かい気持ちと後藤さんの人徳なんだなって。そんな事もひしひしと感じましたね。
私もね、心の中では真希ちゃんに復帰してほしいと思ってますし、実際復帰してくれたら嬉しいけどね、13歳で芸能界デビューしてからずっと突っ走ってきた人だから、誰に遠慮する事も泣く、その時々で彼女自身が望む事をやっていてほしいと願ってます。
ライブのパンフレットでのインタビューや『JELLY』でのインタビューからも、ライブでのMCや期間限定ブログでの投稿からも、真希ちゃんの歌に対する想いやファンの皆さんに対する想いは、強く伝わってきました。でもね、あの昼公演で『華詩』を歌ってて感極まってしまった時とか、(ここで書けない事も含めて)その他で感じた事とかも考えてみるとね、まだ真希ちゃんには心の傷が癒えていない部分もあったり、複雑な想いとかいろいろあるんだと私は思うのですよ。だから自分から真希ちゃんに復帰を催促するような事は、やりたく無いんです。
彼女を一人の人として応援して行く気持ちと、何時でも歓迎する気持ちをずっと忘れなければそれで良いと思っています。
( ´ Д `)←この子を生涯応援しつづけます!(笑)

『G-Emotion FINAL ~for you~』が終わった後は、篠田麻里子さんが初センターを務めたAKB48のシングル『上からマリコ』がミリオンヒットを記録し、日本レコード大賞では『フライングゲット』で悲願の大賞受賞を果たす等、一種の社会現象と化したAKB48を象徴した年末でした。

そう言えば、12月は『G-Emotion FINAL ~for you~』の後も、ドリームモーニング娘。の大阪公演と、SKE48の振替握手会に、SDN48の握手会に、年末恒例となっている中澤裕子さんのカジュアルディナーショーにも行って楽しんでまいりました。
人知れず自分の仕事の方では日々ストレスを抱えている私ですが、頑張りました!\(^o^)/

まあ、自分が応援している人たちは、何時でも自分の何倍も頑張っているわけですが。



後藤真希さんが無期限の活動休止に入られ、alanさんが活動拠点を中国に移し、加護亜依さんが何とか立ち直って御結婚&御懐妊を発表されてから迎えた2012年は、中澤裕子さんや保田圭さんらモーニング娘。OGメンバーの皆さんの活動がドリームモーニング娘。の武道館公演を機に新たな局面を迎えるのか楽しみですし、藤本美貴さんは御出産を予定されています!
現モーニング娘。も新垣里沙さんが卒業&ソロ活動を表明して、お互いに次のステップへと踏み出して行く事でしょう。
上原多香子さんとSPEEDのメンバーの皆さんは、今年も各メンバーのソロ活動中心になるのかな?
篠田麻里子さんをはじめとするAKB48と48ファミリーの更なる躍進はあるのか?
一方で、春に全員が卒業してしまうSDN48のメンバーの今後の展開は?

そんな楽しみでいっぱいなのですが、個人的には新垣里沙さんの卒業を見届けたところで、モーニング娘。のファンとしての活動を一区切りさせていただこうかなと考えております。新垣さんの卒業後もモーニング娘。には生田衣梨奈さんという、今後世界の女性アイドル界に大きな影響を与えるであろう逸材というか、めっちゃ可愛い娘さんがいますけど、新垣さんの卒業で一区切りする事は生田さんが加入する前から考えていた事で、この数年間に経験した幾つかの出来事を踏まえた上で自分なりにいろいろと考えて、自分の心の中にあった複雑な感情をスッキリさせたいと思って決めた事ですので、今のところ変えるつもりはありません。
他の活動についても、縮小しなければならないかも知れません。
それは現在の私自身の生活や仕事上での事情も、多少関係しております。

しかしながら、『真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…』をスローガンとして、それぞれ一人一人の“人”に拘って応援し続けていく姿勢は、これからも変わりありません。
『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』
ファンとは、まず一人の人を支える存在であるべきだと思いますし、それが私の信念です。

私はもう、憎まれるのには慣れてます。
執念深い一面もございますが、寛容な部分もございます。
みんなで楽しく応援してまいりましょう。



http://twitter.com/angelus_0923(Twitter)
  ↑私のツイッターです。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

祝 紅白出場決定!!!

2010年11月24日 21時40分00秒 | BORDERLESS
AKB48の皆さん、倖田來未さん、浜崎あゆみさん、Perfumeの皆さん、水樹奈々さん、EXILEの皆さん、AAAの皆さん、第61回NHK紅白歌合戦出場決定、おめでとうございます!!!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。

アンジェラスさんのひとこと(gooホーム)
  ↑私のひとことブログです。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

何度でも言わせてもらうよ

2010年10月14日 03時20分00秒 | BORDERLESS
ずっと通常更新から遠ざかっている状況で、突然こんな事を言うのも何か変ですが、改めて言っておいた方がいいかなと思ったので、また言わせてもらいます。

その人が世間的にアイドルと呼ばれる人であっても、かつてアイドルと呼ばれた人であっても、およそアイドルという肩書きとは無縁のアーティストであっても、私は常にアーティストの味方でありたいと願っています。

そして、私が愛する人たちを支えられるようなファンでありたいとも願っています。
どれだけ力になれるのか分からないけど、ずっと何時でも何時までも、その信念は忘れないでいようと思ってます。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。

アンジェラスさんのひとこと(gooホーム)
  ↑私のひとことブログです。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

New Wave Of Japanese Girls Pop

2010年05月18日 02時45分01秒 | BORDERLESS
総勢59人!「MJ」収録に人気女性アイドル7組が集結(ナタリー)
「アイドル戦国時代」にNHK動く モー娘。、AKB48らアイドル7組59名が歌番組共演(オリコン)
AKB48 :モー娘ら女性アイドル59人が火花? アイドリングはNHKデビュー(毎日新聞)

【追加】
AKB48、モーニング娘。、アイドリング!!!らアイドル59人が火花散らす!(マイコミジャーナル)

こんばんは。
多忙と疲労と体調不良のため、ブログの更新をサボってるアンジェラスです。

昨夜行われたNHKの音楽番組『MUSIC JAPAN』の公開収録で、モーニング娘。・AKB48・アイドリング!!!・ももいろクローバー・バニラビーンズ・スマイレージ・東京女子流の7組の女性アイドルグループが一堂に会したという事です。
『アイドル戦国時代』とも形容される現在の状況ではありますが、私としては上記の7組以外の多くの女性アーティストユニット(例えばPerfumeやSCANDALとか)やソロアーティストも含めて、これは一つのムーブメントが形成されつつあるのではないかと捉えてます。

それぞれのアーティストユニットが活動して行く上で良い相乗効果が生まれると思いますし、何だか面白くなりそうですね。

彼女たちの活動が、やがて日本からアジアや世界に向けて発信する一大ムーブメントへと発展して行くのを願いつつ、また個人的に“アイドル”という肩書きはあまり好きじゃありませんので、私は現在の状況を『NWOJGP』(New Wave Of Japanese Girls Pop の略)と呼びたいと思います。

まあ、これは『NWOBHM』(New Wave Of British Heavy Metal の略)のパクリなんですけどね・・・。(^^;)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し三国

2010年04月11日 12時23分57秒 | BORDERLESS
おっはー!(^O^)
今日は池袋シアターグリーンへ、小川麻琴さんと外岡えりかさんが出演される舞台『桃色書店へようこそ』を観に来ました。

最近舞台方面に進出している まこっちゃんと、本作が舞台初出演となる才媛えりかさんの二人が主演との事で、楽しみにして参りました。

ちなみに本公演期間中は、モーニング娘。OGとアイドリング!!!とAKB48の中から、日替わりゲストで出演されるメンバーもいますので、こちらもまた楽しみですね♪



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Baby!Baby!Baby!Baby!

2010年04月08日 02時26分00秒 | BORDERLESS
AKB48 『Baby!Baby!Baby!Baby!』歌詞情報(歌ネット)

――――――――――――――――――――――――――――――――――
I Love you!
Baby!Baby!Baby!
僕のアイドル
きらきら眩しい存在さ
君と出会えた奇跡に
生きているその意味知った

――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日この曲を聴きながら、「私にとって後藤真希さん・中澤裕子さん・保田圭さん・藤本美貴さん・上原多香子さん・篠田麻里子さんは特にそんな存在だね」なんて考えてました。
実は私、何気にこのような事を書いたり話したりするのが好きなんですよ。(^_^)

おっと!
ウチでは“アイドル”という肩書きや表現は御法度だったね。(^^;)
まあ、我が国で世間一般的に使われているような意味ではなく、本来の意味でと言う事にしといてね♪



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子はきらきら眩しい存在さ
会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

私は幸せ者

2010年03月31日 03時16分59秒 | BORDERLESS
え~と、3月28日(日)に広島マリーナホップで行われたAKB48の全国握手会イベントに約5000人のファンの皆さんと一緒に参加し(翌日の千里セルシーはさらに記録的なまでの大勢のファンが押し寄せたとか)、きたりえちゃん&こじはるさん&麗しの麻里子様と初握手して、ずっと夢見心地のアンジェラスです♪(^_^)

いやぁ~本当にね、麻里子様にマジ惚れちゃいましたよ!
それに他のAKBメンバーの皆さんに対する高感度も急上昇で、今年に入ってから個人的にAKB48のメンバーの皆さんを身近な存在として感じられるようになりました。
(これは『マジすか学園』の影響が大きいかな?)

最近本当に何かと慌しいのと疲れからか、たまに何処かに出かける以外なかなか何かしようという意欲も起きないし、そんな暇も無い有り様の私ですが、新たに麻里子様という心の支えとなる存在に出会い、また真希ちゃんの活動もいよいよこれからだし、裕ちゃん&圭ちゃん&美貴ちゃん&お多香ちゃん&alanちゃんの活動も順調やし、ムメさんも解散するメロン記念日が有終の美を飾るべく頑張ってるし、毎日何時でも彼女たちの事を思うだけで勇気付けられたり明るく楽しい気分になれる私は、本当に幸せ者だと思います。

これで今日も頑張れます!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遠距離ポスター

2010年03月15日 03時05分00秒 | BORDERLESS
御無沙汰しております。
アンジェラスです。
体力の問題と、いろいろと身辺慌しくて、なかなかブログを更新出来てませんが、恐らくこれからもこのような状況が続くと思われます。(-_-#)

さて、先日メロン記念日の大阪でのライブに夜公演のみ参戦してまいりましたが、そこで彼女たちのパフォーマンスと他のファンの皆さんの声援に後押しされるような形で、私も先ずはFINAL STAGEの最後の瞬間まで、むらっち&ひとみん&まぁしぃ&柴ちゃんを前向きに応援していこうと決意致しました!
もう既にメンバーもファンの皆さんの心の中も前向きになっていると感じたからね。

他にも朝青龍に対する相撲協会の連中や日本のマスコミの相変わらずの扱いとか、バンクーバー五輪での日本のフィギュアスケート三人娘の健闘とか、いろいろと書きたい事はあるんですけど、なかなか書く時間が無いっす。

ところで、AKB48の最新シングル『桜の栞』のカップリング曲『遠距離ポスター』の歌詞を聴いて、実にアイドルヲタさんの心情を的確に表現されているなと、大変感心しました。
私は肩書きとしての“アイドル”や職業アイドル的なものは好きになれないけど、この歌詞については「秋元御大恐るべし!」と思いましたね。
まあ、何処かのヲタ界隈もこの歌詞に出てくるような善良なヲタさんたちばかりだったらいいのにね。(^o^)

AKB48 チームPB 『遠距離ポスター』歌詞情報(goo 音楽)

この歌詞の主人公を自分に置き換えてみると、「ウチの部屋には一体どんだけ沢山恋人がおんねん!」って、自分でツッコミ入れたくなりますけど。(^^;)



まあ、そんなこんなで今後もあまりブログを更新する余裕は無さそうですが、真希様の再起をじっと待ちながら、今までと変わらず『真希と裕子と圭と美貴と多香子に片想い…』で頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春期計画

2010年02月16日 02時19分31秒 | BORDERLESS
AKB48のメンバーが出演してるドラマ『マジすか学園』を毎週見ていますが、なかなか面白いですねえ。
ラッパッパの副部長(麻里子様)に胸ぐら掴まれて、あの迫力ある表情で脅されたいっ!
そして脅されてるところを、遠くから見ているネズミ(まゆゆ)にせせら笑われたいっ!
毎週ドラマ見ながら、こんな妄想をするようになったら、人間終わりです。(笑)
よい子たちは真似してはいけません。(笑)

さて、昨日SPEEDの春~夏ツアーのファンクラブ先行受付を、申し込んでまいりました。
なっちの舞台(6月の大阪公演)のチケットも、先週ファンクラブ先行で取れました。
モーニング娘。の春ツアーのチケットは、(現在はハロー!のファンクラブに入ってないので)未だ確保出来てませんが、5月初めの神戸公演に行く予定。
4月下旬の浜崎あゆみさんの大阪公演と、5月下旬の倖田來未さんの神戸公演は、抽選結果待ち。
GIRL NEXT DOORの大阪公演は、2度の先行受付に申し込んで2度とも落ちたので、確保は難しそう。
安室奈美恵さんのライブは、行けるとしても秋頃になりそうです。
あと、BRIGHTとSCANDALのライブにも行ってみたいですね。

そうそう、4月は2度上京する予定です。
上旬には中澤裕子さんが出演する舞台と、小川麻琴さん&アイドリングの外岡えりかさんが出演する舞台が、下旬には保田圭さん&安倍麻美さん&AKB48の仲川遥香さんが出演する舞台(ボーダーレスな舞台やなあ)が上演されますので。
他には、遠征と言えば中京・東海・関東ばかり行ってますので、今春はちょっくら西の方にも行ってみようかと。

慌しいとか暇が無いと言いながらも、何とか仕事の方を調整して、現場には行きたいと思ってます。

今日はまた作業が多くてイライラしそうだけど、何とか乗り切って、週末に行われるメロン記念日の大阪でのライブに夜公演のみですが参戦しますので、楽しみにしています。



ここにきて、Perfumeが1年ぶりにシングルをリリースするとか、元サイキッカーとしては嬉しい北野誠さんの芸能活動再開というニュースもありますが、私が今最も待ちに待っている事は、もちろん後藤真希様の始動です。
私の方は何時でも準備OKです!
待ってます!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もうFan Serviceは受け取ったかい?

2010年02月14日 22時02分58秒 | BORDERLESS
♪チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ!
♪チョコレイトディスコ! チョコレイト、ディスコ!!

こんばんは。
昨夜放送されたCDTV『恋人にしたいアーティスト 女性編』のランキング発表を見ていて、思わず大笑いしてしまったアンジェラスです。
20位から順に発表されて行く中でハロプロ勢が複数名ランクインして、その後6位にAKB48の前田敦子嬢、5位と4位にモーニング娘。の田中れいな嬢&高橋愛嬢が続いたのですが、さらに2位にまさかの ゆきりん(AKB48の柏木由紀嬢)登場という予想外な展開を、大いに楽しませていただきました。(笑)

ところで、Perfumeのバレンタインシーズン恒例ファンサービス企画、「チョコレイト・ディスコ~直角二等辺三角形TOUR~Ver.」のビデオクリップとメンバー直筆メッセージ入りオリジナル待ち受けFlashを、レコチョクでダウンロードしましたよ♪



さて、相変わらず睡眠不足で調子悪いですけど、1月下旬から先週にかけて、私が購入したアイテム一覧です。

alanさん シングル『Diamond / Over the clouds』(DVD付)
倖田來未さん アルバム『BEST~third universe~ & 8th AL"UNIVERSE"』(2CD+DVD)
モーニング娘。 シングル『女が目立って なぜイケナイ』(初回生産限定盤A)



リリース関連は3月いっぱいで一先ず落ち着きそうかな?
4月には同志の皆さんと共に彼女の新たなスタートを迎えたいと願っております。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

超高速100曲メドレー!!!

2010年01月21日 00時41分51秒 | BORDERLESS
こんばんは。
アイドルヲタではない、ただの女好きのアンジェラスです。
ん~お元気?(笑)

年が明けてから仕事の方は程々にやらせていただいてますが、何故か相変わらずバタバタしていて(しかも睡眠不足)、なかなかブログを更新する時間を作る事が出来ません。
しかし、今年もボーダーレスで楽しんでまいります!



昨年末から今週までに購入したアイテム一覧です。

Every Little Thing ベストアルバム『Every Best Single ~COMPLETE~』(初回限定生産盤)
SPEED ライブDVD『Welcome to SPEEDLAND SPEED LIVE 2009@武道館』
メロン記念日×GOING UNDER GROUND シングル『メロンティー』
コンピレーションアルバム『SUPER EUROBEAT VOL.200』
矢口真里とストローハット シングル『風をさがして』
Perfume ライブDVD『Perfume Second Tour 2009「直角二等辺三角形TOUR」』
GIRL NEXT DOOR アルバム『NEXT FUTURE』(DVD付)
太陽とシスコムーン ライブDVD『LIVE 2009 ~Last & New Decade~』



そろそろ真希ちゃん関連の情報も少しずつ出てきそうなので、楽しみは尽きませんね。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

逆襲元年! 旧世界と決別した2009年を振り返る

2010年01月02日 03時04分00秒 | BORDERLESS
スポーツ関連の出来事に続いて、次はますますボーダーレス化が進んだエンターテインメント関連の出来事について、私なりに2009年を簡単に振り返ってみようと思います。



初の生あゆちゃんに感動!
実は、夏のa-nation名古屋公演とラストの大阪公演で初めて浜崎あゆみさんのステージを体験し、大変感動しました!
以前にも増して、安室奈美恵さん・倖田來未さん・鈴木亜美さん・浜崎あゆみさんの音楽に触れる機会が増えた私ですが、彼女たちの音楽にもっと親しみたいと感じた一年でした。

初の生あみーゴに感動!
やはり、a-nationラスト大阪公演で初めて亜美ちゃんのステージを体験した私なんですが、正直言って亜美ちゃんカワユス!(笑)
昼のドラマ『ラブレター』での好演も良かった!
最近はハウスミュージックシーンで活躍している亜美ちゃんですが、個人的には昔のソニー時代(ASAYAN時代)よりも今の彼女の方が魅力的です。

ガルネク 『Infinity』で初のオリコンシングルチャート1位獲得!
さらに、a-nation名古屋公演とラスト大阪公演で初めてGIRL NEXT DOORのステージを体験した私なんですが、正直言って千紗ちゃんカワユス!(笑)
楽曲もイイんだよ!(笑)

里田まいちゃんとmisonoちゃんの活躍!
ヘキサゴンを通じて誕生したユニット『里田まい with 合田家族』名義でシングルとミニアルバムを発表した里田まいちゃんとmisonoちゃんですが、バラエティでの活躍が彼女たちの音楽活動の充実につながるという、大変喜ばしい一年になったと思います。
やはり、このような切っ掛けって大切ですよね。

麻里子様に惚れた!
昨年若手女性アーティストの分野で一大勢力へと躍進したAKB48。
私は別にAKBには興味ありませんけど、篠田麻里子様に惚れてしまったんだからしょうがない!(笑)
でも、最近のAKBの楽曲はなかなかイイと思いますし、こりゃ近々初の現場参戦も有るかもかもかも?

気になるぱひゅ~む♪
『GAME』『⊿』と2枚のアルバムを通じて、あくまで音楽面からPerfumeに興味を持ち始めた私ですが、実を言うと最近 あ~ちゃんの事がだんだん好きになる気になる好きになる・・・♪みたいな状態になってるんや!(笑)

SCANDALがレコード大賞新人賞にノミネートされた!
女の子4人組のバンドSCANDALに興味を持って、アルバムを買いました。
もちろん、サウンドが自分好みなので音楽面で興味を持った私ですが、メンバーではドラムの子(RINAちゃん)にちょっと興味あるかな?(笑)

小室哲哉さん a-nationで電撃的復帰!
a-nation東京公演で、シークレットゲストとしてステージに復帰された小室さん。
私たちが参戦したラストの大阪公演にも出演され、披露されたピアノ演奏を聴きながら、思わず胸が熱くなりました。
嫁さん(KEIKOさん)とマークと共にステージに立ったTKの姿は、輝いて見えました。
小室さんの再起を、私もぜひ応援させていただきたいと思います。

alanちゃんの活躍!
中国四川省出身の“大陸の歌姫”alanちゃんですが、昨年はスペクタクル映画『レッドクリフ PartII』の主題歌『久遠の河』がヒットし、話題作となった映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の主題歌や2枚のアルバムリリース、初のCM出演に『AneCan』の専属モデル就任、『唐招提寺音舞台』等の数々のイベントに出演と、様々な分野で活躍したalanちゃん。
今年1月には初の単独コンサートを行うalanちゃんの今後ますますの活躍が楽しみです!

モーニング娘。が米国上陸 初のLA公演大成功!
39枚目のシングル『しょうがない 夢追い人』で、約2年半ぶり通算11回目のオリコンチャート1位に輝き(女性グループ歴代最多&8期メンバーにとっては初)、その勢いに乗ってロサンゼルスで行われた『Anime Expo 2009』に正式なゲストとして招待され、米国での初ライブを成功させました。
春37公演+秋41公演に及ぶ全国ツアーを敢行し、他にもハロー!プロジェクトの合同ライブを行う等、精力的に活動した一年でした。

“モー娘。の毒舌娘”こと道重さゆみちゃんがバラエティー界を席巻!
モーニング娘。から待望のニューバラエティークイーンが誕生!
中には厳しい批判の声を浴びせる人たちもいるだろうけど、それは数多くの人たちから認知されている証です。
頑張れ、さゆみん!

久住小春ちゃんを始め、若手メンバーのハロプロ卒業相次ぐ!
私としては卒業や引退という大きな選択は、あくまで本人の意思を最大限に尊重したいし、尊重してほしいのですが、もう一方でメンバーたちの芸能界での選択肢を増やして支援してあげる事も、大切な事じゃないのかと思ってます。

何が『続・美勇伝』や! アップフロントのクソバカヤロー!
各メンバーの生写真販売数を増やすためなのか何のためなのか知らないけど、かつて存在した派生ユニットやシャッフルユニットを復活させるのは結構だが、『続・美勇伝』はアカンやろ!?
結局、楽曲だけじゃなくてユニットの名前も、メンバーのものではなく作った人のものなのだという、夢の無い話です。
アップフロントの2009年最大の愚行でした!

ごく一部のハロヲタさんたちの一喜一憂(笑)
ハロプロメンバーのテレビ出演機会が少ない時には、テレビで活躍しているタレントさんやテレビそのものを蔑んだり否定し、テレビに出れば喜び浮かれまくる。
モーニング娘。の現役メンバーがOGメンバーと一緒にテレビに出ると文句を言い、テレビに出なけりゃ出ないで文句を言う。
事務所の社員でもないくせに何故か拝金主義で、尚且つ他所のアーティストを罵ったりするのは大得意!(苦笑)
他所が売れようが潰れようが、自分たちが頑張らなければ現状を変える事なんて出来ないのに、こんな連中が跋扈している限りモーニング娘。もハロプロも、広く大衆に親しまれるような存在にはなれないと思います。

まりっぺ 悲願のCDリリース!
矢口真里ちゃんがヘキサゴンの企画を通じて昨年春にエアバンドとの共演でシングル『青春 僕』をリリースし、矢口真里とストローハット名義で彼女自身も大ファンであるアニメ『ONE PIECE』のテーマ曲『風をさがして』を今年1月リリース予定。
これは本当に嬉しかった!
まりっぺがモーニング娘。を脱退して以来、ごく一部のクソハロヲタ(ヲタ界隈の最底辺に巣食う連中)どもの声を一切無視して、彼女を応援し続けてきてよかったと思ったし、ヘキサゴンで初めて彼女が『青春 僕』を披露した時には、私も思わずもらい泣きしました。
もちろん、これはあくまで まりっぺの悲願だったわけですが、かつて彼女の娘。残留署名や歌手活動復帰署名に微力ながら協力させていただいた私にとっても他のファンの皆さんにとっても、悲願のCDリリースでした。
『ONE PIECE』のテーマ曲については、いろいろと言ってる人たちがいらっしゃるみたいですが、元アニヲタで現娘。ファミリーヲタの私としては、矢口全面支持です!!!

なっち 舞台女優への道を邁進す!
昨年は舞台『三文オペラ』でポリー役を好演した安倍なつみさんですが、その舞台における彼女の存在感や迫力すら感じさせる演技は、本当に凄いものがあります。
もう、彼女の演技をアイドルという色眼鏡で観るような人は、いないでしょう。
今年は舞台『リトルショップ・オブ・ホラーズ』(主演はあのDAIGOさん)にヒロイン役で出演する なっち。
舞台女優への道を邁進し続け、評価を得ている なっちは、本当に素晴らしいと思います。
もちろん私は、なっちの歌手活動も引き続き応援してまいります。
あと、これは余談ですが、なっちが演じるヒロイン・オードリーの役を、かつて上原多香子さんが演じていた事があるんですよね。
やっぱり私が好きな人たちって、何か不思議な縁と申しますか、繋がりがありますね(笑)。

メロン記念日 ロック化計画で活動の場が広がる!
昨春、ハロプロ卒業と共に新ファンクラブ『メロン記念部』を立ち上げ独り立ちしたメロン記念日が、ロック界のアーティストとのコラボレーション企画『メロン記念日ロック化計画』を通して、シングル5作リリースや他のアーティストとの対バンイベント出演&セッションを行うなど、2009年は活動の場を広げた一年となりました。
皆さんにはぜひ長い目で、彼女たちの活動を見守ってあげてほしい。
そうすれば、ロック化計画に伴う一連の活動が、今後のメロン記念日にとって有意義かつ必然的な流れであったという事が分かると思います。

太陽とシスコムーン 復活ライブ実現す!
元々は一昨年夏に行われた大阪パフォーマンスドールの復活ライブに刺激を受けた小湊さんが、稲葉さんと信田さんとルルに相談した事が切っ掛けで、やがてメンバーからブログ等を通じてファンに呼び掛け、その呼び掛けに対してファンが署名等の形で応えて、そこに事務所間の垣根を越えた関係者の皆さんの協力もあって、ついに実現した今回の復活ライブでしたが、実現して良かったと思いますし、本当に行って良かったと思いました。

カオリン 悲しみを乗り越え復帰へ!
昨年1月に行われたハロー!プロジェクトのコンサートで復帰した飯田圭織さん。
彼女の復帰は私にとっても悲願で、エルダークラブのコンサートで久しぶりにカオリンの姿を見た瞬間思わず泣きそうになったのですが、これからもどんな時でもファンの一人として、少しでも彼女の力になれればイイなと思っています。

ののたん ブログ女王へ!
昨年1月末に行われた、エルダークラブメンバーの卒業コンサートで復帰した辻希美ちゃん。
その後まさか、ののたんがバラエティ番組で活躍したり、カリスマ主婦タレントになったり、ブログの女王になったりするなんて(アメブロ殿堂入り!)、まさに「ののたんは奇跡!」ですなぁ~♪(笑)

あいぼん 初のソロシングルリリース!
世間の皆様には毎度何かとお騒がせしている我等が加護亜依ちゃんですが、実は昨年初のソロシングルCDをリリースし、舞台出演や幾つかの映像作品に出演する等、様々な事にチャレンジしつつ活動してきました。
芸能活動を再開してから、あいぼんは結構地道に頑張ってますので、世間の皆さんにもゴシップ記事ばかりではなく、彼女の仕事ぶりに少しでも注目していただければ幸いです。

HANGRY & ANGRY 世界デビュー!
モーニング娘。卒業生のヴィジュアル系、吉澤ひとみちゃんと石川梨華ちゃんのユニットHANGRY & ANGRYが、昨秋初のフルアルバムをリリースして世界デビューを果たしました!
米国シアトルで行われた『Sakura-Con』、仏パリで行われた『Chibi Japan Expo』、台湾高雄で行われたカウントダウンイベント『虎運OPEN 大港開福』に出演する等、その活動範囲は既に海外に及んでいます。

稲葉貴子さんがタレント活動から引退!
これからは、タレント時代から彼女にとって“もう一つの顔”であった振り付け指導等の裏方さんとして後進をサポートする立場へと転進されるみたいですが、想い出が沢山あって寂しい気分です。
頑張ってほしいし、御活躍を願っております。

松浦亜弥さん ライブ活動を休止して新たなステップに挑む!
いよいよ あややもこれからは「好きなうたで生きていく」って事。
だから私は、あややを支持します!
そして、後藤真希のファンの一人として、また藤本美貴のファンの一人として、あややに心から感謝しております。
あやや、本当にありがとう。

再結成SPEED 6年ぶりの全国ツアー敢行す!
SPEEDのライブに行ってきたっすよ!
再結成後初&6年ぶりのツアーだったんですけど、オープニングの幕が下りた(落ちた)瞬間から、めっちゃ感動しました!
私たちが参戦した大阪公演は、お多香ちゃんが金沢公演で腰を痛めた直後だったので、私は心配しながら会場入りしたのですが、4人の盟友の強い絆と大人になったSPEEDの魅力を感じさせてくれた、とても楽しいライブでした!
お多香ちゃん、仁絵ちゃん、絵理子ちゃん、hiroちゃん、みんな大好き!(^-^)

保田圭さん作曲&矢口真里さん作詞の新曲配信実現す!
昨年末に何とレコチョクにて、圭ちゃん作曲&まりっぺ作詞による楽曲『君に届け』の着うた&着うたフルが、配信されました!
ソロ活動に転進してから、あまり歌手活動の機会が多くなかった二人なので、彼女たちの手による作品がこのような形で発表されて、私も嬉しかったです。

中澤裕子さん ドラマに舞台に奮闘す!
2時間枠で幾つかのテレビドラマで好演し、また舞台にも出演した裕ちゃん。
年末に行われたカジュアルディナーショーでは、終演後のツーショット撮影の時に、私が「『輝け!主婦バンド』の舞台でドラムを叩いてた裕ちゃんの姿を見て惚れ直しました!」と彼女に伝えたところ、「ありがとうございます!頑張りました!」と言いながら微笑んでくれた裕ちゃん!
ホンマ、大好きやでぇーーーーー!!!!!(笑)

ミキティ 御成婚!
品川庄司の庄司智春さんと昨年3月に婚約を発表し、7月にハワイで挙式を行い、11月には豪華披露宴を行った、我等が藤本美貴ちゃん!
皆様も御承知の通り、紆余曲折を経て結ばれた二人ですので、私も本当に嬉しかったんですよ。
ところで、美貴ちゃんも出演していた舞台『仙台四郎物語 福の神になった男』千秋楽公演時の後半のショーで、我々はコロッケさんから褒められました!
昔のアイドルファンと違って、結婚しても応援してくれる温かいファンですねって。
そんなの、あったりまえやんっ!!!(笑)
私は美貴ちゃんが好きやから、もちろんこれからもずっと美貴ちゃんを応援して行きますよ!

後藤真希ちゃん SWEET BLACK feat. MAKI GOTO名義でavex移籍後初のミニアルバムリリース!
2009年に入って、『SWEET BLACK』プロジェクトに参加し、ラジオ番組『SWEET BLACK Girls』のナビゲーターを務め、HOUSE NATIONのクラブツアーに参加し、a-nationを始め数多くのイベントに出演した真希ちゃん。
中でも、この『SWEET BLACK』ミニアルバムのリリースは、実際にCDを手にした時、いろいろとあったこの2年間を思い出して、思わず涙が出るくらい嬉しかったです。
愛すべき友人たちに支えられ、また新天地で数多くの素晴らしい人たちと出会い再始動し、いよいよ2010年に“後藤真希”名義で再デビューする真希ちゃん。
このエキサイティングでハッピーな日々を満喫しつつ、私は何処までも彼女を支えて見せます!

旧エルダークラブメンバーが一斉にハロプロ卒業!
実態はあくまで枠組みの改編に過ぎなかったわけで、正直に言うとそんなに感慨は無かったんですよ。
だけど、愛すべきメンバーたちを“時代錯誤のステレオタイプのアイドル像”という亡霊みたいな概念が染み付いてしまった枠組みから、名目上かつ実質的に解放させてあげるという私の宿願を果たせた事が嬉しかった。
そして、彼女たちにとってのハロー!プロジェクトとは“人と人とのつながり”だったのだという、とても大切な事を実に久しぶりに思い出させてくれたメンバーたちに、大変感謝しています。
彼女たちの変わらぬ友情に、乾杯だね♪

1998年2月1日の日曜日に、5人の娘たちが悔し涙を流して、熱く固い誓いを立てた日からちょうど11年目の日。
超満員のファンが見守る中で行われた卒業式で、裕ちゃんとラブリーが固い握手を交わした瞬間、真の意味でのリベンジは果たせたよな?



以上、字数制限で触れられなかった事や、あまり詳しく書けなかった事もありましたが、ざっと簡単に2009年のエンターテインメント関連の出来事について触れてみました。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



真希と裕子と圭と美貴と多香子に片想い…
会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィダルサス~ン!

2009年12月20日 00時27分27秒 | BORDERLESS
あらぁ~ん、久しぶりやね(苦笑)。
先週の日曜日には中澤裕子ちゃんのカジュアルディナーショーに行って楽しい一時を過ごしてきた私ですが(お馴染みフラミンゴ・ジ・アルージャですよ)、その前の週の半ばから仕事の方で何かと慌しくなって、続く日曜日も朝早くからカジュアルディナーショーに向かうまで用事があって休む間も無く、さらに今週は仕事の方も先週以上にバタバタしていたため、疲労と睡眠不足から週末にはダウンしかけてました。



取り急ぎ、ブログを更新していなかった間に私が購入したアイテムを報告しておきます。

↓先週のお買い物。
里田まい with 合田家族 ミニアルバム『里田まい with 合田家族』(初回盤A)

↓今週のお買い物。
安室奈美恵さん アルバム『PAST <FUTURE』(DVD付き) 他にも、保田圭&矢口真里『君に届け』の着ウタフルは、もちろんレコチョクでダウンロード済みです!(^-^)

あっ!そう言えば…、先週末にアップフロントワークスさんから『Hello!Project 10th Anniversary DATA BOOK 2009』なる小冊子が届いてました。
もう私は、このデータブックの存在すら忘れてしまってましたわ。(^^;)

あと、昨日SPEEDのファンクラブ会報が届いてましたね。
ライブDVDは、もちろんVISION FACTORY OFFICIAL SHOPで予約済みです。
でも、その前に、ELTのベストかな?



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今週も負けねえぞ!

2009年11月24日 00時53分16秒 | BORDERLESS
え~と、先々週半ばからカゼ(インフルエンザではない)を拗らせて、それでも仕事は休まずやっていた私です。
まあ、中には深夜まで残業していた日もありましたが、お陰様で薬のおかげで幾分マシにはなってきました。
ただ、体力的には未だ辛いので、昨日も夜まで殆ど寝てました。



さてさて、ここで最近私が購入したアイテムを挙げておきましょう。

alanさん 11thシングル『Swear』(DVD付き)
安倍なつみさん ライブDVD
『安倍なつみSummer Live Tour2009 ~やっぱりスニーカーがすき!~‐Tour FINAL‐“新たな誓い”』
HANGRY & ANGRY 1stフルアルバム『SadisticDance』(初回生産限定盤)

そして、今日にもmu-moショップからalanさんの2ndアルバム『my life』が届く予定です。
あと、美貴ちゃんの本『自分婚~MIKITTY’S WEDDING MANUAL:自分らしいオリジナルウェディングのための18ステップ~』の方は、どうしよっかなぁ~?
これは私が買ってもしょうがないって感じかも~。(^^;)



いろいろとやる事が多いので、今週も頑張ります!
以上、昨夜はニコニコ動画の生放送で、大島麻衣さん&さとう里香さん&藤本美貴さんの3人によるガールズトークを楽しみながら視聴していたアンジェラスでした♪(^_^)



【追伸】
モーニング娘。の中野サンプラザ公演でのお花の件、お知らせいただき、ありがとうございました。
真希ちゃんが花を贈っていた事は伝え聴いておりましたが、『ポケモー』のツアー日記の方はチェックしてませんでしたので、早速見せていただきました!(^-^)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅白出場歌手決定!

2009年11月23日 23時23分35秒 | BORDERLESS
今年の第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手の発表がありました。

個人的に特に関心のある人たちだけ、ざっと触れておきましょう。

浜崎あゆみさん(11回目)
大塚愛さん(6回目)
EXILE(5回目)
倖田來未さん(5回目)
アンジェラ・アキさん(4回目)
東方神起(2回目)
Perfume(2回目)
GIRL NEXT DOOR(2回目)

続いて、再結成したアリス(3回目)と、
初出場組の嵐とレミオロメンと木村カエラさんと水樹奈々さん。
そして、2年ぶりに返り咲きを果たしたAKB48の皆さんですね。

皆さん、おめでとうございます!

昨年に続いて今年もモーニング娘。と現ハロプロ勢(苦笑)は出ませんと言うか、端から候補にすら挙がっていたのかどうか私はよく知りませんが、モーニング娘。のファンでもあり旧ハロプロの元メンバーのファンでもある私から見ても、一部のファンが落選した時には「あんな番組なんか出る値打ちも無いから出なくてもいい」とか「テレビに出てる時間があるならコンサートをやって現場のファンを大事にする方がいい」などと言い、出場出来た時には「昔の歌なんか歌わせるな!」とか「抱き合わせで出したりメドレーを歌わせるな!」などと言ったりして、何をやっても負け惜しみや文句ばっかり垂れるような何処かのグループのステージを見るよりも(言ってる連中はネタのつもりで言ってるのかも知れませんが)、メンバー自身が「出演したい!」と公言し、出演決定の一報を聴いた瞬間に心から大喜びしたグループや、究極の目標だった夢のステージに立てる事の嬉しさを伝えてくれた人が出でいるのを見る方が清清しいし、そんな人たちこそ出場すべきだと思ってます。

まあ、こんな事を言うのは当のメンバーたちの意思を無視しているようで本当は嫌なんだけど、何処かの集団の関係者とファンの一部に一言二言言っておきましょう。
出場したかったら、ハッキリと「出場したい!」と言いなさい。
それで出場出来なかったら、素直に現実を受け入れなさい。
そして、もしも「出場したくない」とか「番組に出場するほどの値打ちが無い」などと思っているのであれば、昔の美空ひばりさんみたいに候補に挙がる前に辞退を表明しなさい。
紅白に限らずメンバーがテレビ番組に出演した時には浮かれ喜ぶくせに、出演出来なかったら文句や負け惜しみや薄っぺらい「テレビ不要論」みたいな屁理屈をぶちまける何処かのファン界隈の一部の連中の言動は、実に見苦しいです。

その昔、NHK-BSで放送された『中澤裕子ファイナル!モーニング娘。ベストライブ』を見ていた人たちなら覚えているだろうけど、この番組のクライマックスでモーニング娘。を卒業していく中澤裕子さんに大切な想い出が詰まった数枚の写真を贈った保田圭さんと、その写真を見た瞬間に号泣していた裕子さんの姿を思い出すとね、喜びと悔しさをアーティストと共有出来ないような自称ファンの連中には、たとえそれが煽りネタであったとしても、偉そうな事を言われる筋合いは無いと思ってます。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加