狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

NEWS SITE LINK

私の過去のツイートはTwilogにもまとめてます。⇒アンジェラス(@angelus_0923) - Twilog



総合エンタテインメントサイト ORICON STYLE
ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー
音楽情報サイト hotexpress
音楽ダウンロード・音楽配信サイト ListenJapan
CDジャーナル ドット コム
mu-mo エンタメニュース
エイベックスの無料音楽情報誌 beat freak
知りたい!を刺激する総合専門サイト マイコミジャーナル
webザテレビジョン
全国7地域の街ニュース&エンタメ情報サイト - ウォーカープラス
TV LIFE Web
日経トレンディネット
映画のことならeiga.com
映画の情報を毎日更新 - シネマトゥデイ
SANSPO.COM
スポーツ報知
nikkansports.com
スポニチ Sponichi Annex
デイリースポーツ online
MANTANWEB - 毎日新聞デジタル




後藤真希 / 愛言葉(VOICE)

「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある」ダイジェスト / AKB48[公式]

世間って正直だね♪

2009年07月19日 11時44分59秒 | 地球は娘。で回ってる?
何かと慌しくて時間が無く、その上ストレスと疲労が溜まりまくっていた一週間がやっと終わり、ちょいと一休み。
なので、ここ数日の はてなブックマークも整理していないし、例の『キズナ食堂』の録画分もまだ見てません。

それにしても、世間って正直だね♪
何で番組に出てへん子の名前が、一時的にではあってもGoogle検索急上昇ワードの上位に入っとったんや!?(笑)
まあ、世間にとって彼女は“永遠の看板娘”なんだろうね。
別に、現在の彼女が娘。時代のイメージに縛られたりしているって事は無さそうだから、逆に未だに彼女(がいた時代の娘。)こそが娘。のイメージそのものなんだとしたら、その固定観念や先入観みたいなものを払拭したり克服するなり何らかの努力をしなきゃいけないのは、彼女の事務所では無くって、娘。の事務所の方じゃないのかな?
って、自分は感じています。

それは彼女にも他のOGたちにも、もちろん現役メンバーたちにも責任はありませんので(第一に「メンバーの努力不足」とかぬかす一部のヲタはクソ!)、責めるならどうぞアップの偉いさんたちと光男Tを責めてやってください(苦笑)。



ところで、自分と同じ歳の西川史子女医が、昨日電撃的に婚約発表をされたのですが・・・・・、
ゆゆたん、俺たちどうしよっか?(笑)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。
   (※今日中に更新しときます!)



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2008年10月19日 03時28分20秒 | 地球は娘。で回ってる?
何だか最近、また某所でいろいろと騒ぎ立てている人たちが増えているみたいですね。
あそこはある意味“社会の縮図”みたいな所なので、所謂悪い意味での“プロ市民”みたいな連中も、少なからず潜んでいるんでしょうね。
その人が現在活躍している人だから、若しくは今後活躍が期待されている人だからこそ、直接的に又は間接的に、その人の足を引っ張ろうとする人なんかがいたりするわけでね、裏を返せばその人の活躍や期待度の高さが認められているって事じゃないでしょうか?

我々は、そんな連中の声に一々反応している場合じゃないと思いますよ。
我々には、愛しい娘さんたちを支え、応援し続ける事の方が大事です。
それが我々にとっての“本業”です。
そうでしょ?



話は変わりますが、口では「私は彼女の事を認めている」とか「他の人にも頑張ってほしい」なんて言ってる人は沢山いらっしゃいますが、その人が本当にそう思っているのかどうかなんて、そんなん見りゃ直ぐに分かるんだよっ!?
中には多少誤解を招きそうな表現をされる方や、一見過剰にさえ感じられるくらい熱い想いを語る方だっていらっしゃるかも知れませんが、そんな方たちも含めて私は、その人なりの愛情や思いやりが伝わってくるような人たちの方が、口先だけで偽りの愛情を語る人よりも好きです。
だからこそ、その表現の仕方こそ違えど、その人なりの愛情や思いやりを持っておられる方同士が衝突するのを見るのは、正直言って辛いです。



また話は変わりまして、私のハロプロ史観に今なお最も大きな影響を与えている人は、戸田鈴音さんです。
今まで誰にも話した事は無かったと思うけど、これから先も誰かに話す事は無さそうなので、今言っておきます。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら



《おすすめリンクです》

後藤真希 avex OFFICIAL WEBSITE
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
※今月も引き続いて、後藤真希さんの『City Wind』への投票を宜しくお願い致します。
なかざわーるど ~中澤裕子オフィシャルブログ~
藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)

  ↑※いきなり音が出ます。
上原多香子 オリーブパン
SPEED Official Web Site
メロン記念日 MELON LOUNGE公式ブログ
音楽ガッタス スペシャルサイト
alan Official Website
Hello!Project-Official Site-
『美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~』 発売中!
モーニング娘。 話題の新曲『ペッパー警部』 発売中!!!
携帯音楽を守りたいキャンペーン(日本レコード協会)
モーニング娘。&ハロプロ無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)

goo 音楽 goo 映画 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2008年06月07日 21時47分01秒 | 地球は娘。で回ってる?
小川麻琴に関するお知らせ(ハロプロ公式)

てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだぁ!!!
こちとら江戸っ子でぇい!(←いや、大阪人やろ?)
泣く子も黙る神田の生まれさ!(←だから、大阪人でしょ?)

待ってました!
ニュージーランド帰りのスゴイ奴!
小川麻琴ちゃんが、帰って来ました!

芸能界復帰!小川麻琴が女ルー大柴宣言(サンスポ)

サンスポの記事にある、久々のラブリー&マコチ&ガキさんの同期生スリーショットが良いですねぇ~。
ウチの地元(大阪府)ではハロモ二@は1週遅れの放送ですので、来週の放送を楽しみにしております。



ミュージカル『グリース』 (フジテレビ)

我らが美貴様の次なる舞台が決定!
大阪公演も有ります!



出国審査(ビスケットクラブ)

おつかれさま!
香港での映画撮影を終えた あいぼんが、帰国の途につかれました。



みんなみんな、たとえ少しずつであっても、前進し続けているんだなぁって思う。
あとは、姫の号令を今か今かと待ち続けている私です。



《お知らせです》

☆後藤真希オフィシャルブログ
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
※今月は後藤真希さんの『ねえ 寂しくて』への投票を宜しくお願い致します。

『シンデレラ the ミュージカル』 公演案内(新宿コマ劇場)

藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)
  ↑※いきなり音が出ます。
松浦亜弥【きずな】スペシャルサイト(アップフロントワークス)
  ↑※いきなり音が出ます。
美勇伝説Ⅴ 6.29 ~終わらない夜と夢と伝説~
  ↑※最終公演に向けてのアンケートに御協力宜しくお願い致します。
     締め切りは6月6日(金)24時との事です。
美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~ 日程(公式)
神田時来組 公演 『志士たち』公式サイト
ハロー!プロジェクト ライブ映像 無料放送中(Gyao音楽)

『松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS~HAND IN HAND~』
  6/20(金)正午まで放送中
『コンサートツアー2006秋~踊れ!モーニングカレー~』
  6/20(金)正午まで放送中
『Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~』
  6/20(金)正午まで放送中
『安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~』
  7/4(金)正午まで放送中
『松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~』
  7/4(金)正午まで放送中
『2007年ハロープロジェクト GyaOベストセレクション』
  7/4(金)正午まで放送中
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2008年04月21日 02時40分23秒 | 地球は娘。で回ってる?
『HAKANA』の作者、横内謙介さんのブログから。
ミキティとか、六角とか、オーディションとか(横内謙介Diary 4月12日)
HAKANA 初日とか(横内謙介Diary 4月20日)

横内さんの美貴ちゃんへの評価。
ファンとして、大変嬉しく思います。
そして、この中で紹介されている杉田監督のお言葉を、まだ舞台を見に行かれていないファンの皆さんはぜひ聞いていただきたいと思います。
期待されているのは、美貴ちゃんだけではない。
私たちファンも、その期待に応えなきゃね。
(せめて、首都圏にお住まいの方だけでも、宜しくお願い致します。)

スピードワゴン:井戸田潤「育児放棄してないわ」 ファンタ新製品イベント(毎日新聞)
何と、新製品『ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ』の発売記念イベントに、梨華ちゃんが登場!?
可愛くって、セクシーです!

そして、今日のごま子
サーファー♪♪(後藤真希オフィシャルブログ 4月20日)

今日初めてサーフィンに挑戦
一回目の波で乗れて
二回目の波で立てました
今日は少しだけしかやってないけど二回たてたよん


さすがは、運動神経抜群の姫様!
向こうでのレッスンを終えて、そろそろ帰ってくる頃かな?
俺たちが付いているからさ、焦る事無く、姫のペースで行こうぜ!

と言うわけで、今週も頑張りましょう!

ちなみに、昨日の娘。コンの会場で(基本的に誰のが入っていてもOKなので)1枚だけ買ったコレクションピンナップポスターは、さゆみんでした。
それでは、おやさゆみん



《お知らせです》

かつて「モー娘。」いま舞台(朝日新聞)

藤本美貴さん
初主演舞台 明治座NEO時代劇『HAKANA』(『いとしの儚』より)
4月18日(金)~27日(日)上演
5年ぶりのソロシングル『置き手紙』4月23日(水)リリース!

藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)
  ↑※いきなり音が出ます。
藤本美貴×大口兼悟インタビュー&動画メッセージ掲載!明治座NEO時代劇『HAKANA』(『いとしの儚』より)(e+Theatrix!)
明治座NEO時代劇『HAKANA』に出演の藤本美貴さん&大口兼悟さんから動画コメントが到着!(イープラス・ムービー)
HAKANA(「いとしの儚」より) 特設ページ(チケットぴあ)
明治座 2008年4月公演 明治座NEO時代劇 HAKANA(「いとしの儚」より)公演案内
明治座NEO時代劇『HAKANA 』ブログ
藤本美貴さん 6thシングル『置き手紙』4月23日リリース!(アップフロントワークス)
藤本美貴さん 6thシングル『置き手紙』ビデオクリップ(Dohhh UP!)

モーニング娘。
祝 台湾公演に続いて、韓国公演が決定!
現在『シングル大全集』ツアー中!
36thシングル『リゾナントブルー』好評発売中!

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~ 日程(ハロプロ公式)
モーニング娘。 36thシングル『リゾナント ブルー』4月16日リリース!(アップフロントワークス)
モーニング娘。 36thシングル『リゾナント ブルー』ビデオクリップ(Dohhh UP!)
モーニング娘。原点回帰!! 新曲「リゾナントブルー」(音楽サイト BARKS)
モーニング娘。『最高にカッコイイシングルが完成!』(oricon STYLE)
モーニング娘。 インタビュー “今”が一番輝いているモーニング娘。でありたい(hotexpress)
新曲「リゾナントブルー」発売記念 モーニング娘。インタビュー(TV LIFE)
モーニング娘。「リゾナント ブルー」2008.4.16リリース スペシャルメッセージ(goo 音楽)
モーニング娘。 「一緒に歳をとっていきましょう」(毎日新聞)
モー娘。の高橋愛、ジュンジュンら台湾訪問、5月のコンサートをPR!(レコードチャイナ)
モーニング娘。、台湾に続き初の韓国公演も決定(音楽サイト BARKS)
『シンデレラ the ミュージカル』 公演案内(新宿コマ劇場)

後藤真希さん
元気に更新中!

☆後藤真希オフィシャルブログ
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
今月中は引き続き、後藤真希さんの『WOW 素敵!』への投票を宜しくお願い致します。

安倍なつみさん
アジアを代表する珠玉の才能が集結して贈る
祝祭音楽劇『トゥーランドット』大絶賛上演中!

祝祭音楽劇『トゥーランドット』オフィシャルサイト
祝祭音楽劇『トゥーランドット』チケット情報(イープラス)

メロン記念日
全公演チケット完売御礼!追加公演決定!!

メロン記念日主演舞台『かば』公演案内(劇団オンライン)

美勇伝
梨華ちゃん&み~よ&唯ちゃんのまごころに、感謝の気持ちで応えたい。
ラストシングル『なんにも言わずに I LOVE YOU』4月23日(水)リリース!

美勇伝説Ⅴ 6.29 ~終わらない夜と夢と伝説~
美勇伝 10thシングル『なんにも言わずに I LOVE YOU』4月23日リリース!(アップフロントワークス)
美勇伝 ラストシングル『なんにも言わずに I LOVE YOU』ビデオクリップ(Dohhh UP!)
DVD『美勇伝 シングルVクリップス②~ありがとう美勇伝デビューからの大全集~』(アップフロントワークス)
美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~ 日程(ハロプロ公式)

SI☆NA
いよいよ活動開始&東京初上陸!

HAPPY! STYLE 徹底的LIVE宣言!

ハロー!プロジェクト
ハロー!プロジェクト ライブ映像 無料放送中(Gyao音楽)
 『後藤 真希 コンサートツアー2006秋 G-Emotion』 4/25(金)正午まで放送中
 『メロン記念日 コンサートツアー2006冬~FRUITY KILLER TUNE~』 4/25(金)正午まで放送中
 『LIVE TOUR 2006秋 美勇伝説Ⅲ~愛すCREAMとMyプリン~』 4/25(金)正午まで放送中
 『℃-ute デビュー単独コンサート 2007 春 ~始まったよ! キューティーショー~』 5/9(金)正午まで放送中
 『モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~』 5/9(金)正午まで 放送中
 『GAM 1stコンサートツアー2007 初夏 ~グレイト亜弥&美貴~』 5/9(金)正午まで放送中
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2008年01月22日 03時37分54秒 | 地球は娘。で回ってる?
みんな議論が好きなんですね。
それだけモーニング娘。が好きって事なのかなぁ?
初期の頃からの娘。ファンとして感じる事は、未だにファンの間では“モーニング娘。=ASAYAN”のイメージが根強いという事。
ASAYANという番組は“夢のオーディションバラエティ”だったので、番組の構成上モーニング娘。の中だけでも年中オーディションをやっているのと同じ様な展開でしたからね。
女性ロックヴォーカリストオーデ→『愛の種』手売り→メジャーデビュー曲争奪戦→第一次追加オーデ→和田さんの坊主を賭けた裕ちゃんソロデビュー→第一期タンポポ選抜→第二次追加オーデと、ちょうどココくらいまでが、皆さんがイメージされているASAYANなんでしょうね。
そして黄金期を迎えたモーニング娘。は、誰でも簡単に振りマネ出来そうな分かりやすいダンス(振り付け)と、誰でも簡単に覚えられそうな歌で、多くの人たちに親しまれて行きました。
それらをカッコ良く見えるように踊り、カッコ良く聴こえるように歌えたのが、当時の娘。メンバーの実力だったんでしょうね。
一方で、誰にでも簡単には振りマネ出来そうにない難しいダンスを踊りながら、誰にでも簡単には覚えられないような少々難しい歌を歌う現在のモーニング娘。だって、支持している人たちは少なくありません。
売り手側はどちらかと言えば“何が足りないのか?”よりも、“何が支持されているのか?”を知る必要が有るのではないでしょうか?
売り手側や現在の娘メンバーたちに対して、“危機感を持て!”と言う声も聴きますけど、私はもっと“自信を持て!”と言った方が良いと思いますよ。
売り手側にも、娘たちにも、ファンの皆さんにもね。
今のモーニング娘。は、一応売り手側が(山ちゃんが?)アイドルって事にしたがっているらしいのでね。
たとえ当人が危機感を強く持っていたとしても、それを年中口にしたり顔に出し続けている訳には行かないでしょう?
少なくとも、アイドルである限りはね。(苦笑)
私はモーニング娘。にはアイドルでは無くてアーティストで在り続けて欲しいのですが、そのためには娘たちに注文を付ける前に、先ず売り手側とファンの理解が必要だと思いますよ。
「黄金期の夢再び!」と願うのであれば、尚更必要です。
上手く言えませんけど、“ありのまま”を伝える事と受け入れる事が、その第一歩ではないでしょうか?

------------------------------------

【『松浦亜弥コンサートツアー2007秋 ~ダブル レインボウ~』は、1月23日発売です!】

------------------------------------

改訂版 【ごっちんへ、応援メッセージ・コメントを!】 (たんぽぽみたけさん)
↑宜しくお願い致します。
Comment   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2007年12月22日 02時53分40秒 | 地球は娘。で回ってる?
ごっちんだけに限らず、モーニング娘。の歴代メンバーの中の誰かを応援されている全てのファンの皆さんへ。
野球に例えれば、10人目の野手。
サッカーに例えれば、12人目の選手。
私たちファンって、こんな存在じゃないですか?
娘さんたちにとって、私たちは最後の砦じゃないですか?
娘さんたちが頑張ってくれている限り、何があっても我々ファンは、黙って吹く風になびいてばかりいてはいけないのです!
その娘さんたちの活動を阻害するあらゆる物に対して抵抗し、娘さんたちを励まし応援して行こうじゃありませんか!
皆さんも頑張って下さい!
私も頑張ります!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2007年11月23日 04時17分36秒 | 地球は娘。で回ってる?
あぁ~、新しいパソコン欲しい!
要らん機能とか使う可能性が無きに等しいソフトとか付いて無くて良いから、ワードとエクセルだけ入ってて、Vistaで処理速度が速くてメモリが多けりゃそれだけで良いからさ。
安物でも良い。逞しいパソコンが欲しい!
今使ってるパソコンって、ラブリー&ガキさんと同じくらい、活動期間が長いのでねぇ~。

さてさて、FC先行チケット当選結果ですが、私はですねぇ~、
ハロコン(横アリ)  1月27日(日)夜公演
音楽ガッタス(大阪) 3月2日(日)夜公演
以上、当選しました!
2戦2勝です。
現状を考慮すれば、「あんた何考えてるの!?」って文句を言われるかも知れませんけど、行きたいから行きますよ!
今年と同じく、来年も横浜へ!
(今年同様に、エルダもワンダも行けませんけど。)

ところで、ウチのブログって、サイト名に“ハロー!”とか“モーニング”とか、ハロー!の特定のメンバーの名前とかを付けていないので、サイト名だけ見るとハロプロやモーニング娘。関連のブログだとは気付いていただけないかも知れませんね。
(一応、簡単な説明文は付けてますけれど。)
ですので、特に日によってアクセス数が変に多くなる事も無いようです。
まあ、細々とやらせていただいております。
(怪しいトラックバックが、それなりに投下されている日は有りますが。)
個人的には順調みたいで、少しホッとしております。
この先の道のりは、まだまだ険しいかも知れませんが、少しずつ物事が前に向かって進んでいるのであれば、私たちも現状を前向きに捉える事が出来るかと思いますのでね。
本当の事情は我々には分かりませんが、何か前向きに微かな期待を抱かせてくれたのではないでしょうか?
私は大丈夫ですので、雑音に心動かされる事の無いように、お願いしたいですよね。
(相変わらず何の事について言っているのか分からない文ですが、どうか私の想いを察して下さい。)

※余談ですが、このカテゴリー名には、思いっきり皮肉を込めております。

【『みかん』&美勇伝 強化週間!】
【緊急指令!ライブDVD『G-EmotionⅡ~How to use SEXY~』を宣伝せよ!】
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2007年10月21日 15時20分28秒 | 地球は娘。で回ってる?
もしもの話しですよ!
絶対にありえない事ですけど。
もしも何時の日か私が、モーニング娘。と娘。OGの皆さんのファンを辞める時が来たとしたら、その時には切腹するとまでは言わないけれど、誓いに背いてしまった事を、まずは裕子ちゃんに心からお詫びしなければならない。
最愛の人と交わした固い誓い。
この誓いを生涯守り通す事が、ファンとしての私の約束事です。
娘。ファンでもハロプロファンでも何でも無い人が聞いたら、少しも理解されないかも知れないし、馬鹿にされるかも知れないし、「そんなの、相手は何とも思っていないよ!」って呆れられるかも知れません。
もしかすると現状のハロプロファンからも、共感を得られないかも知れません。
それでも、こちらから娘たちを裏切らないという私の信念は、決して曲げません。
それくらいの覚悟を決めて、私はファンを続けているつもりです。
私にそこまでの覚悟を決めさせるくらい、この娘たちは素晴らしい娘なのです。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2007年09月30日 13時22分05秒 | 地球は娘。で回ってる?
まずは、お詫びです。
今週は、ゆきどんの久しぶりのシングルと、巷で話題のおバカ三人娘のシングルと、大大大好きな美勇伝のシングルが発売された週なのですが、既に購入したものの様々な事情で、現在感想を書く事が出来る心境ではありませんので、下の紹介だけでお許し下さい。
別に嫌な事が有った訳でも、誰かに嫌な事を言われた訳でもありません。
一時の鬱に近い状態ではありませんが、最近の私は現場と出先以外では、オフガキさんみたいになってます。

今朝の『アニメロビー』のエンディングで、まちゃまちゃさんが木更津名物『やっさいもっさい』を踊ってました。
まこっちゃんが帰ってきたら、また一緒に披露してほしいです。

↓最近更新ペースが速くなってきた、真希姫様のブログ。
【後藤真希オフィシャルブログ】(9月30日付)

昔から饒舌ではなかったし、今でも言葉少ない人だけれど、その数少ない言葉の中に込められている想いは、何時でも心を突き刺してくれる。
表情だって、そうなんだ。
姫と正面から向き合うのは、こちらにも相当の覚悟が求められます。
ところで、ブログの中で姫が「そういえば最近女の子増えた。可愛いコ沢山いる!嬉しい♪」と仰せになっておられる通り、最近ハロプロのライブ会場で来場されている女性ファンが増えていると感じます。
それは姫のライブだけでなく、夏のハロコンや、GAMのライブでも感じました。
私は素直に嬉しいです。
私は単純に娘さんたちを応援してくれる人(お嬢ちゃんや娘さんからオバサンまで幅広く大歓迎!)が増えて欲しいので。

ところで、現在行われている『後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII~How to use SEXY~』のアンコールで、姫がシャキーラの『Hips Don't Lie』をカヴァーしとります。
(早速着うたフルでダウンロードしました。)
【SHAKIRA+THE+ONE+】
↑こちらのファンサイト様の9月24日付の記事で取り上げていただいてるのですが、先方様のファンとしての度量の広さを是非見習いたいものですね。

さて、パシフィコ横浜の姫のバースディライブの興奮と感動と余韻が未だ覚めやらぬ中ですが、今夜はメロン記念日のライブハウスツアー最終日に行って来ます!
私は今年に入ってから行ったハロプロ関連のライブ(全員集結@横アリ・オンステージ・桜満開・娘。春ツアー・なっち25・1stGAM・夏ハロ・10年記念隊・℃秋・GⅡ)は、全て各々のアーティストの個性的な魅力まで堪能できて、結構楽しませていただいたのですが、皆さんはいかがでしたしょうか?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2007年06月11日 07時06分02秒 | 地球は娘。で回ってる?
ゴラァ~!!!クソババァ!!!
「結構サバサバ話してましたよ」ってか!?
だったら泣いて話したらエエんかいっ!?
もし彼女が泣きながら話したとしたら、泣かしたのは誰やねん!?
だいたいお前ら、いったい何を言いたいんや!?何を言わせたいんや!?
お前ら彼女の性格ホンマに分かっとんのか!?
どんなに悲しくって辛い思いをしても、強がって決して人前では涙を見せようとしない彼女の気持ちを察した事無いんか!?
お前らが騒いだから、こんな結構になったんと違うんかいっ!?
お前なんか黙って〇〇〇〇〇のケツを追っかけとったらエエんじゃ!!!
【以上、関西ローカルネタ終了!】

※大変お見苦しい文章がございました事をお詫び致します。・・・エヘッ!(^_^)v

〇「♪ベリベリBerryz工房、さぁ行こう!さぁ行こう!・・・」
●「な、何やオッサン!?いつの間にかめっちゃ元気になってるやん!?」
○「おぅ!こちとら江戸っ子でぇぃ!」
●「いや、思いっきり大阪人やんか?」
○「こちとら泣く子も黙る神田の生まれだ!」
●「まるで聞いてないし・・・。ところで何を嬉しそうに歌ってるんですか?」
○「昨日エルシアターでのBerryz工房のファンクラブイベントに行ってきたんや!夕方の部やったけどな。」
●「ほぉ~。で、どうでした?」
○「これが7人でスゴロクゲームをやってなぁ、サイコロ振って止まった場所によって決められた事をやるんやけどなぁ、一度笑い始めるとなかなか止まらへんキャプテンとか、モモちゃんのトークが上手いなぁとか、み~やのシャドウボクシングにKOされたり、りしゃこのドスコーイ!があったりしてなぁ、結構おもしろかったんやでぇ!司会の兄ちゃん(正体はファンクラブイベントで御馴染みの人)も、どっから現れるか分からんかったし。『人生にゴールは無い!』っていう大人の言い訳(時間切れ)で途中で終わったんやけどなぁ、この言葉って大切な事やと思うねん。ワシも常々言うてるけど、ファンの夢にも娘たちの夢にも、終わりは無いって思うてんねん。」
●「それからそれから!?」
○「イベント会場限定写真のメイキング映像の後に、ベリっ子たちが新曲のジャケ写の衣装で登場して、5曲のライブや!新曲も披露されたでぇ!」
●「し、新曲やて!?」
○「エエ曲やで!その後はお楽しみの握手会や!熊井ちゃんに徳さんにマアサちゃんとモモちゃんには「頑張ってね!」って言って、りしゃこ&み~やには「何時も応援させていただいてます。」って言って、キャプテンには「夏のライブ楽しみにしてます。頑張ってね!」って声掛けたんや。」
●「結構ゆっくり話出来たんですねぇ。」
○「おうよ!で、何でキャプテンにだけ違う言葉を贈ったのかって言うと、前に埼玉公演を見に行った時の感想でも言ったんだけどな、ハロプロ内でユニットのリーダー職に就いている人が何人かいるけど、その中で彼女は唯一特別な存在なんだよ。だから彼女だけ“リーダー”じゃなくって“キャプテン”って呼ばれるんだよ。」
●「そうなんですかぁ。」
○「こうしてキャワイイお嬢さんたちと瞳を見ながら握手して、間近で触れ合ってみるとなぁ、この子たちを大切にしようって。温かく見守ってあげようってね。思いやりを持って応援して行こうって思うんだよ。」
●「余程の変わり者で無い限り、当然同じように感じますよね。」
○「途中の休憩時間中には、着替えかけていた司会者さんが物まねで繋いだり、キャプテン&熊さん&徳さんでの久しぶりの偉い御隠居さんが見られたりして、なんだかんだと2時間くらいのイベントだったかなぁ?楽しませてもらったよ。」
○「それになぁ、昨日の中野のGAMコンに行った人の話ではなぁ、娘さんたちも何人か見に来られてたらしいんや。やっぱり娘たちって素晴らしいって感じたね。たとえ外野が何を騒いでいても、ワシらファンは余計な心配なんかせえへんと、娘たちを信じて真摯に応援して行くべきなんやって。ファン歴10年目にして、改めて気い付いたわ。ハロー!の娘たちには、この歳になっても色々教わる事が有りますなぁ。」
●「ホンマ、そうだんなぁ~。」
○「そやけどな、そんな娘たちの絆と存在の大切さを確認した会場で、未だに自分で出したゴミを片付けずに散らかしたままにしている一部の連中がおるらしいんや。そんな奴らは、自分たちがその場で楽しめたらそれで良いと思ってるんやろか?娘たちが悲しむとは思わんのやろか?娘たちの活動に影響を及ぼしかねない行為やと気い付かへんのやろか?代わりに回収してくれてはるファンの方に申し訳ないと思わないんやろか?」
●「みんなファンとしての在り方を、今一度見直さなあきまへんな?」
○「その通り!娘たちに【自覚】とか【責任感】を求める前に、まず自身がファンとしての【自覚】や社会人としての【責任感】を持つ事から始めへんとなぁ。こんなんやったら娘たちに恥ずかしいて顔向け出来へんし、皆さんが大好きな世間の人々から「ハロプロファンってマナー悪いよねぇ」なんて言われて最も困るのは、マナーの悪いファン自身では無くって、みんなの大切な娘さんたちなんやって事を考えへんとなぁ。」

Berryz工房 14thシングル『告白の噴水広場』ビデオクリップ(Dohhh UP!)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

地球は娘。で回ってる?

2007年02月28日 01時17分52秒 | 地球は娘。で回ってる?
きらりちゃんのアルバム『☆☆☆(みつぼし)』と、待望の なっち主演ミュージカル『白蛇伝~White Lovers~』のDVDを買ってきましたが、楽しみにしていた『白蛇伝』を見るのは暫らく後になりそうです。
皆さん理由は御存知ですね?(UFWのバカちんが~!)

エリリンファンとしては『ラブハロ! 亀井絵里 DVD』も欲しいところですが、このアロハロ&ラブハロシリーズは一度買い始めると「あれも欲しい!これも欲しい!」って切りが無くなりそうなので、回避しようと一度は心に決めていたのですが、水着姿のエリリンの背中と腰を見てしまった今では、めちゃくちゃ欲しいっす!(^O^)
(↑変態オヤジ出現!)
ラブハロ! 亀井絵里 ダイジェスト(Dohhh UP!)

さて、本題に移りましょう。
ファンクラブ通販で購入したDVD『Hello! days vol.8』が、先日届きました。
このシリーズはめったに買わないのですが、『MELON KINEN-BI in NAGANO PART 3』と『YUKO NAKAZAWA Fan Club Tour in Hokkaido』と『MARI YAGUCHI Fan no Tsudoi Special Version』の好みの3組が収録されているので、今回は購入しました。
裕ちゃんの北海道ツアーで、全イベント終了後に彼女はDVDの撮影のために、懐かしいある場所に向かいました。
御記憶の方も多いと思われますが、日本テレビ系で2001年の4月から1年間放送された番組『モー。たいへんでした』という番組で、裕ちゃんが唯一出演した第1回の2時間スペシャル。
その中で9人のメンバーが、本人に内緒で準備した裕ちゃんの卒業式が行われた小学校だったのです。
---------------------
番組の企画でラーメン屋さんのお手伝いをして、その小学校に裕ちゃんが出前に行き、店に帰ろうと車に乗ったその時に、ラジオから聞こえる番組で一通のハガキが読まれました。
「中澤裕子さんへ。前の学校で待ってるよ。」
放送局にそのハガキを届けた雨上がり決死隊の宮迫さんが続けて、「中澤!みんな待ってる!早く行け!」(←だったかな?)と叫ぶ声がスピーカーから聴こえました。
再び校舎に入った裕ちゃん。
体育館へ向かう廊下の壁に貼ってある、メンバーからのメッセージと思い出の写真の数々を見て、涙ぐむ裕ちゃん。
---------------------
あの時の事を思い出しながら、あの時と同じ様に廊下を歩いて行く裕ちゃん。
そして、あの時と同じ様に体育館の扉を開くと...、何故か中には大勢の人が!?

既に帰ったはずのファンの皆さんが、【I  YUKO】と書かれた裕ちゃんの好きな紫色のスカーフを掲げて、「I LOVE YUKO!」の声と共に彼女を迎えました。
思わぬサプライズに涙ぐむ裕ちゃん。

時が経つのは速いもので、あの涙涙の卒業式から、もうすぐ6年になるのですね。
私も久し振りに、あの頃を懐かしく思い出していました。
彼女のファンになってから随分時が経ちましたが、思えば彼女の涙を数多く見てきたと思う。
裕ちゃんの涙は温かい。
何時でもそうだった。今でもそう思う。

このツアーに参加された皆さん全員のサインが記されたボードに書かれていたメッセージ。
【裕ちゃんへ 永遠に仲間】
何時までも、忘れないでいて欲しいです。

(↑この後、裕ちゃんは当時番組収録でお世話になったラーメン屋さんを訪問してました。)

中澤裕子『うらら』ビデオクリップ(Dohhh UP!)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加