狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

NEWS SITE LINK

私の過去のツイートはTwilogにもまとめてます。⇒アンジェラス(@angelus_0923) - Twilog



総合エンタテインメントサイト ORICON STYLE
ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー
音楽情報サイト hotexpress
音楽ダウンロード・音楽配信サイト ListenJapan
CDジャーナル ドット コム
mu-mo エンタメニュース
エイベックスの無料音楽情報誌 beat freak
知りたい!を刺激する総合専門サイト マイコミジャーナル
webザテレビジョン
全国7地域の街ニュース&エンタメ情報サイト - ウォーカープラス
TV LIFE Web
日経トレンディネット
映画のことならeiga.com
映画の情報を毎日更新 - シネマトゥデイ
SANSPO.COM
スポーツ報知
nikkansports.com
スポニチ Sponichi Annex
デイリースポーツ online
MANTANWEB - 毎日新聞デジタル




後藤真希 / 愛言葉(VOICE)

「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある」ダイジェスト / AKB48[公式]

アニキ、ガンバレ!!!

2010年04月20日 01時15分26秒 | スポーツ
皆様も御存知の通り、阪神タイガースの金本知憲選手の連続試合フルイニング出場記録が、18日(日)に途絶えました。
私はタイガースファンとして、自ら出場辞退を決断し真弓監督に申し入れたアニキを、誇りに思います。
私たちファンは、アニキが2003年にタイガースへ移籍して以来ずっと、大きな怪我を負った時も体調が万全では無かった時も、常にそのプレーでチームの勝利に貢献し、ファンの期待に応え、ついにはタイガースの他の選手たちにも意識の変化をもたらしたのを見てきました。
連続試合フルイニング出場記録は途絶えてしまいましたが、アニキの偉大なる記録が色褪せる事はありませんし、アニキの選手としての評価は些かも揺らぐ事はありません。
寧ろあの状態のまま出場を続けて、攻守に亘ってチームが充分に機能しないまま戦いを続けるのは好ましくないばかりか、アニキが肩の怪我をさらに悪化させて今後の選手生命に深刻な影響を及ぼすような事こそ、絶対に避けなければなりませんでした。

アニキにはまだ連続試合出場の記録は継続中ですし、V奪回を目指すタイガースの今季の戦いはまだ始まったばかりです。
リーグ優勝と日本一を勝ち取るためには、アニキの活躍は不可欠です。
私はこれからもアニキが一日も早く万全の状態に回復する事を願いながら応援し、また18日の試合のように他の選手たちが発奮し、チーム一丸となって(←ムッシュみたいだけど)タイガースが堂々たる戦いぶりを見せてくれる事を願ってます。

アニキ、ガンバレ!!!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



阪神タイガースと東北楽天ゴールデンイーグルスと浦和レッドダイヤモンズのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

バンクーバーの太陽は微笑まなかったけど

2010年02月15日 02時28分33秒 | スポーツ
バンクーバー五輪女子モーグルの上村愛子選手。
12年前に長野の太陽に包まれていた輝く笑顔の少女が、やがて世界のトップクラスの選手へと成長して行った姿も、その後高い技術を持ちながらも出場した五輪の表彰台には僅かに届かず苦悩していた姿も、女子モーグルの世界を根底から変える程の革新的な技術に取り組んでW杯や世界選手権で活躍した姿も見てきたから、私は今度こそ彼女を五輪の表彰台に立たせてあげたかった。
周囲の期待とかそんなの関係なくて、彼女自身に心から喜んでほしかったから。
今大会、惜しくもメダルには届かなかったけど、存分に力を発揮した彼女の姿は輝いていたし、彼女の涙はとても清々しかった。

大舞台でも臆する事無く、より高い目標に向かって果敢に挑戦した上村愛子選手、里谷多英選手、伊藤みき選手、村田愛里咲選手の健闘を、私は心から讃えたいと思います。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

発展途上・・・2009年のスポーツを振り返る

2010年01月02日 03時03分00秒 | スポーツ
新しい年を迎えたところで、まずはスポーツ関連の出来事について、私なりに2009年を簡単に振り返ってみようと思います。



侍JAPAN、決勝戦で韓国との歴史的激闘を制してWBC連覇!
東北楽天ゴールデンイーグルス、初のクライマックスシリーズ進出!
阪神タイガース、惜しくもAクラスならず。
サッカー日本代表、W杯南アフリカ大会出場決定!
浦和レッズ、無冠に。



以上、終わり!



・・・っつうわけにはいかないよね?(笑)
上に挙げた出来事については、それぞれこちらこちらこちらでその都度触れてきましたが、他に触れておきたい事を少しだけ。
イーグルス・タイガース・レッズそれぞれに、昨季限りで現役を引退された方やチームを去って行かれた方が、少なからずいらっしゃいました。
志半ばで勇退されたイーグルスの野村監督とコーチ陣の皆さんには、まだまだ現場で指揮を執っていただきたかったという思いももちろんありますが、受け継がれた方たちが現場で手腕を発揮され、チームの更なる躍進や選手の皆さんのより一層の活躍に繋がるように、私も応援して行きたいと思ってます。

昨季限りで現役を引退された数多くの選手の皆さんの中で、大きな怪我が原因だったタイガースの赤星選手の引退が、特に惜しまれます。
その怪我が命にかかわるくらいの重傷との事で、まだ年齢的に若くて働き盛りだっただけに、本当に残念です。
同じくタイガースで、長年に亘ってタテジマ一筋で名脇役的な存在として活躍され、リーグ優勝にも貢献された秀太選手も昨季限りで引退されたのですが、ファームで行われた引退試合に多くのファンが駆けつけておられたのを見て、ファンから愛された秀太選手の存在の大きさと、野球をよく知り選手を愛するタイガースファンの温かさを、改めて感じました。

レッズの闘莉王選手やタイガースの藤本選手のように、他球団へ移籍された方については、あくまで選手本位で考えればそれぞれの選手にとってよりよき活動の場を求めるのは当たり前の事なので、たとえ敵味方に分かれて戦う事になっても、その選手の皆さんが移籍を機に更なる活躍をされるように、私は願っております。
特にヤクルトに移籍された藤本選手は、実力がありながらタイガースでは近年チームの構成上出場の機会に恵まれていなかったので、新天地で活躍してほしいです。
あと個人的に心配なのが、タイガースを退団された今岡選手です。
良い御縁があれば良いのですが・・・。

岡田さんが今季からバファローズの監督に就任され、梨田さんの他にまた戦いにくい監督さんが増えましたが(-o-;)、正々堂々と戦うのみ!

今年は何と言うか、チームの勝利と躍進も然る事ながら、選手の皆さんに頑張ってほしい。
そんな想いを抱いてます。
他のスポーツでは、バンクーバー冬季五輪でフィギュアスケートの安藤美姫ちゃんとモーグルの上村愛子ちゃんが活躍されるように、願っております。



・・・って、スポーツの世界でも女の子の話かよっ!!!(^^;)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



阪神タイガースと東北楽天ゴールデンイーグルスと浦和レッドダイヤモンズのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

チャレンジャー

2009年12月07日 00時14分10秒 | スポーツ
ここ最近、業務内容とスケジュールがグダグダで、無駄に疲労とストレスを溜め込んでいて、ブログを書く余裕と気力が欠けてるアンジェラスです。



最近のスポーツ関連の話題について、少し触れときます。

亀田興毅選手と内藤大助選手のWBCフライ級タイトル戦は、個人的には内藤選手が好きなんで結果は残念ではありましたが、亀田選手も初タイトルを獲得した頃より人としてボクサーとして立派になられたと強く感じましたし、何よりお互いに真っ向からぶつかり合った良い試合だったと思いましたので、やはり両者を讃えたいですね。



K-1 WORLD GP は、やっぱりセーム・シュルトは強かったんだと改めて実感させらられたトーナメントだったんですが、一方で個人的には準々決勝の対ジェロム・レ・バンナ戦と準決勝のレミー・ボンヤスキー戦は相手に恵まれたと言いますか、この人の試合は対戦相手との相性がモロに出るような印象がありましたので。
決勝は相手の隙を見逃さなかったセーム・シュルトに軍配が挙がりましたが、たとえ相手が誰であろうとも我がのスタイルを一切変えずに猛烈な勢いで突進していったバダ・ハリの戦いぶりは、とても爽快でした。
しかし、今回は殆どの試合で早々に決着つきましたね。



フィギュアスケートGPファイナルで、スケート界のミキティこと安藤美姫ちゃんが2位に入って、五輪出場を決めました。
ミキティつながりと言う事で、私も嬉しいです。
前回の五輪では大きな挫折を経験して、その後も世界選手権制覇や怪我との戦い等、波乱に満ちた4年間を過ごしてきた彼女なので、バンクーバー五輪では存分に戦ってきてほしいし、彼女にとって充実した大会になるように祈っております。
前回大会では惜しくも出場を逃した男子の織田信成選手も出場決定したとの事で、こちらも喜ばしい事ですね。
男女ともまだ他の選手の皆さんにも出場のチャンスが有りますので、月末に行われる大会で頑張っていただきたいですね



サッカーW杯本戦のグループ分けが決まったわけなんですが、我が日本代表の対戦相手はカメルーン、オランダ、デンマークと言う事でね・・・・・、これはもう相手の胸を借りるつもりで、思いっきりぶつかって行くしかないね。(^^;)
個人的に日本以外で応援したいドイツは、オーストラリア、ガーナ、セルビアと同グループです。
あと、これは毎度毎度感じている事ですが、ヨーロッパは安全パイが無いと言うか、何処が予選で敗退するか本当に分かんないですよね。
今大会でも、アイルランドとかスウェーデンとかロシアみたいに、本大会に出場していてもおかしくないところが、出られなかったりするんですから、本当に厳しいなあと思いました。



最後にまたサッカーですが、Jリーグのリーグ戦最終節が終わって、鹿島アントラーズが3連覇を果たしました。
我がレッズはホームで相手の優勝の瞬間を見せ付けられ、大変悔しい想いをしたわけなんですが、フィンケ監督も言及されておられたように、今のレッズはチーム再建の途上にあり、個人的には短期的な結果を求めるような事はしたくありません。
今後、選手の移籍の話とか、来季の体制に関する動きもいろいろとありそうですが、来季の覇権奪回を目指して、堅実なチーム造りを進めていただきたいと願っております。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



来年はレッズが頂点だ!
会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、大阪在住の自称レッズサポーターでもある私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!

2009年11月10日 00時12分11秒 | スポーツ
先週は、プロゴルフで鈴木亨プロ(愛理パパ)が5年ぶりに優勝されたのを皮切りに(年間ランキングでもトップ10入り!)、はるな愛さんがニューハーフ世界一を決めるコンテストで優勝されたり、メジャーリーグで松井秀喜選手が大活躍でヤンキースをワールドチャンピオンに導き日本人選手としては初のMVPを受賞され、また(ミキティつながりですが)フィギュアスケートのグランプリシリーズで安藤美姫ちゃんが2大会連続優勝でファイナル進出を決めるなど、大変喜ばしい話題が続きました。
(皆さん、おめでとうございます!)
御家族の理解や支えがあったり、怪我との戦いがあったり、皆さんぞれぞれ苦労されたり挫折を経験されながらも常に目標に向かってチャレンジされているその姿には、私も大変勇気付けられたりしています。

一方、日本のプロ野球の日本シリーズは、ファイターズの健闘及ばず、ジャイアンツが7年ぶりに日本一の座を奪還されました。
個人的には梨田監督にぜひ日本一になって欲しかったし、シリーズではジャイアンツと毎試合互角の戦いをしていただけに、結果は残念でしたね。
しかし、今年の原さんは春には日本代表をWBC優勝に導かれ、秋にはジャイアンツを日本一に導かれ、監督として最高の一年になりましたなぁ~。
自分はセ・リーグではアンチG党のタイガースファンなのですが、一時期“大鑑巨砲主義”に走っていたジャイアンツを、生え抜きの若手を積極的に登用する等の改革を行い、実に溌剌とした魅力的なチームへと変えた若大将のその手腕は、敵ながら天晴れ!とゆいたいです。

だから、ジャイアンツの皆さんも、おめでとう!
来年は城島が加入したタイガースが優勝して、真弓監督を胴上げするでぇ~!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



来年こそは、イーグルスVSタイガースという夢の日本シリーズ実現を!
東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

二枚目監督対決

2009年11月01日 12時00分00秒 | スポーツ
日本シリーズ、始まりましたね。
第一戦はテレビ中継では、栗山さんと一緒にノムさんが解説されていました。
テレ朝の中継でノムさんが解説と言えば、「ノムさんのクール解説!」(←懐かしいねぇ~♪)ってキャッチフレーズを思い出したりするんですけど、「ノムラスコープ キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!」ってな感じで、楽しみながらで見てました。

まあ、9回裏にクルーンが出てきて1点取られたところまでは、ほぼ私が予想していた通りの展開になってましたので、あとはスレッジに一発が出ていたら、何時か見た場面のようで、完璧だったのにねぇ。(^^;)



梨田さんと原さんの“二枚目監督対決”となった今回の日本シリーズ。
現在の原さんを見ていると「たとえ如何なる困難が立ちはだかろうとも、やはり諦めないで夢の続きは見てみるものだ」と考えさせられますし、梨田さんを見ていると「戦いの場は変わっても、夢に向かって挑戦するその姿勢とその想いは変わらないものだ」と感じさせてくれます。



普段自分が応援しているチームの監督さんではありませんが、梨田さんと原さんの活躍には、大変勇気付けられています。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

そしてイーグルスは戦う集団へと変わった

2009年10月25日 03時14分53秒 | スポーツ
パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第4戦
北海道日本ハムファイターズ 9-4 東北楽天ゴールデンイーグルス



帰趨は決しました。
真に残念ながらイーグルスの初の日本シリーズ進出という悲願は叶いませんでしたが、大詰めでの最後の大勝負でエース岩隈投手に命運を託して、打てる手は可能な限り全て出し切った上で力及ばなかったのですから、私は一切何も文句を言うつもりはありませんし、結果を真摯に受け止めております。
実際、イーグルスの選手たちは、よく戦い抜いたと思います。
最終回にまさかの大逆転を許して敗戦した第2ステージの初戦を仮に勝利していれば、シーズン終盤からCS第1ステージ突破までのチームの勢いを活かしたままその後の試合も突き進む事が出来たかも知れませんし、今季5敗していた苦手の武田勝投手を攻略しての先勝という意味でも単なる1勝では済まない大きな価値のある勝利になったとも思われますので、確かにあの敗戦は大いに悔やまれます。
しかし、後々まで大きなショックを引きずりかねないような初戦の敗戦以降、「もうこのままズルズルと成す術無く負け続けて敗退してしまうのではないか?」と心配していた私の不安な気持ちを払拭するくらい、第2戦から第4戦の最後の最後までチャレンジャー精神を失う事なく粘り強く食らい付いていったイーグルスの戦いぶりは素晴らしかったし、この未だ発展途上のチームが本当に力をつけてきている事を確信しました。

試合では負けたけど、8回ツーアウト二三塁の絶体絶命の大ピンチで岩隈さんが出てきた時には、本当に感動したんだよ。
結果スレッジに打たれてしまったけど、その彼の勇気とマウンドに立つ姿と、涙を浮かべながらファイターズの祝勝セレモニーを見つめる姿を見て、やはり岩隈こそ我が軍のエースなんだと、彼を誇りに思いました。

そのファイターズの祝勝セレモニーが終わった後に、ファイターズの吉井コーチ(スワローズ時代にノムさんの元でプレーした)や梨田監督がノムさんに声を掛けていたのも嬉しかった。
そして、何とイーグルスの精神的支柱である山崎さんとスワローズ監督時代の教え子だったファイターズの稲葉さんの呼びかけで、両チームの選手たち(※梨田監督含む!)によって敵地であるにもかかわらずノムさんが胴上げされたのを見て、本当に何か救われたような気分になりました。
続いて大きなノムラコールも起ってね、それまで完全アウェー状態の右翼席の一角で声援を送り続けてたイーグルスファンの皆さんはもちろんの事、最後には敵味方関係なく声援を送ってくださったファイターズファンの皆さんもまた素晴らしいです!
パ・リーグのクライマックスシリーズって、毎年最後の試合が終わった後には首脳陣や選手たちが互いに健闘を讃えあったりして温かいムードに包まれるのですが、この日は南海ホークスにテスト入団して以来長年に亘って自らを月見草に喩えて選手として監督としてパ・リーグの歴史を作ってこられたノムさんが、多くのファンから親しまれる華やかな花になった、そんな1日だったように思います。
現時点ではまだノムさんの名誉監督就任の件が決定していないのが気がかりですが、チームと選手たちをここまで育て上げてくださったノムさんには、本当に心から感謝しております。







ノムさん・イーグルスの選手・コーチ・スタッフの皆さん、本当におつかれさまでした。
球団創設時にまだユニホームさえ無い状態からスタートして、初年度には100敗するくらいの勢いで負けまくっていたイーグルスが、まさに戦う集団へと変わったエキサイティングなシーズンは終わりました。
今回のCSでの戦いにおいて、中には初めて経験するCSという大舞台で力を充分に発揮する事が出来なかった選手たちもいましたが、今季の戦いの中で今まで以上に勝つ喜びと負ける悔しさを味わったイーグルスの選手たちがこの大舞台での貴重な経験活かして、来季こそは悲願のリーグ優勝&日本シリーズ進出という夢を叶えられるように、自分もファンの一人として応援してまいります。

そして、北海道日本ハムファイターズの皆さん、日本シリーズ進出決定おめでとうございます。
皆さんがぜひ日本一奪回を成し遂げられますように、私も応援させていただきます!



【追伸】
こんな事を言うと、他のイーグルスファンの皆さんからお叱りを受けるかも知れませんが、近鉄バファローズの元ファンとして一言。
第4戦でイーグルスの最後に登場したバッテリーが、近鉄出身の岩隈投手と藤井捕手だった事。
彼等と戦い勝利して日本シリーズ進出を勝ち取ったチームの監督が、近鉄最後の監督だった梨田さんだった事。
また一人にプロ野球ファンとして、僅か数年前まではプロ野球不毛の地だった北海道と東北を本拠地にしている球団同士が、パ・リーグの覇権を目指して戦った今年のクライマックスシリーズ。
また違った意味で、とても感慨深いものがありました。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンであり、実は今でも自宅のマイルームにイーグルスのユニホームを着たDEF.DIVAのポスターを貼っているという私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

万事休す

2009年10月24日 18時20分42秒 | スポーツ
真に無念なり。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

反撃開始!

2009年10月24日 00時10分08秒 | スポーツ
パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦
北海道日本ハムファイターズ 2-3 東北楽天ゴールデンイーグルス



マー君がやったわ!(^O^)
マー君完投でイーグルスが第2ステージ初勝利!

果たして、これが反転攻勢の切っ掛けのなるのか?
風向きは変わったのか?
それは分からないし、1勝しただけで3本柱を使い切ってしまった後の先発陣にも不安は大いに有ります。
しかし、打線は点は取れてないけど全く手も足も出ないという状況ではないし、渡辺直選手がラッキーボーイ的な存在になりそうな予感も無きにしも非ずという感じで、イーグルスにはまだまだ可能性が残っていると思います。

意地は見せた。
後は、成るようにしか成らん。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

背水の陣

2009年10月22日 23時23分29秒 | スポーツ
パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第2戦
北海道日本ハムファイターズ 3-1 東北楽天ゴールデンイーグルス



岩隈、頑張ってたのにねぇ・・・・・
ヒットは相手よりも多かったのにねぇ・・・・・
チャンスは幾つも有ったんだけどねぇ・・・・・

ハァ~・・・・・



エース岩隈で落として、いよいよ後が無くなってしまった我等がイーグルス。
イーグルスが悲願の日本シリーズ進出を実現させるためには、残り4戦で一敗も出来ないどころか4連勝するしかないという、まるで赤壁の戦いに臨む直前の劉備・孫権連合軍のように大変厳しい状況ではあるのですが、それはそれ、勝負というものは最後まで何が起こるか分からないもの!
かつて近鉄ファンだった私には、日本シリーズで3連勝後に4連敗した経験もありましたのでね。
突然、風向きが変わる事だってある。

まさに、背水の陣!
こうなったらイーグルスの皆さんには、あくまでチャレンジャー精神を忘れないで、残り試合を悔いの無いように思いっきり戦っていただきたい!



「何事にもイレギュラーは存在する。全て修正可能な範囲の出来事だ。全てはこれからだ」(碇ゲンドウ)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

悪夢だ

2009年10月21日 21時50分04秒 | スポーツ
パ・リーグ クライマックスシリーズ 第2ステージ 第1戦
北海道日本ハムファイターズ 9-8 東北楽天ゴールデンイーグルス



中盤までの楽勝ムードから、まさかの逆転サヨナラ負け!?
悪夢だ・・・・・



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

祝 第1ステージ突破!

2009年10月18日 01時26分33秒 | スポーツ
マー君完投!山崎武2戦連発!楽天、第2S進出(サンスポ) 【魚拓】 【魚拓】
ノムさん「日本一になって皆さんに恩返しを」(サンスポ) 【魚拓】

♪らくて~んイーグル~ス! らくて~んイーグル~ス!

やったよ!
やりましたよ!
イーグルスがマー君完投&山崎さんの3ランでホークスに連勝して、パ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージを突破しました!(^O^)

イーグルスは21日から札幌で、球団史上初の日本シリーズ進出を賭けてファイターズと戦うのですが、この勢いで勝利して仙台に帰ってきてほしい。
今はただ、そう願っております。



てっぺん目指して、いざ“決戦の地”札幌へ!
頑張れ、イーグルス!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

イーグルス 先勝!

2009年10月17日 00時26分32秒 | スポーツ
楽天打線爆発、岩隈完投!CS第2S進出に王手(サンスポ) 【魚拓】 【魚拓】
楽天第2Sへ王手!先発全員安打でソフト粉砕…パ・CS第1S(スポーツ報知) 【魚拓】

♪らくて~んイーグル~ス! らくて~んイーグル~ス!
(※マンパワーは禁句!)

いよいよ昨日始まったパ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ。
初回の“必殺仕事人”高須選手の先頭打者本塁打を切っ掛けに、イーグルス打線爆発で、ホークスのエース杉内投手を早々とKO!
投げては“世界の大エース”岩隈投手が完投して、イーグルスが先勝!

この試合前の全体ミーティングで、ノムさんが選手やコーチに向かって、御自身の去就について伝えられたそうです。
「(来季も)みんなと野球がしたかった。すみませんでした」
これがノムさんの本当の気持ち。
指揮官の想いに応え、選手やコーチ陣がチーム一丸となって臨んだ初戦の大勝利。
これはひょっとして、イケるかも知れませんよ、皆さん!(^O^)

それにしても、満員のイーグルスファンで埋め尽くされたKスタの光景と、そのファンの皆さんの熱気と大きな声援も、また凄いね。
2005年のプレーオフで、マリーンズが第1ステージを突破した時の雰囲気を思い出したよ。



さあ、“決戦の地”札幌行きまで、あと一勝(または一分け)や!
頑張れ、イーグルス!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

全日程終了

2009年10月12日 21時54分55秒 | スポーツ
パ・リーグの全日程が終了して、イーグルスの2位が確定して、球団創設以来初めてクライマックスシリーズ進出を果たし、さらに初めて地元仙台でクライマックスシリーズが行われる事になりました。
選手・監督・コーチの皆さんに現場からフロントまでのスタッフの皆さん、三木谷さん、地元のファンの皆さんや地元以外のファンの皆さん、全ての方々に本当におめでとうと申し上げたい気分ですし、私もイーグルスファンの一人として大変嬉しいです。
個人的には2位とCS進出だけでなく、他にも嬉しい事がありました。
それは今季のオリックスとの対戦成績が19勝4敗1分けという事で、オリックスを完膚無きまでに叩きのめしたという事です。
大ちゃんと選手の皆さんには悪いけど、元近鉄バファローズのファンで、近鉄消滅&楽天発足と共にイーグルスファンになった私としては、オリックスは当時の因縁から今もパ・リーグで最も嫌いな球団であり、オーナーや親会社も大嫌いなのでね、本当にスカッと胸がすく思いです!(^O^)

今季のイーグルスは、昨季に比べて格段にチーム力が向上したわけでも無ければ、開幕当初期待されていた主力選手が軒並み好成績を挙げたわけでもありません。
投手の方では田中マー君と永井投手が自己最高の勝ち星を挙げたり、藤原投手や井坂投手のような若手の台頭こそありましたが、今や“世界のエース”となった岩隈投手は怪我の影響もあってシーズン中盤に苦しい状況でしたし、他の先発投手は今一つ活躍出来なかったように思います。
野手の方でも、鉄平選手が初の首位打者を獲得したり、ベテラン山崎選手の活躍は有りましたが、個人的に期待していた中村紀選手やリック選手が不調で、後半戦は殆ど出場していなかったり、決して良い状態では無かったと思うんですよ。
だけど投手陣ではシーズン途中から福盛投手が復帰して(ノムさんも良い意味で丸くなったよなぁ)、懸案となっていた守護神不在の状況を克服してチームの勝ちパターンを作る事が出来ましたし(佐藤義則コーチの存在が大きい!)、野手では小粒ながらも機動力や打撃で小回りの利く選手が揃って、ノムさんが試合で采配を揮いやすい形に、チームを上手くカスタマイズ出来た事が、球団初のCS進出へと結びついたのだと思います。

イーグルスは元々、数年前に近鉄バファローズが当時のオリックスブルーウェーブとの球団合併に伴って消滅する事が発表されたのを切っ掛けとして、一連の球界再編の動きの中で誕生しました。
そして誕生した当時のイーグルスの選手の殆どは、オリックスとの分配ドラフトでプロテクトの掛からなかった選手たちや、その他の球団で日の目を見なかった選手たちでした。
そんな苦しい状況から出発し、初年度には100しそうな勢いで負けまくっていたイーグルスが、地元仙台の多くファンの皆さんに愛されるチームとなって、ついにCSの舞台に経つのは、私にとっても感慨深いものがあります。

今週金曜日から始まるCS、私も遠く大阪の地からイーグルスの武運を祈っております。



ノムさん、名誉監督&永久欠番の申し入れを保留…楽天(スポーツ報知) 【魚拓】

ところで、気になるのはノムさんの進退について。
最終戦後に行われた島田オーナーとの会談では、ノムさんが一応大人の対応をされたわけなんですけど、チームをCS進出に導きながら契約延長無しというのは、今季が一年限りの契約だった事もありますが、実際にはノムさんの年齢的な事が理由なんだと思います。
これは球団フロントの対応に問題があって、名誉監督というアドバイザー的なポストを用意するのであれば、後任監督の人事がマスコミで取りざたされる前に、今季終了後のチームの運営についての事まで含めてノムさんと直に話をしておくべきだったんじゃないですかね?
そうすれば、ここにきて大きな騒動にはならなかったんじゃないかな?
もちろん私は、来季もノムさんに監督として指揮を執っていただくか、若しくは名誉監督として球団に留まっていただきたいと思ってますが、果たしてどうなるんでしょうかね?
楽天球団のフロントには、暗黒時代だった頃の阪神のフロントみたいな体質にはなってほしくないです。

あと、リンデン選手の登録抹消の件は、ノムさんとリンデン双方のコミュニケーション不足だと感じてますので、両者ともいただけないと思ってます。



虎は弱かった…真弓阪神、無散CS逃す(デイリースポーツ) 【魚拓】

一方、セ・リーグでCS進出を逃した阪神タイガースですが、球宴直後のヤクルトが勝手に自爆しまくっていた時期に盛り返したものの、終始不完全燃焼のシーズンだったかと思います。
特に投手陣では、エース安藤投手はもっと勝てるだろ?と思うんですけどねぇ・・・。
報道では早くもトレードの話とか出てますが、今季は暗黒時代から脱却した後のタイガースのチーム構成が崩れ始めた年だったと思いますので、ベテラン選手たちが健在な今のうちに、生え抜きの若手の台頭が待たれるところです。
(育成部と3軍も立ち上げた事ですからね)
「この悔しさを忘れちゃいけない。この悔しさを来年優勝という形で返そう」という真弓監督の言葉。
私も同じ想いです。

タイガースと言えば、暗黒時代から長年名脇役として活躍された秀太選手の引退など寂しい話題もありますが、個人的にはタイガースで最も好きな選手だった今岡選手の今後が気になります。
もしも他球団で現役続行される事になったとしても、私は今岡選手が再起されるように、これからも応援していきたいと思います。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



東北楽天ゴールデンイーグルスと阪神タイガースのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

マジック点灯!!!

2009年09月13日 01時29分17秒 | スポーツ
楽天、球団創設初CSマジック「19」点灯!(サンスポ) 【魚拓】



やったわ!
イーグルスが球団創設5年目にして、初めてクライマックスシリーズ進出へのマジックを点灯させたわ!(^O^)

残り24試合ですか。
いよいよゴールが見えてきましたよ!
最後まで、何とか乗り切ってほしいところです。



一方タイガースの方は、もう一押しほしいね
頑張れ!!!



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、阪神タイガースと東北楽天ゴールデンイーグルスのファンである私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加