狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

NEWS SITE LINK

私の過去のツイートはTwilogにもまとめてます。⇒アンジェラス(@angelus_0923) - Twilog



総合エンタテインメントサイト ORICON STYLE
ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー
音楽情報サイト hotexpress
音楽ダウンロード・音楽配信サイト ListenJapan
CDジャーナル ドット コム
mu-mo エンタメニュース
エイベックスの無料音楽情報誌 beat freak
知りたい!を刺激する総合専門サイト マイコミジャーナル
webザテレビジョン
全国7地域の街ニュース&エンタメ情報サイト - ウォーカープラス
TV LIFE Web
日経トレンディネット
映画のことならeiga.com
映画の情報を毎日更新 - シネマトゥデイ
SANSPO.COM
スポーツ報知
nikkansports.com
スポニチ Sponichi Annex
デイリースポーツ online
MANTANWEB - 毎日新聞デジタル




後藤真希 / 愛言葉(VOICE)

「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある」ダイジェスト / AKB48[公式]

ありさちゃん&さわちゃんの再出発に寄せて

2009年08月14日 23時33分36秒 | 輝ける猫たち
ハロプロエッグ 能登有沙に関してのお知らせ(ハロプロ公式)
ハロプロエッグ 澤田由梨に関してのお知らせ(ハロプロ公式)

ありさちゃんは、現状のハロプロエッグの閉鎖的なシステムから、やっと外の世界に脱出する事が出来て、今後の活動が楽しみになってきたと、私は感じております。

一方で、さわちゃんの卒業は、個人的にちょっぴり寂しいです。
イイ子やったのにね。
ハロプロエッグが立ち上げ当初のように(あくまで舞台中心ではありますが)女優としての活動を、もっと積極的に展開出来ていたならば、また違った選択もあったと思われますので、彼女の卒業は本当に惜しまれます。

これはハロプロエッグメンバーに限らず、先日SI☆NAを卒業したnanaちゃんだって、もしもユニット結成後の数年間に、ハロコンへの出演や楽曲リリースが実現していたら、違った選択もあったんじゃないかと、私は今でも思っています。

今ではハロプロエッグやSI☆NAとは、すっかり疎遠になってしまった私ですが、彼女たちの扱いについては早急に改善すべきだと感じてます。
悪の革命の影響で人が去って行かないように、しっかりマネージメントをすべし!

ありさちゃんと さわちゃんに対しては、私も彼女たちの音楽ガッタスメンバーとしての活動を通じて多少なりとも想い入れはありますので、頑張ってほしいと思ってます。

けど・・・、やっぱ さわちゃんの卒業は、寂しいなぁ~・・・。(ToT)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン

音楽ガッタス 3rdシングル『Come Together』 発売中!

2008年09月12日 01時21分28秒 | 輝ける猫たち
里田まい&石川梨華が新曲キャンペーン(デイリースポーツ)

大阪に来てくれてましたね。

-----------------------------------
 タレントの里田まい(24)と石川梨華(23)が10日、この日発売となった所属ユニット「音楽ガッタス」の新曲「Come Together」のキャンペーンを大阪市内で行った。デイリースポーツの取材に「明るい曲調。スポーティーで、平和をテーマにした歌詞です」(里田)、「懐かしい感じ。『つんく♂節』が利いてます」(石川)とPR。
-----------------------------------

確かに、聴いていて懐かしい感じがする曲調です。
A面曲の『Come Together』は60年代後半で、B面曲の『愛されたい 愛されたい』は80年代中頃って感じですかね。(←テキトー)

-----------------------------------
ただ、熱狂的虎党の石川は、ジャケット写真の(巨人を連想させる)オレンジ&黒の衣装に「阪神ファンは絶対着ないですよね…」と苦笑いしていた。
-----------------------------------

さすがは猛虎の機関紙、デイリースポーツ!
良い話をふってくれはります。
梨華ちゃん、今年こそタイガース悲願の日本一だぁ!
(そう言えば、タイガースが唯一日本一になったのは、梨華ちゃんが生まれた年だったんだよね?)

音楽ガッタス 3rdシングル『Come Together』 (アップフロントワークス)
  音楽ガッタス 『Come Together』ビデオクリップ (Dohhh UP!)

ハロプロファンの方以外には、あまり馴染みが無いように思われるかもしれないユニット『音楽ガッタス』ですが、御存知モーニング娘。OGの吉澤ひとみさん・石川梨華さん・紺野あさ美さんが在籍していて、何しろ今や日本中のお茶の間の人気者になった里田まいさんが居ます!
他にも、芸能人女子フットサルでの活動から芸能界入りした異色の経歴を持つ是永美記さんに、次代のハロプロを担う期待の星であります能登有沙さん・仙石みなみさん・澤田由梨さんが在籍されている音楽ガッタス。

ハロプロに馴染みのある方も、そうでない音楽ファンの皆さんも、これは注目しなきゃいけないっしょ!?

音楽ガッタス スペシャルサイト

この度、特設サイトもオープンしましたので、もっともっと注目されてほしいですねぇ。



美貴ちゃん→あやや→音楽ガッタスと続々オープンしている、各アーティスト個別の特設サイト。
何れは、なっちやモーニング娘。のサイトも作ってほしいなぁ~。



私はアーティストのファンであって、会社のファンではございません。
ボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら



《おすすめリンクです》

後藤真希 avex OFFICIAL WEBSITE
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
※皆様に御協力により、無事『DAYBREAK』の配信が決定致しました!
  厚く御礼申し上げます!
  今月は、後藤真希さんの『City Wind』への投票を宜しくお願い致します。
なかざわーるど ~中澤裕子オフィシャルブログ~
藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)

  ↑※いきなり音が出ます。
上原多香子 オリーブパン
MELON LOUNGE公式ブログ
音楽ガッタス スペシャルサイト

今週の購入情報!!!

2008年09月10日 02時06分02秒 | 輝ける猫たち
私が今週買ってきたアイテムを勝手に発表するコーナーです。

音楽ガッタス 3rdシングル『Come Together』 (アップフロントワークス)
  音楽ガッタス 『Come Together』ビデオクリップ (Dohhh UP!)

ハロー!プロジェクトのフットサルチーム『Gatas Brilhantes H.P.』から誕生した、吉澤ひとみさん・石川梨華さん ・里田まいさん ・紺野あさ美さん・是永美記さん ・能登有沙さん・仙石みなみさん・澤田由梨さんの8人のユニット音楽ガッタスが、9ヶ月ぶりに発表した3rdシングルです。
個人的に、今最も期待したいユニットの新曲ですので、皆さんも応援宜しくお願い致します!



浜崎あゆみさん コンプリート・シングル・コレクションアルバム『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』(mu-mo)

浜崎あゆみさんの、デビュー曲『poker face』から最新シングル『Mirrorcle World』までのシングルA面曲全43曲に加え、ボーナストラックとして『Who...』の10th Anniversary versionを収録した、デビュー10周年記念のコンプリート・シングル・コレクションアルバムです。
ウチのアニキがかなり前から あゆちゃんのファンなんですけど、その御縁もあって?、私も買ってまいりました。
もちろん、DVD付きの方を買ってきました!
価格の割りに、あまりにも豪華すぎる!!!

ところで『Who...』って確か、かつて あゆちゃんがやってた番組『ayu ready?』にゲスト出演した時に、真希ちゃんが歌ってた曲じゃなかったかな?

ayumi hamasaki official website



私はアーティストのファンであって、会社のファンではございません。
ボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら



《おすすめリンクです》

後藤真希 avex OFFICIAL WEBSITE
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
※皆様に御協力により、無事『DAYBREAK』の配信が決定致しました!
  厚く御礼申し上げます!
  今月は、後藤真希さんの『City Wind』への投票を宜しくお願い致します。
なかざわーるど ~中澤裕子オフィシャルブログ~
藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)

  ↑※いきなり音が出ます。
上原多香子 オリーブパン
MELON LOUNGE公式ブログ
音楽ガッタス スペシャルサイト

FIGHTING GIRL MIKI

2008年08月16日 16時07分18秒 | 輝ける猫たち
8/9.10 Gatas CUP 試合速報!(ガッタス公式)

9日と10日に『お台場冒険王』の中で行われた、『Gatas CUP』の結果です。

9日に行われた1st ROUNDでは3位。
10日に行われた2nd ROUNDでは、見事3戦全勝で優勝!
皆さん、おめでとうございま~す!

ところで、その優勝した10日には、最終戦で2得点を決めた美貴ちゃんなんですけど、私の記憶では確かこの日は、午後から上尾市でミニコンサート&握手会をやっていたはずなんだけど・・・・・、と言う事は、ミニコンサート&握手会を終わってからお台場に駆けつけての参戦ですか!?
美貴ちゃん、タフやなぁ~。
何かそんな美貴ちゃんが、俺は好きなんやわぁ~。

あっ、そうそう。
11月に行われる舞台『グリース』の大阪公演のチケットが取れました。

役作りいらないみたいなぁ~・・・・・って、オイッ!?



私はアーティストのファンであって、会社のファンではございません。
ボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら



《おすすめリンクです》

後藤真希 avex OFFICIAL WEBSITE
うたスキ リアルタイムリクエスト(JOYSOUND.com)
※今月も引き続いて、後藤真希さんの『DAYBREAK』への投票を宜しくお願い致します。

『シンデレラ the ミュージカル』公式ブログ
『シンデレラ the ミュージカル』 公演案内(新宿コマ劇場)

  ↑※8月6日(水)~25日(月)新宿コマ劇場にて上演。
なかざわーるど ~中澤裕子オフィシャルブログ~
藤本美貴 『置き手紙』特設サイト(アップフロントワークス)

  ↑※いきなり音が出ます。
上原多香子 オリーブパン
MELON LOUNGE公式ブログ
『a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー』オフィシャルサイト

その優しさにも個性あり

2008年03月30日 13時57分48秒 | 輝ける猫たち
ガッタスハワイツアー第2章のレポート(ハートプロジェクト管理人のブログNEO!)

ミスケンさんのレポです。
昨夏のGAMのハワイツアーの件では、直後に少しお話しを聞かせていただいてましたので、心配していた部分も有ったのですが、今回のツアーは皆さんに楽しんでいただけたみたいで、安心しました。
個性派揃いのガッタスメンバーは、“その優しさにも個性あり”ですね。

またミスケンさんのレポでは、「そのイベントが良いイベントとなるのか?ならないのか?」という部分も、読み取っていただけるかと思います。
スタッフが良い企画を立てて、ファンがマナーを守って初めて、娘さんたちが頑張れる環境が出来るのだと思いますし、それがファンが楽しめる状況にも繋がるのだと思うのですが・・・ね。
確かにコレは、私も気になりますね。
実際、どうなんでしょうかね?

後藤真希オフィシャルブログ
Say Hello to "HAPPY! STYLE"!
ライブDVD『Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード'08~』発売中!
世界中を虜にしてみせる! メロン記念日 17thシングル『カリスマ・綺麗』発売中!
モーニング娘。 春ツアー開幕!
モーニング娘。 36thシングル『リゾナント ブルー』4月16日リリース!(アップフロントワークス)
明治座 2008年4月公演 明治座NEO時代劇 HAKANA(「いとしの儚」より)
明治座NEO時代劇『HAKANA 』ブログ
藤本美貴さん 6thシングル『置き手紙』4月23日リリース!(アップフロントワークス)
美勇伝 10thシングル『なんにも言わずに I LOVE YOU』4月23日リリース!(アップフロントワークス)

オレンジの旗を振りかざせ!

2008年03月17日 01時12分04秒 | 輝ける猫たち
あなたの!
あなたの!
あなたのあなたのあなたのあなたの、あっ!・・・・・、
あなただけの○○です!
(↑この○○の部分が梨華ちゃんになるのか、よっすぃ~になるのか、マノエリちゃんになるのかは、全てあなた次第です!私は普段ならやらなかったであろう よし子に萌えでしたよ!ハッ!ハッ!ハッ!)

もう2週間も前の話で、毎度毎度一体何時の事を書いているんだよっ!って思われるかもしれませんが、私は感想を書くのが苦手だし、何時書けるのかも知れませんので、そこは期待しないでくださいな。

音楽ガッタスの最終日(大阪夜公演)は、久しぶりにアニキと一緒に行ってきました。
前にも少し書きましたけど、想像していた以上に凄く楽しいライブでした。
この日は御存知の通り、俺のマノエリ・・・じゃなくって(笑)、真野恵里菜ちゃんが音楽ガッタスを卒業して、ソロデビューに向けての準備期間に入る事が発表されました。
DVDの撮影もありましたよ!(御期待ください!)
しかも、私たちの席は前から2列目だと思っていたら、実際には最前列は初めから空けられてましたので、2列目が実質最前列でした!
よっすい~が!梨華ちゃんが!まいちゃんが!コンコンが!コレちゃんが!のっちが!さわちゃんが!みなみちゃんが!ムッチィが!俺のマノエリちゃんが!(苦笑)すぐそばに!!!
よっすぃ~がますます美人になったとか、梨華ちゃんがエエ感じで大人の女性に成長してきたとか、コンコンはやっぱりコンコンだったとか(笑)なんて感じながら見ていましたが、まいちゃんもコレちゃんもとっても楽しそうな感じがしたし(手足が長いからダンスも映えるんやよねぇ)、エッグの子たちも頑張ってました。
(終わった後、アニキは「コレちゃんとムッチィには、もっと場数を踏ませてあげるべき」「みなみちゃんが要注目」と話してくれました。その眼力、さすがです!)
私は音楽ガッタスにはモーニング娘。のライバル的な存在になってほしいって思ってたんですけど、実際にそうなる可能性を持っていると思います。
これほど楽しくて盛り上がったライブを見せられたら、ラブリー率いるモーニング娘。も、良い意味でハードルを高めに設定して大全集ツアーを迎えられそうですね。
ユニットのカラーとしては、音楽ガッタスの方はメンバーのルックスと声質と年齢的な面での不揃い感が黄金期以降のモーニング娘。のような雰囲気を感じさせてくれましたし、現在のモーニング娘。の方は同様の部分で結果的に調和している感じで(全員が同質というわけではありません)初期娘。のような雰囲気を感じさせてくれる事でしょう。
終盤の盛り上がってきた所で披露された『鳴り始めた恋のBELL』がカッコ良かったんですけど、今回のライブで意外にも最も印象に残った名場面は、実はアンコール一曲目の『栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.』でした。
この曲ってまさしく応援団の歌って感じなんですけど、後ろで左右二手に分かれた よっすぃ~と梨華ちゃんがガッタスの大団旗を振って、他のメンバーが小さなガッタスの旗を振りながら歌い、同じくオーディエンスが持った小旗で客席がオレンジ色に染まった光景は、音楽ガッタスがスポーツチームから誕生したという日本の音楽史でも異色のユニット故に実現した、感動的な名場面でした。
真野ちゃんは、他のメンバーのMCを聴いているときから、もう涙ぐんでましたね。
そんな真野ちゃんを「この(ガッタスという)フィールドが待っているからさ」と言って、温かく送り出してあげたキャプテンよっすぃ~。
さすが娘。時代に、数多くの先輩・同期・後輩を送り出してきた人だからこその温かさを感じました。
エッグメンのお姉さん的存在のコレちゃんが、真野ちゃんをそっと慰めていた場面も印象に残りました。
ラストの『DREAMIN'~ ガッタスブリリャンチス H.P.の応援歌~』は、まるで試合に勝った後のように、辛い事も悲しい事も全て洗い流すくらいの清々しい気分にさせてくれて、とっても心地良い余韻を残してライブは終わりました。
音楽ガッタスの今後ますますの発展を期待する事はもちろんですが、俺のマノエリちゃんを宜しく!(苦笑)
彼女もこの日のライブを大切な想い出として、今後ソロアーティストとして頑張ってくれる事でしょう。
(梨華ちゃんから伝承された「あなたの…」も、じゃんじゃん使ってね!

我らのガッタスに栄光あれ!
未来のスーパースター、俺のマノエリちゃんに幸あれ!!!(終)







































「ちょっと待てぃ!!!」
「エエ歳して誰が“俺のマノエリちゃん”だぁ?」
「しかも真野ちゃんに“あなたの…”を伝授している時に、梨華ちゃんのパンツ見えたって喜んでんじゃねえよっ!」
「この浮気者!ちょっと来なさい!!」
その後、とっても恐い・・・じゃなくって、とってもキャワイイ推しメン四天王に平謝りしていたアンジェラスでした。
梨華ちゃんにもゴメンなさい。(泣)

サポーターになろうよ!

2008年03月02日 12時04分53秒 | 輝ける猫たち
私は普段あまりテレビを見ない(見る時間が無いと言った方が良い?)のですが、先日『ダウンタウンDX』に出演していた よっすぃ~を見て、「いや~ん、ますます美人になったやないの!」と改めて彼女の美貌に見とれてしまってたのですが(基本カワイイ系より美人系が好きなんで)、先月に一ヶ月の期間限定で更新されていた吉澤ひとみ嬢のブログで、彼女がガッタスのサポーターについて語ってくれています。

『サポーターの力』(Vamos-la! GATAS それ行け!ガッタス 2月27日更新分)

 彼らの存在は、私たちにとても
 大きな力を与えてくれます。

 試合になると、応援の旗を作ってきてくれたり、
 私と同じ「背番号10」のユニホームで声援してくれる
 サポーターの姿を見ると、
 「負けられない、頑張らなければ!」と思います。

                    (上記リンク先より引用)

ウチらも負けられへん!
頑張らんとね!

今日は音楽ガッタスの大阪公演に行ってきます!

ちなみにこちらでは、美貴ちゃんと梨華ちゃんについて触れてくれています。
[『選手の性格』(Vamos-la! GATAS それ行け!ガッタス 2月26日更新分)

背番号7のスゴイやつ!

2008年01月31日 03時32分40秒 | 輝ける猫たち
昨日のポケモー日記によりますと、コレティこと是永美記ちゃんが、先日の27日をもってハロプロエッグを卒業して、これからはガッタスと音楽ガッタスのメンバーとして活動されていくとの事です。
もう既に何年もファンの皆さんに親しまれてきた人だし、今更言うのも照れくさいんだけど、「これからも宜しくねっ!」と申し上げます。

さて、ここでお知らせしておきます。
花の85年組の4人を、徹底的に応援する!
これは私にとって今年の大きなテーマの一つなんですが、変更します。
新たなテーマとは・・・
花の85年組の5人を、徹底的に応援する!

後藤真希さん
藤本美貴さん
石川梨華さん
吉澤ひとみさん
そして、是永美記さん
1985年生まれの5人の娘さんを、徹底的に応援させていただきますので、皆様も彼女たちに温かい御声援を宜しくお願い致します。
具体的な応援方法につきましては未定ですが、頑張ってみます。

サル

2008年01月20日 01時12分25秒 | 輝ける猫たち
♪寒いか~ら~、出たくな~い~・・・
「どうもこうもないっすよ!」と言いたいくらい、確かに寒いです。
そう言えば、昨年末にやっと『あかねSAL☆』っていうマンガを読ませていただきました。
女性タレントのフットサルチームに入った女子大生の話。
面白いですね。
何で突然こんな話をし始めたのか、私にもよく分かりませんが、とにかく今夜はもう寝ます。

おやすミキティ。(←今年もとことん意地っ張り!)

------------------------------------

梨華ちゃん、真里ちゃん、お誕生日おめでとう!

------------------------------------

改訂版 【ごっちんへ、応援メッセージ・コメントを!】 (たんぽぽみたけさん)
↑宜しくお願い致します。

背番号14

2007年12月28日 00時44分32秒 | 輝ける猫たち
Gatas Brilhantes H.P.メンバーについてのお知らせ(ガッタス公式)

↑この書き方は、一瞬ドキッ!っとさせられますね。(苦笑)
これがもし「・・・メンバーについてのお知らせ」じゃなくって、「・・・メンバーについての重要なお知らせ」だったら大変です。(笑えねぇ)
実は、ガッタスのメンバーの中の10人の新しい背番号が決まったとの事なんですが、背番号14が欠番じゃ無くなったようです。
私にとっては、6番や1番よりも思い入れが深い番号だったんですけどね。
ちょっぴり寂しいな。
いや、凄く寂しい。

ちょっと良い話

2007年12月23日 02時59分53秒 | 輝ける猫たち
先日チェルビーズと試合をした、ガッタスの札幌遠征時の映像が公開されています。

ガッタスブリリャンチスH.P.札幌遠征 #1(Dohhh UP!)
ガッタスブリリャンチスH.P.札幌遠征 #2(Dohhh UP!)

熱戦となったドリームマッチのダイジェストを見たり、噂のロマモーのチャントを聴く事も出来ます。(笑)

こちらは劇団シニアグラフィティでお馴染み、東京ヴォードヴィルショーの大森ヒロシさんのブログです。

【大森ヒロシの日々是笑進】

この中で『シニア作品回顧録』と題して、5日は『終着駅』、6日は『時の流れに身をまかせ』、13日は『新宿の女』、14日は『横須賀ストーリー』、19日は『東京』、22日と23日は『Far Away』と、劇団シニアグラフィティの舞台での心温まるエピソードを披露してくださってます。

とにかく見てください。
読んでください。

ドリームマッチ

2007年11月08日 01時49分53秒 | 輝ける猫たち
里田が感激の涙!先輩に惜敗も成長見せた(ニッカンスポーツ 北海道版)

チェルビーズガッタスのドリームマッチ。
まいちゃんが2ゴール決めれば(カッケー!)、是ちゃんがバースディゴールを決めて(おめでとう!)、美貴ちゃんも2つの凱旋ゴール決めるなど(元気そうで嬉しいわんっ!)、スゴイ白熱したゲームだったみたいで良かったですね!
私も見に行きたかったなぁ~。

まいちゃん、きっと複雑な想いを抱いて戦ってたんだろうなぁ~。
まいちゃんの感激の涙と、聖菜ちゃん(チェルビーズのゴレイロ)の悔し涙。
チェルビーズも、着実にサポーターからの支持を受けて、日々強くなってきているんだろうなぁ。
よっちゃんも美貴ちゃんも、ウカウカしてられないね。(^_^;)
普段戦っている場は違う両チームだけど、お互いに刺激しあう存在になれたら良いですよね。
定期的にドリームマッチが行われてほしいと思います。
その時には、是非見に行きたい!

チェルビーズが待望の2勝目で6位キープ(ニッカンスポーツ 北海道版)
リーグ戦2勝目、おめでとうございます!

熱い魂

2007年10月07日 02時48分19秒 | 輝ける猫たち
おいっ!何か書けよ!

・・・・・か、書けない!?

【サッポロチェルビーズ公式ホームページ】
↑11月4日(日)に『STVわくちん』スペシャルとして、ノービスリーグ戦と併せて、里田まい主将率いるサッポロチェルビーズと、吉澤ひとみ主将率いるガッタスブリリャンチスH.P.のドリームマッチが行われるらしいです。
で、現在発表されているガッタスの参加予定メンバーは、
吉澤ひとみ
藤本美貴
柴田あゆみ
是永美記
紺野あさ美
武藤水華
澤田由梨
(メンバーは変更する場合もあります。)←変更すんなよっ!

ハロプロオムニバスアルバム『プッチベスト8』収録予定曲(CDジャーナル)
年末恒例のオムニバスアルバムですが、有りますね。
ハロプロ関連のシングルCDは殆んど全て買ってる私ですが、この『熱い魂』1曲のためだけに、『プッチベスト8』の購入決定です!

携帯サイト『ポケモームービー』に『大きなQVGAムービー』ってのが有りましてね、ハロプロの娘さんたちが笑顔と元気の出るメッセージで励ましてくれるんですよ。
↓私が保存しているのは、
裕ちゃん「大丈夫。あなたなら絶対出来るよ!」
ごっちん「お仕事お疲れ様。今日も大変だった?明日も頑張ってね!」
お圭はん「今日も1日お仕事お疲れ様でしたぁ~!今日の疲れを取って、ゆっくり寝て下さいね!おやすみなさい~!ハハッ。」
なっち「ため息ばかりだと、幸せ逃げちゃうぞ!あなたなら出来る!大丈夫大丈夫!」
そして・・・、
美貴ちゃん「そんなに悩んでも、なるようになるよ!」
(・・・・・なるようになるんかなぁ~???でも美貴ちゃんがそう言うのなら、きっとそうなんだろう。)
とにかく、これを毎晩寝る前に見ているんですよ。
元気出ますよ。

♪妄想はとっても得意だよって事で話合わぁせてよ姉さん!(姉さん!)

ミュージックシーンへキックオフ!『鳴り始めた恋のBELL』

2007年09月14日 01時06分16秒 | 輝ける猫たち

音楽ガッタス デビューシングル『鳴り始めた恋のBELL』(アップフロントワークス)
音楽ガッタス 『鳴り始めた恋のBELL』ビデオクリップ(Dohhh UP!)
音楽ガッタスがお台場でサプライズイベントを開催!! (音楽サイト BARKS)

まだ出てへんかったんかいっ!?
御存知ハロプロフットサルクラブ『ガッタスブリリャンチスH.P.』が、ついにミュージックシーンへ進出しました!
それが今回、ガッタスから選抜されたメンバーによって結成された『音楽ガッタス』なのです。
メンバーは、“我らが誇る偉大なるキャプテン”吉澤ひとみさんに、里田まいさん、石川梨華さん、是永美記さん、武藤水華さん、そして“帰ってきた守護女神”紺野あさ美さんの6人に、新しくチームに入団した能登有沙さん、真野恵里菜さん、仙石みなみさん、澤田由梨さんのフレッシュな4人を加えた、この10人です。
思い起こせば3ヶ月くらい前に、コンコンが帰ってくるって聞いただけでも驚きつつ喜んでおった私ですが、この音楽ガッタスがデビューするって聞いた時には、期待よりも「デビュー曲はどんな曲になるんやろか?」と、なかなかゴールのイメージが・・・じゃなくって、曲のイメージが湧いてこなかったんですよ。
けれど私が「コンコンお帰りぃ~!」って思いっきり手を振り声援を贈りながら見ていた夏のハロコンで初聴きした時に、この『鳴り始めた恋のBELL』が想定外のダンサブルでスゲェカッコイイ曲だったので、またまた驚いたんですよ。
黒を主体にした大人びたクールな雰囲気と、躍動感溢れる映像のビデオクリップも、結構イケてるでしょ?
ガッタスでフットサルをやっている彼女たちって、普段ライブやメディア等で見ている彼女たちとは違った魅力的な姿を見せてくれているんだけど、この音楽ガッタスでは逆にガッタスメンバーが、普段フットサルを通して我々が見ている姿とは違った魅力を、この音楽を通して見せてくれていると言う錯覚をさせてくれるんですよ。
(何だか訳が解りませんね?すんません!)
B面曲の『DREAMIN'~ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~』は、吉澤キャプテンの掛け声で始まる、まさに青春と言う名のフィールドで戦っている若者たちへの応援歌でもあります。
私は若者ではありませんが(心は少年のままです)、この歌に毎日元気をいただいております。
(いただいてばっかりです)
初聴きから随分時間が経ってしまいましたけど、待ちに待った一枚です。
初回版の付属DVDのメイキング映像の中でのメンバー紹介が、フットサル練習の映像を交えながら“選手紹介”と表現した方が似合うような構成になっているのも、良いと思います。
バラエティ番組でみる姿とは一味違った里やんの活躍も、見てあげて欲しいなぁ。
私は是ちゃんの活躍を見られる機会が増えてきたのが嬉しいです。
あと、一年のブランクが有っても、コンコンはやっぱりコンコンだったので、何だかオジサンはホッとしましたよ。

吉澤キャプテンと共に、これからはミュージックシーンと言う新たなフィールドでも、縦横無尽に駆ける“輝ける猫たち”の活躍を期待しております。

おめでとうございます!

2007年08月23日 02時20分25秒 | 輝ける猫たち
すかいらーくグループ バーミヤンステージの試合結果(ガッタス公式)
やった~ガッタス1年半ぶりV!よっすぃ~ファンとバンザイ(サンケイスポーツ)
『優勝!!!!!』(是永美記 フォト☆コレ)
MELON LOUNGE公式ブログ(8月21日分)(8月22日分)

丸一日遅れちゃいましたが、我らがガッタスが21日の『すかいらーくグループ バーミヤンステージ』で優勝しました!
やったぜ!
当日は ひとみんと みうなさんも応援に駆けつけられてたって聞いて、ガッタスの強い絆を感じてまた嬉しかったっす!
また新メンバー澤田由梨ちゃんのゴレイロデビューを優勝で飾る事が出来て、また嬉しいっす!!
あゆみちゃん←諦めずに努力を続けてこられたからこそ、この歓喜が有ったのですね。
嬉しいっす!!!
是ちゃんのブログに、戦況を見つめる ひとみんの後姿と、9人の選手たちの優勝記念写真がアップされています。
みんなの笑顔を見られた事が、何よりも一番嬉しいっす!!!!

猛暑の中での激闘を戦い抜いた選手の皆さん。
よっちゃん、美貴ちゃん、あゆみちゃん、是ちゃん、梨華ちゃん、まいちん、コンコン、むっちぃ、ゆりちゃん、本当に優勝おめでとうございます!!!!!
(ひとみん、みうなさん、サポーターの皆さんもお疲れ様でした。)

一方で、こちらの皆さんもおめでとうです。
里田まい感動の勝ち点ゲット/フットサル(ニッカンスポーツ北海道版)
里田まい主将率いるサッポロチェルビーズが、ノービスリーグ第3節で引き分けて、初の勝ち点をゲット!

共に新たな物語の始まり。
これからますます、彼女たちの活躍に注目ですぞ!

※真剣に取り組んで頑張っている娘たちだからこそ、心から楽しんでいる娘たちを応援したいんだよなぁ~。