狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

NEWS SITE LINK

私の過去のツイートはTwilogにもまとめてます。⇒アンジェラス(@angelus_0923) - Twilog



総合エンタテインメントサイト ORICON STYLE
ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー
音楽情報サイト hotexpress
音楽ダウンロード・音楽配信サイト ListenJapan
CDジャーナル ドット コム
mu-mo エンタメニュース
エイベックスの無料音楽情報誌 beat freak
知りたい!を刺激する総合専門サイト マイコミジャーナル
webザテレビジョン
全国7地域の街ニュース&エンタメ情報サイト - ウォーカープラス
TV LIFE Web
日経トレンディネット
映画のことならeiga.com
映画の情報を毎日更新 - シネマトゥデイ
SANSPO.COM
スポーツ報知
nikkansports.com
スポニチ Sponichi Annex
デイリースポーツ online
MANTANWEB - 毎日新聞デジタル




後藤真希 / 愛言葉(VOICE)

「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある」ダイジェスト / AKB48[公式]

38歳のひとり言

2009年12月11日 01時36分03秒 | ひとり言
嬉しいニュースから残念なニュースまで、ここ数日いろいろありますが(参考:はてなブックマーク)、私の方は今週いっぱい予定が詰まっていて、暇が無さそう。
さらに最近ろくに寝てないし、それに何だか仕事中は無駄にイライラしっぱなしやわ。(-_-#)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

37歳のひとり言

2008年10月30日 01時11分40秒 | ひとり言
人間不信
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

37歳のひとり言

2008年10月10日 01時34分51秒 | ひとり言
Jリート法人が初の破綻、不動産市況悪化の荒波かぶる(読売新聞)
Jリート投資法人が初破綻 金融危機余波、不動産に波及(朝日新聞)

米国のサブプライムローン問題の影響で、連日株価の急落について報道されていますけど(特に金融市場への依存度が高いアイスランドが大変な事になっているらしいです)、元々が金融問題なので株式投資だけでなく、当然巡り巡って不動産投資にも大きな影響が出てきます。

9月都心オフィスビル空室率4%台に上昇、米金融危機が影響(読売新聞)

エンターテインメントビジネスの世界にも、少なからず影響は有りそうですよね?
特に不動産事業が収益の中でかなりの割合を占めている企業なんかはね。

10月の株価急落→個人金融資産22兆円も目減り(読売新聞)

それより何より、肝心の消費者に更に余裕が無くなってきている事が、一番の問題です。
世間の殆どの人々にとってエンターテインメントビジネスは、日常生活の中での優先順位が決して高くは無かろうに、固定ファン層と一般層の区別無く、お客さんの心理や置かれている状況などは一切理解しようともせず、「ウチだけは大丈夫」なんて言っている人を見ると、おめでたい人なのか?、それとも質の悪い冗談が好きな人なのか?、なんてその人の神経を疑ってしまったりしますが(笑)、少しは危機感というものを持っていただきたいですね。

ところで、gooブログではまだDohhh UP!のブログパーツが貼れません。
う~む、情けない!(-_-#)



私はアーティストのファンであって、会社のファンではございません。
ボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら



《おすすめリンクです》

後藤真希 avex OFFICIAL WEBSITE
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
※今月も引き続いて、後藤真希さんの『City Wind』への投票を宜しくお願い致します。
なかざわーるど ~中澤裕子オフィシャルブログ~
藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)

  ↑※いきなり音が出ます。
上原多香子 オリーブパン
SPEED Official Web Site
メロン記念日 MELON LOUNGE公式ブログ
音楽ガッタス スペシャルサイト
『美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~』 発売中!
モーニング娘。 話題の新曲『ペッパー警部』 発売中!!!
携帯音楽を守りたいキャンペーン(日本レコード協会)
モーニング娘。&ハロプロ無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)

goo 音楽 goo 映画
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2008年07月10日 03時01分34秒 | ひとり言
チャンスとは、不意に転がり込んでくる事もある。
これは果たして、ただの偶然なのか?
それとも、運命なのか?
そんなの知らないよぉ~ん♪



私に関して詳しくは こちら



《お知らせです》

後藤真希 avex OFFICIAL WEBSITE
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
※お蔭様で、後藤真希さんの『ねえ 寂しくて』の配信が決定致しました!
 御協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 引き続いて、今月は後藤真希さんの『DAYBREAK』への投票を宜しくお願い致します。

『シンデレラ the ミュージカル』公式ブログ
『シンデレラ the ミュージカル』 公演案内(新宿コマ劇場)

藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)
  ↑※いきなり音が出ます。
松浦亜弥【きずな】スペシャルサイト(アップフロントワークス)
  ↑※いきなり音が出ます。
ハロー!プロジェクト ライブ映像 無料放送中(Gyao音楽)
『後藤 真希 コンサートツアー2006秋 G-Emotion』
  7/18(金)正午まで 放送中
『メロン記念日 コンサートツアー2006冬~FRUITY KILLER TUNE~』
  7/18(金)正午まで 放送中
『LIVE TOUR 2006秋 美勇伝説Ⅲ~愛すCREAMとMyプリン~』
  7/18(金)正午まで 放送中
『℃-ute デビュー単独コンサート 2007 春 ~始まったよ! キューティーショー~』
  8/1(金)正午まで 放送中
『モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~』
  8/1(金)正午まで 放送中
GAM『1stコンサートツアー2007 初夏 ~グレイト亜弥&美貴~』
  8/1(金)正午まで 放送中
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2008年05月31日 01時08分34秒 | ひとり言
忘れたわけじゃありませんよ。
あの悔しさを。
忘れるものか!
絶対に!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2008年05月22日 01時25分23秒 | ひとり言
何処も見出しには、お姉さんの名前が書かれてますね。
それだけ彼は、お姉さんに護られているって事なんだと思います。
そのお姉さんは、これからも私たちが支えて行きます。
彼には今まで自分を護っていてくれたお姉さんの事を何時でも忘れないで、償いの日々を送って行ってほしいと思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2008年03月27日 02時11分24秒 | ひとり言
昨日は突然のブログ再開で真希様に再会出来て、嬉しさのあまり少しめまいがしましたよ。(笑)
今日は帰宅すると、ハロコンのDVD BOX(は、早い!?)と、『100%メロンジュース』のDVDが到着してました。
今週末に一気に見るか?(苦笑)
他にメールをチェックしましたら、おニューのPCが来週末ごろ配達されてくるらしいです。
あと・・・、やっぱ気になるわぁ~。
増えてます。
見えてます。

Enjoy your Happy "Live" Style!!
ライブDVD『Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード'08~』発売中!
世界中を虜にしてみせる! メロン記念日 17thシングル『カリスマ・綺麗』発売中!
モーニング娘。 春ツアー開幕!
モーニング娘。 36thシングル『リゾナント ブルー』4月16日リリース!(アップフロントワークス)
明治座 2008年4月公演 明治座NEO時代劇 HAKANA(「いとしの儚」より)
明治座NEO時代劇『HAKANA 』ブログ
藤本美貴さん 6thシングル『置き手紙』4月23日リリース!(アップフロントワークス)
美勇伝 10thシングル『なんにも言わずに I LOVE YOU』4月23日リリース!(アップフロントワークス)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2008年03月09日 23時13分53秒 | ひとり言
黒星発進

最近は仕事が忙しい事もあるのですが、いろいろ有りましてね、時間が無かったり疲れていたりして、なかなかブログを更新出来ないのが歯痒いです。
世の中のありとあらゆる出来事に関しては、以前より更に冷めた目で見つめていながらも、ファン生活はそれなりに楽しんでおります。
今年初の地元参戦となった先月の『ハロテン』と先週の音楽ガッタス最終日も大いに楽しませていただいたのですが、やはり現場にもっと足を運びたいですね。
その機会が今後増えて行く事を期待してます。

でも、もっとブログを書く時間がほしいよぉ~!
誰かくれ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2008年01月03日 11時30分01秒 | ひとり言
謎のランキング。
ほほぉ~、7位ですかぁ。
二人にとって良い方向に進展するように、温かく見守っております。

っつうか、山崎のオヤジ!
早く何とかしてやれよっ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2007年12月21日 02時19分36秒 | ひとり言
眠い~、しんどい~。
でも、書きたかった言がある。

モー娘:辻ちゃん娘「めっちゃ可愛い」、中澤に「次は順番通りに」と ライオンキング9周年(毎日新聞)

真里ちゃん、今日はスタジオでなくて、岡村さんも出てきませんでしたか?(笑)

そうそう!
一昨日の『ジャイケルマクソン 』御覧になられた方はおられますか?
以前反響が大きかった、フットボールアワーの岩尾さんが りしゃこに扮して作った『告白の噴水広場』のビデオクリップのパロディを、Berryz工房の皆さんに見てもらってたのですけど、皆さん思わず「ぎゃ~~~っ!」って絶叫の連続で、良いリアクションしてくれてました。(爆笑)
み~やに「似ている」と言われて、「似てない!似てない!」と慌てて否定していた りしゃこたんも良かったよ。(笑)
岩尾さんも、我らの同志なの☆カナ?

【追記】
間違えた。
あれ、カオリンやったね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2007年10月29日 03時47分32秒 | ひとり言
まだ眠れてません。(最近ひとり言が多いねぇ)

「人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり。」

これは武田信玄の有名な言葉です。
私は人こそ大切な存在で、何事も人が在ってこそ成せるのだと思うのですが、人によっては、人よりも大切な何かが有るのだろう。
たとえ人を犠牲にしてでも護り通さなければならぬ、何かが確かに有るのだろう。
それが一体何なのか、今の私には分からないけれども.....。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2007年10月20日 01時37分19秒 | ひとり言
不思議に思う事。
例えば、マルチ商法をやって捕まるオッサンたちが、十中八九世間の大多数の人の目には如何にも胡散臭そうに見える奴ばかりであるにも拘らず、毎度毎度奴等に騙される人々は少なくありません。
それは何故か?
そこには当人にしか分からない事情が有ったのかも知れませんし、そこでは当人にしか見えない何かが見えたのかも知れませんし、その時には当人にも分からない何かが聞こえたのかも知れませんね。
今夜は疲れ果て、力尽き、声も出ないので、さっさと寝ます。

おやすミキティ。(←この意地っ張り!)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2007年09月21日 00時55分11秒 | ひとり言
最近仕事が忙しくなり、あまり更新出来なくなったために、改めて気が付いた事があります。
それは、愚痴を書く事は決して楽しい事ではありませんが、後先の影響も見る人の反応も全く考えなくて良いので、書くのがとっても楽であると言う事。
一方、同じ事柄を捉えていても、自分なりに何かしらの意図を持って真剣に考え、その考え方を相手に訴えかけるように書くのは、かなりの労力を要します。
ハロプロ関連の事柄については、大概前者の方が声高で目立ってしまうみたいです。
仮に「公開の場で書くという事の意味を理解してください」だとか、「見る人の反応を考えてください」なんて事を他人様から言われなかったとしても、せめて目の前に居る人に対して自分が言葉を発した時に、その人がどの様な反応を示すのかって事くらいは、誰しも考えた事があるはずだろうに。
自分が正しいと思った事を言っても、相手に怒られる事だって珍しくはないだろうし、言い方や相手やその場の雰囲気によっては殴り掛かられたりする事だってあるでしょう。
一方で、自分が正しいと思っていた事が、実は正しくなかったって事もなくはない。
それは相手の反応によって初めて気付かされる事もあるだろうし、それでも気付かないままで己の恥を晒し続ける事だってあるでしょう。
あまり堅苦しく考え込んでしまうのも良くないとは思いますけど、取り敢えずハロプロファンとしての日常の中で様々な声を聞いて、時々ついつい言いたくなってしまう事が一つあります。
それはね...、

「今言った事を、そのままアノ娘の前で言ってみな!」
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

36歳のひとり言

2007年08月15日 01時36分59秒 | ひとり言
昨日の朝の『なるトモ!』を見たら、何と なっちが出てるやん!
爽やかな朝に相応しい天使のスマイル。
か、可愛いすぎるよ!
なっちは最近運転免許を取得されたそうです。
おめでとう!

最近体調が宜しくなかったので、お盆休みの私は休養に専念です。
そんな状況で、なっちスマイルは最高の良薬やね。
で、その後は普段なら見る機会が無い『笑っていいとも!』を見ておりました。
(あんた、もっとしっかりせんかい!)

無料動画サイト【Dohhh UP!】で、お台場冒険王のガッタスの公開練習の映像を見る事が出来ます。
現場に行く事が出来ない身にとっては、嬉しいですねぇ。(^o^)
ガッタスブリリャンチスH.P.公開練習 #1 2007.08.04 sat ザ・冒険王2007 すかいらーくグループフットサルスタジアム(Dohhh UP!)
ガッタスブリリャンチスH.P.公開練習 #2 2007.08.04 sat ザ・冒険王2007 すかいらーくグループフットサルスタジアム(Dohhh UP!)

セ界
いよいよ虎は目覚めたのか?(2.5ゲーム差に急接近!)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

35歳のひとり言

2007年08月07日 01時40分21秒 | ひとり言
小樽カントリー倶楽部で開催されたゴルフ国内男子ツアー第12戦『サン・クロレラクラシック』日曜の最終日のテレビ中継を私も見ていたのですが、鈴木亨選手が惜しかったですねぇ~。
私はゴルフをやらないので技術的な事とか詳しい事はサッパリ解らないのですけど、鈴木選手の終盤の猛チャージはこんな私が見ていても、凄いって思いましたよ!
菊池選手とのプレーオフで、惜しくもあと一歩で優勝はなりませんでしたが、世界基準の難コースでの堂々の戦いぶり、素晴らしかったです。
本当にお疲れ様でした。
(同じく北海道でのイベントを終えられた愛理ちゃんと℃-uteの皆さんも、お疲れ様でした!)
そして初優勝の菊池選手、おめでとうございます!

さて、パリーグ大好きオジサンであり、イーグルスファンであり、旧近鉄バファローズのファンだった私にとって今嬉しい事は、イーグルスの山崎選手とバファローズの狼主選手が本塁打と打点の二冠を争っている事です。
私も頑張らないとね。
(知らん間にリック選手が打率首位に立っていた!)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加