狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

NEWS SITE LINK

私の過去のツイートはTwilogにもまとめてます。⇒アンジェラス(@angelus_0923) - Twilog



総合エンタテインメントサイト ORICON STYLE
ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー
音楽情報サイト hotexpress
音楽ダウンロード・音楽配信サイト ListenJapan
CDジャーナル ドット コム
mu-mo エンタメニュース
エイベックスの無料音楽情報誌 beat freak
知りたい!を刺激する総合専門サイト マイコミジャーナル
webザテレビジョン
全国7地域の街ニュース&エンタメ情報サイト - ウォーカープラス
TV LIFE Web
日経トレンディネット
映画のことならeiga.com
映画の情報を毎日更新 - シネマトゥデイ
SANSPO.COM
スポーツ報知
nikkansports.com
スポニチ Sponichi Annex
デイリースポーツ online
MANTANWEB - 毎日新聞デジタル




後藤真希 / 愛言葉(VOICE)

「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある」ダイジェスト / AKB48[公式]

春の便り

2010年04月20日 01時47分21秒 | ハロー!の娘をよろしく
先日、梅田えりかさんが株式会社イリュームに移籍したのを機に、ブログを開設されたのは既に御承知の方もいらっしゃる事かと思います。

梅田えりかオフィシャルブログ「えりかのSWEET DIARY」

モデルになるという自らの夢を叶えるため、梅さんが新たな一歩を踏み出す事が出来たのと、このブログの中でかつての盟友である栞菜さんが久しぶりに元気な様子を見せてくれたのは、今やハロー!プロジェクト界隈から遠ざかってしまった私としても嬉しかったし、正直ホッとしました。
以前所属していたユニットを離れた後、二人とも長い間音沙汰無かったもので、心配していたんですよ。

※詳細はコチラを参照。
『正解は、、、』(梅田えりかオフィシャルブログ「えりかのSWEET DIARY」)
『デートちゅ~☆』(梅田えりかオフィシャルブログ「えりかのSWEET DIARY」)

かつて真希ちゃんをリスペクトしてくれていた梅さん。
頑張ってほしいっすね!
ハロー!を離れた人には特にね。

それと…、個人的には何だかワクワクする展開になってきましたねっ!
クククッ(笑)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

2009年12月29日 02時40分49秒 | ハロー!の娘をよろしく
何やらごく一部の人たちからは“某他社のヲタ”“反事務所派”“偽善者”“裏切り者”“テレビ至上主義者”などと呼ばれているらしい、非ハロヲタ&卒メン推しのアンジェラスです。
普段はコメ専と化している私ですが、久しぶりに投稿させていただきます。

最近に限らず随分前からですが、楽宴さんをはじめとしてハローのファン界隈には、実に様々なタイプのファンがいらっしゃいますよね。
中には事務所の箱推しさんみたいな人や、経営者のマジヲタさんみたいな人等、私には全く理解出来ないタイプの方々も若干見受けられますが、まあファンとしてのスタンスは個人の自由だと言われればそうかも知れませんし、人間いろいろですからね。

しかし、ファンサイト上で特定のメンバーに対して、或いは自身の推しメン以外のメンバーに対して、侮辱・中傷するような書き込みや、しつこく批判し続けるような方が未だに後を絶たない現状を見るにつけ、大変残念で情けなく思います。
また、御自身が応援されているメンバー・ユニット・枠組みを賞賛するあまり、他所のアイドルやアーティストを貶めるような書き込みをされる方も時々お見受けします。
そのような事をされている人たちには、御自身が応援されている推しメンの顔や応援されているユニット・枠組みの看板に泥を塗るような恥ずべき事をされているという自覚が、全く無いのでしょうか?
他メンの言動を批判する前に、まず御自身のファンとしての姿勢と矜持について見直される事を、お勧め致します。

話は変わりまして、個人的に今年のハロプロで最も嬉しかった出来事は、旧エルダークラブメンバーのハロプロ卒業でしたね。
現在においても分割後のファンクラブの運用方法という大きな問題が解決されないまま残ってはおりますし、軌道に乗るまでは今しばらく時間を要するとは思いますが、愛すべきメンバーたちを“時代錯誤のステレオタイプのアイドル像”という亡霊みたいな概念が染み付いてしまった枠組みから、名目上かつ実質的に解放させてあげるという私の宿願を果たす事が出来ました。

他にもいろいろと楽しい経験をさせていただき、私としては会社やレーベルや枠組みの違いを超えて個々の人を応援するという自分のファンとしての基本的なスタンスが120%正しかった事を確信した(当然の事なんですけどね)、とても充実した一年だったと思います。
来年はもっといい年になりそうです♪



※以上、楽宴メイン板への投稿を転載しました。
 ハロプロ・ナショナリストの傀儡と化している管理人に削除されましたけど…



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

卒メンヲタから一言

2009年12月08日 00時48分48秒 | ハロー!の娘をよろしく
ハロー!プロジェクト卒業メンバー(ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト)

↑上記リンク先のページを見ながら、卒メンヲタの私から一言申し上げたい。

小春ちゃんいらっしゃい!~

ただ、これが言いたかった。
それだけ。(^^;)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

楽曲大賞

2009年12月07日 23時45分45秒 | ハロー!の娘をよろしく
第8回ハロプロ楽曲大賞2009に、投票させていただきました。
恐縮です!(苦笑)

■楽曲部門■
1位:『Fly away』SWEET BLACK feat.MAKI GOTO(3pts)
『Fly away』は、あくまでSWEET BLACKプロジェクトとしての楽曲ではあるんですけど、そのプロジェクトの第一弾として発表された楽曲の背景もあってか、私には初めて聴いた時から、新たな世界に降り立った後藤真希さんが今まさに未知のフィールドへと向かって歩みだそうとしている自身の心境を描写した曲のようにも思えましたので、選ばせてもらいました。

2位:『チョコレート魂』松浦亜弥(2.5pts)
これぞ「THIS IS AYAYA」と言える、松浦さん得意の印象的でキャッチーなメロディが大変気に入ったので。

3位:『あなたに会えたなら』安倍なつみ(2pts)
落ち込んだ時に聴いても癒される曲なので。

4位:『青春・オン・ザ・ロード』メロン記念日×THE COLLECTORS(1.5pts)
何だか懐かしい雰囲気を感じさせてくれる歌詞と曲調が気に入りました。

5位:『Sadistic Dance』HANGRY & ANGRY(1pts)
HANGRY & ANGRYの新作の中で、最も彼女たちのイメージを強く印象付けた曲だと感じましたので。



■PV部門■
1位:『Queen Bee with BIGGA RAIJI』SWEET BLACK feat.MAKI GOTO(3pts)
   『Queen Bee with BIGGA RAIJI』 MUSIC VIDEO(avex Channel)
全編に亘ってクールでスタイリッシュな雰囲気の映像が素晴らしい!

2位:『Top Secret』HANGRY & ANGRY(2pts)
   『Top Secret』 VIDEO CLIP(Dohhh UP!)
もちろん曲もイイんだけど、ヴィジュアルだけでも充分勝負できる映像だと思ってるので。

3位:『スクリーン』安倍なつみ(1pts)
   『スクリーン』 VIDEO CLIP(Dohhh UP!)
何気に細かい部分まで凝った作り込まれているところと、その映像の雰囲気が気に入りました。



■推しメン部門■
後藤真希さん。
終生変わりませんので(笑)。







今年もハロプロ楽曲大賞の投票を受け付けていると聴いて、果たして現在の私がココに投票するのも如何なものか?とも考えましたけど、よく見るとそれぞれの楽曲が選考対象に入っていましたので、気軽に投票させてもらいました。
っうか、幾ら全ての曲が選考対象に入ってるからって、せめて一曲くらいは現ハロプロの曲を選べよ!って、自分に自分でツッコミ入れそうになったけど、普通に選んだらこうなったので、本当に恐縮です(苦笑)。
一応楽曲部門もPV部門も、それぞれ同一アーティスト(←笑)の楽曲は、あえて複数選ばないようにしました。
まあ、それぞれ選ぶのに10秒もかからなかったですね。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

TAIYO & CISCOMOON LET'S DANCE!

2009年09月27日 01時23分29秒 | ハロー!の娘をよろしく
実は小湊さんの隠れファンだった私は、昨日夕方からアメリカ村にあるFANJ-twiceへ、太陽とシスコムーンのデビュー10周年記念復活ライブに行ってきました!

元々は昨年夏に行われた大阪パフォーマンスドールの復活ライブに刺激を受けた小湊さんが、稲葉さんと信田さんとルルに相談した事が切っ掛けで、やがてメンバーからブログ等を通じてファンに呼び掛け、その呼び掛けに対してファンが署名等の形で応えて、そこに事務所間の垣根を越えた関係者の皆さんの協力もあって、ついに実現した今回の復活ライブでしたが、実現して良かったと思いますし、本当に行って良かったと思いました。

今回は残念ながら4人揃っての復活とはならなかったのですが、ロビーには上海にいるルルからお祝いの花が届いていて(この花が贈られるとは あっちゃん&シノピー&コミちゃんも事前には知らなかったそうです)、ライブの途中にはルルからのビデオレターも披露されてました。
たとえ何処にいても、4人の心は一つですね。

フロアのキャパは400くらいだと思いますが、前から後ろまでいっぱいでした。
私が見ていたのは、前後左右共に真ん中あたり。
ライブ中の3人のトークの中で、今日来られたファンの皆さんが、それぞれ何処から来られたのか?という話になって、西は宮古島から、東は北海道から駆け付けて来られた方もいらっしゃいました。
また、ASAYANを見ておられた方が殆どで、10年前に大阪で行われたデビューイベントに当時行っておられた方も、何人かいらっしゃいました。
(奇しくも太シスはデビューイベントの最初も、解散コンサートツアーのラストも大阪でした)

ライブを見ていて、本当に懐かしいなぁって感じたところがありました。
シノピーの美技や、ファンの「TAIYO & CISCOMOON LET'S DANCE!」の掛け声からアンコールに入るところなんか、当時のまんまでね、本当に感動して少し泣きそうになりました。

太シスの曲では特に『MAGIC OF LOVE』と『ガタメキラ』が好きな私なんですが、他の曲を聴いても懐かしいけど古さを感じないってのも凄い事だと思うし、ただ昔を思い出すだけじゃなくて、現在の彼女たちが楽しんで歌ってる姿を見ている。
私はそこが、めっちゃ嬉しかったんです。

ユニットとしての太シスは9年前に解散してから一切活動していなかったけど、あっちゃん&シノピー&コミちゃん&ルルは、みんなそれぞれ違う道に進んで、現在も頑張って活動を続けている。
この日来られていた他の古参ファンの皆さんの中にも、自分のように(或いはそれ以上に)彼女たちが頑張っている姿を見て勇気づけられた人や、彼女たちの存在が心の支えになっているという人がいらっしゃるはず。
何となくそんな事を感じた、この夜のライブでした。

ところで、本当に久しぶりだったけど、隠れファンだった私としては、やっぱりコミちゃんは特に今でも可愛いなぁって思ったりしてね。(*^_^*)



あっ!そうそう!
東京のライブではDVD撮影がありますよ!
メンバー発表と配布されたチラシによると、ライブDVDの詳細はブログで近日発表との事ですが、完全受注限定生産なので、みんな買ってね!m(_ _)m



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ステップアップ!

2009年08月27日 02時00分55秒 | ハロー!の娘をよろしく
あややがブログを始めたよ!

AYAblog - 松浦亜弥オフィシャルブログ

それで、コチラの最初の投稿を読んでみました。
確かに、はるな愛さんには「ごめんなさい」だけどね(笑)。



それに関連した記事。

松浦亜弥がブログ開始「ライブツアーは2~3年お休み」(ナタリー)

----------------------------------
デビュー以来コンスタントにライブツアーを行ってきた松浦だが、今回のツアーを最後に向こう2~3年は「『LIVEツアー』はやらないつもりです」とのことで、しばらくは楽曲制作、レコーディングに全力を注いでいくのだという。アーティストとしてさらなるステップアップに挑むあややの頑張りに期待しよう。
----------------------------------

後藤真希さんの10年来のファンである私には、彼女の想いとか決心は、何となく分かるような気がします。
逆に、生粋のハロヲタさんたちには、逆立ちしても理解出来ないかも知れない。
だけど、そんなものは一切気にする事はありません。
あややのファンの皆さんなら、きっと彼女の想いを受け止めてくれると思います。



これはね、いよいよ あややもこれからは「好きなうたで生きていく」って事なんだよ。
だから、私は あややを支持します!



以上、後藤真希さんのファンであるアンジェラスが、松浦亜弥さんの話題をお送りしました。(^^;)



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅さんの卒業発表について

2009年08月03日 00時41分46秒 | ハロー!の娘をよろしく
『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ(ハロプロ公式)

かつて後藤真希さんに憧れて、芸能界入りを目指したと言われる℃-uteの梅田えりかさんの、℃-ute及びハロー!プロジェクトからの卒業が発表されたわけなんですが、今度こそは「卒業おめでとう!」と言って宜しいのでしょうか?
(「卒業オメデトー!イエイ!」は問答無用で却下すべし!
私は以前から梅さんには、アイドルの枠には収まらないその美貌を活かして、ファッション雑誌のモデルとかテレビ番組のアシスタントなんか向いているんじゃないか?って思ってたんだけどねぇ・・・。
だから梅さんが今後ファッションモデルを目指して勉強していくのは、私としても賛成なんですが、出来る事ならそれを℃-uteの活動と並行してさせてあげたかったと思いますし(実際は難しいんだろうけれど)、ましてやユニット卒業若しくはユニットのメンバーとしての活動とは違った新たな活動に進むためにはハロプロまで卒業しなきゃならないというハロプロの現状は、誰にとってもあまり好ましい状況とは言えないと思います。

今のところ梅さんが℃-uteとハロプロを卒業した後に、現在の所属事務所に引き続き籍を置くのか、それとも同じグループ内の別の事務所に移動するのか他の事務所に移籍するのかは知りませんが、移籍するならCOME ON! avex でも結構ですし、何れにせよ今後℃-uteメンバーとしての最後のツアーに臨み、また卒業後の新たな夢に向かって頑張って行く梅さんの御活躍を、陰ながらお祈りしております。



さて、ここから先はいぬいぬさんに勝手にトラバします。

----------------------------------
それと、懸念材料が、露呈しちゃいましたね。

それは、ユニットを卒業しちゃうと、ハロプロからも卒業せざるを得なくなってしまうこと。

----------------------------------

現在のハロプロメンバーのファンの皆さんは、そこの部分をもっと強く声を上げて批判すべきだと、私は思ってます。

あと個人的には、公式コメント中の「卒業後はファッションモデルを目指し、勉強していきます。」という部分に、7年前の「舞台女優になるのを目指して・・・」という一文がダブって見えます。
(そうならないで欲しいけれど)
りんねさんの卒業時には、まだ義剛さんが直々に発表されてましたし、本人のコメントも掲載されてましたのでね、今回のように責任者の署名も本人のコメントも無い公式発表というのは、奴らはメンバーとファンをなめてるんだろうなと、私は感じております。

その他の部分は全て、いぬいぬさんに同意であります。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新加勢大周?

2009年07月20日 22時13分23秒 | ハロー!の娘をよろしく
そう言えば、昨日今日と名古屋でハロコンやってたんですね。
昨夜友達から聞かれて気が付くまで、すっかり忘れとったよ(苦笑)。

自分は行って無いので、内容についてはよく知りませんが、例の復活ユニットの披露もあったんですかね?
メンバーの中には全く知らない子もいるのですが、個人的には、High-King・あぁ!・ZYX-αについてはどうぞ好きなようにやってくれって感じで、元々キャラクターユニットとしての性格が強かったミニモニ。の復活だけは無条件で賛成なんです。
しかし、タンポポ#とプッチモニV、特にプッチモニについては、6年も経って復活させるくらいなら、かつてマコチが真希ちゃんから跡目を継いだ時に、たとえファンシーンに逆風が吹いていようとも、たとえ大風呂敷を広げただけの売り手にビジョンが無かろうとも、自然消滅なんかさせないで、信念を持って続けていて欲しかったとも思うんですよね。(それは、タンポポについても同様)
娘。5期メンバーの支持者たちは勘違いしていそうだけど、あの7年前の改編劇は、かえって5期メンバーたちに遠回りさせて、結局彼女たちの足を引っ張っただけだった。
一方で自分の中では、後藤&保田あってこそのプッチモニって想いは今も変わらないんだけど(笑)、まあ、がんばってくださいな(笑)。

今回の旧ユニット復活劇の中で、唯一心底許せなかったのは、続・美勇伝。
モーニング娘。や旧キッズ系の派生ユニットだった他のユニットの名前を使うのは、まだ分からない話ではないけど、美勇伝の名を使うのはダメでしょう?
美勇伝は派生ユニットでがありませんし、かつてハロプロで腐るほど製造しては廃棄されていったワンポイントユニットなんかではありません。
石川梨華&三好絵梨香&岡田唯という唯一無二の三人のメンバーと、数多くのファンの思い入れがあるこの“美勇伝”の名は、私は他人には使わないでほしかったんです。
何だか現在のハロプロを動かしている人たち(誰だか知らないけれど)は、旧エルダークラブメンバーとそのファンがもうハロプロにはいないんだから、何をやっても良いんだって思ってるんじゃないかな?
これじゃあ旧エルダークラブメンバーのハロプロ卒業って、現在のハロプロを動かしている人たちが自分たちの好きなようにやりたいから、厄介者たちを追っ払ったかのようにさえ思えてくる。
「革命元年」を謳うくらいなら、新たなものを創造すべき!
過去の名前に頼りたいのであれば、その歴史と向き合え!



「歌は歌ったアーティストのものではなく、作った人のもの」
これは、私にとってハロプロの最も嫌いな部分なんだけど、これに更に「ユニットはメンバーのものではなく、誰だか分からない人のもの」なんて考え方までまかり通るのであれば、最早私にはついて行けません。



歌は誰のものですか?
ユニットは誰のものですか?
そして、アーティストは誰のものですか?



※例のカバーアルバムについては、私はカバーが嫌いで、その上このアルバムには何の付加価値も無いので、買うつもりありません。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



ウチは続・美勇伝とは無関係です。
会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

キミのその笑顔を何時までも忘れない

2009年07月14日 01時40分50秒 | ハロー!の娘をよろしく
既に℃-uteやハロプロから距離をおいて久しい私ですが、先週末に栞菜さんの℃-ute脱退&引退の報せを聴いて、大変残念な思いでいっぱいです。

個人的には、一部のファンの間で行われているような、脱退の理由や裏事情について詮索する事は、この度の件に限っては当人やいろいろな人たちをいたずらに傷付けてしまうだけで、あまり意味が無いと感じておりますので、やめた方が良いと思います。

栞菜さんは℃-uteの結成時からのオリジナルメンバーではなく、後から加入されたメンバーだったのですが、グループのインディーズデビューからメジャーデビューを経て現在に至るまで、℃-uteにとって激動の時期をみんなと一緒にがむしゃらに駆け抜けてきた人だった。

今まで頑張ってきた彼女だったからこそ、最後は然るべき場を設けて、“卒業”という形で、もっと温かく送り出してあげたかった。

本当に、残念です。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

UFIのドアホ!

2009年07月05日 21時26分56秒 | ハロー!の娘をよろしく
先日Zepp Tokyoへ裕子ちゃんのバースデーライブに参戦しに行った時に、会場でM-line clubの更新手続きを済ませてきました。(←これは大事!)
旧ハロプロのファンクラブ会員継続or切り替え手続きをしてから、6月末に会員期限が切れるのをすっかり忘れとったよ。(^^;)

ところで、旧ハロプロ系ファンクラブで三好絵梨香・椎名法子スペシャルライブと、是永美記・三好絵梨香出演舞台『にゅーたいぷ』の先行受付をやってるんですけど、個人的にはUFIが分割後の4つの新ファンクラブの何れにも所属していないメンバーが出演するライブ&舞台を、ファンクラブ会員限定で先行受付するのには疑問を感じます。
みーよのファンの中には、彼女が所属していないからという至極当然の理由で、旧ハロプロ系の4つのファンクラブの何れにも加入していない方も、当然少なからずいらっしゃるはず。
なのに、そんな人を差し置いて、他のメンバーのファンやDDを相手に先に受付して、どうすんの?
自分たちの事情で自分たちのテリトリーから弾き出しておきながら、新ファンクラブで先行受付をやって、みーよのファンを平気で蔑ろにするようなUFIのけったいな企業体質って、一昨年10月の大宮での一件以来、変わっていないみたいだね。
せっかく先の旧ハロプロ系ファンクラブの分割を機に、今後は個々のメンバー及びユニットとその(メンバー及びユニットの)固有のファンに対して、よりきめ細かなサポートをして行くものと思ってたのに、今でもメンバー固有のファンが損をしてしまうなんてね、UFIはそんな事をやっていて何とも思わないのかな?

いったいあのマニアックな事務所の中で、何処に(誰に)問題が有るのか私には分からないけれど、ファンシーンの中でDDや掛け持ちのファンの方ばかり向いて商売するような選別行為を、売り手側がしてはいけないだろうと思うし、勿論ヲタがやるなんて言語道断!

まあ、本来ならUFIで当初開設を公約にしていた みーよの特設ウェブサイトを先ず作って、そこで みーよのサイトオンリーのメルマガを発行して、そのメルマガに読者登録している人向けに みーよの出演ライブ&舞台の先行受付をする。
旧ハロプロ系のファンクラブ会員向けの受付なんて、その後で良いんです。
そうするのが筋ってものでしょ?

個人的にはね、4つの新ファンクラブの何れにも所属していない みーよ&唯ちゃん&稲葉あっちゃん&ゆきどんも、M-line club所属って事にしてもらっても良いと思ってます。
そもそも、そこの部分まで分ける必要は無いと思うんですよね。



ついでに、M-line clubとメロン記念部しか加入していない私から、旧ハロプロ系ファンクラブの最近の活動について一つ二つ触れておきますと、娘。秋ツアーの集客で苦戦しそうな一部公演のNEXT先行受付は、M-line clubだけでなくメロン記念部でもやってます。
あと、S/mileageとかエッグが何やってるのか、私は殆ど知りません。



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

反事務所派

2009年04月26日 15時16分38秒 | ハロー!の娘をよろしく
ここに来て事務所寄り(笑)の一部の常連さんたちが一斉に復帰したみたいなので、私も楽宴さんに何か書いてみようと思い、久しぶりに書いてみたのですが、正直に言うと「何だかなぁ~…」って感じです。

これは別に楽宴さんに限った事では無いのですが、やっぱり私はアップフロント教の信者みたいな人には嫌悪感を抱きますし、そんな人の考え方には馴染めません。
何しろ、私が事務所のやり方やハロプロの過去の歴史について是々非々で評価したり言及するだけで、「反事務所派」のレッテルを貼られたり非国民扱いされたりするんだもの(苦笑)、「一体何なんだよ!」って思いますよ。

それに奴等は、自分に都合の悪い事には一切触れようとしないよね?
過去に多くの失敗と成功が有って、現在の状況がある。
別にそれでも結構じゃありませんか?
どんな組織も完璧なわけじゃないんだし、過去の歴史を直視したり、失敗を素直に認める事は、決して恥ずかしい事じゃありませんよ。

別に私は反アップフロント派じゃありませんけど、所謂“ハロプロのファン”ではなく個々のメンバーや特定のグループユニットのファンなので、枠組みの存続や事務所内の事情を最優先する事を当然と考えているアップフロント教の信者は大嫌いです。

ハロプロのDDの中にも、個人的にリスペクトしている方はいるのですが、その方たちは先に述べたような信者連中とは、全く違う存在ですので。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

業務連絡

2009年04月18日 01時24分46秒 | ハロー!の娘をよろしく
真似したった!(笑)

ハロー!プロジェクト卒業メンバーの情報について(ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト)

----------------------------------
2009年3月31日でハロー!プロジェクトを卒業したメンバーのNEWS、スケジュール、メディア情報等は各所属事務所のホームページにて公開しております。
----------------------------------

との事で、各メンバー&ユニット毎のホームページをお気に入りに加えたり、御自身のサイトにリンクを貼ったりするのも良し。
それじゃ多すぎて大変だとか貼れないよって仰る方は、私みたいにUP-FRONT AGENCYとJ.P ROOMのトップページのみ、リンクを貼るのも良いかも。
(サイドバーに貼ってあります)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

浅からぬ縁?

2009年04月12日 05時07分13秒 | ハロー!の娘をよろしく
45年前カレンダー最新の記事をお届けrss
昭和39年4月12日の出来事東京12チャンネル開局
1964年4月
12
現在でも東京近郊のネットを持ち親しまれている「テレビ東京」が、この日「東京12チャンネル」として開局した。
母体は日本科学技術振興財団で、当初は同財団が設立した工業高校の授業を放映するための局して、民放でありながらも広告を流さず放映を行っていた。そのため赤字が累積し、財界からの要請を受けた日本経済新聞社が経営に乗り出し、現在の運営形式となった。
現在の本格的な経済番組や各種の趣味を深く掘り下げた番組を多く放映するなど、特色ある放映スタイルで知られる。
gooマスターズ「45年前カレンダー」(毎日更新)
gooマスターズ(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


今日4月12日は、吉澤ひとみさんと℃-uteの鈴木愛理さんのお誕生日なんですけど、実は新旧ハロプロメンバーが長年に亘ってお世話になっているテレビ東京の開局記念日でもあったりします。

しかも昨日4月11日は、“ハロプロ期待の新星”真野恵里菜さんのお誕生日であり、また真野さんにとって所属事務所の大先輩にあたる森高千里さんのお誕生日でもありました。

皆さん、おめでとうございます!
よっすぃ~&愛理ちゃん&まのえりちゃん&森高先輩にとって、この一年が良い年となりますように。
そしてテレ東さん、『美女放談』以外の楽しい番組を作ってあげてください!(笑)

(↑ちょっとgooブログの新機能の試用を兼ねて、書いてみました。)



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』



↓個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。
angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)



《おすすめリンクです》

MAKI GOTO OFFICIAL WEB SITE
SWEET BLACK Girls BLOG(81.3 FM J-WAVE)
Brandnew-J
『SWEET BLACK』mixi公式サイト[mixi] SWEET BLACK
ravex(レイベックス) OFFICIAL WEBSITE
☆オフィシャルサイト リンク集
携帯音楽を守りたいキャンペーン(日本レコード協会)
エイベックス公式動画配信チャンネル avex Channel(YouTube)
モーニング娘。&ハロプロ無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)
goo 音楽 goo 映画  
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

未だ準備中!

2009年04月04日 04時10分25秒 | ハロー!の娘をよろしく
あぁ~、暇が無いっ!

昨日のプロ野球開幕戦では、イーグルスが“世界一のエース”岩隈投手の好投等で勝利し、タイガースが41歳(!)のバースデーを迎えられた我等のアニキの活躍等で真弓新体制での初勝利と、我が軍は共に好スタートをきったわけだし、旧ハロー!プロジェクト系のファンクラブ4団体のオフィシャルサイトも本格的に始動したり、エイベックス系では鈴木亜美ちゃんの海外進出や、真希ちゃんがクレジットされているravexのアルバムに安室奈美恵さんとガルネクの千紗ちゃんの参加が発表されたり、新ハロプロ系ではエリリンのレギュラー声優初挑戦に続いて愛佳たんを中心にした新ユニット結成でアニメと関連した話題もあったりして、とにかく個人的には大変ハッピーな気分ではあるのですが、何かとバタバタしていてここのブログの交信が滞りがちになっているのが悔やまれる。

おまけに、ここのブログ内に貼ってある幾つかのサイトへのリンクが、ここ数日で移転したりURLが変更されたりしてるものだから、貼り直しの作業もしなければならないのですが、私は今日も通常勤務の日なので、土曜の深夜か日曜にやる事になりそうです。

旧ハロー!プロジェクト系のファンクラブ4団体のオフィシャルサイト内にある会員限定コンテンツについては、M-lineは未だ準備中のコンテンツが多いですし、新ハロプロと あややの所は私は内容を見る事が出来ないので分かりませんが、メロン記念部が発足初日から一歩先に立ったように思います。
なかなか面白いです。
特に村田さん!(笑)
斉藤さんの『書道』のページを見ると、思わず身が引き締まる気分になります。
M-lineの方も美貴ちゃんの『日本全国ミキティ印焼肉マップ』とか楽しみなコンテンツが沢山ありますし、あややの所のコンテンツも結構面白そうです。
期待してますよ!(^_^)

↓これが我等の愛佳たんをフィーチャーした新ユニット『ガーディアンズ4』だ!
ガーディアンズ4 OFFICIAL SITE



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』



↓個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。
angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)



《おすすめリンクです》

MAKI GOTO OFFICIAL WEB SITE
SWEET BLACK Girls BLOG(81.3 FM J-WAVE)
Brandnew-J
『SWEET BLACK』mixi公式サイト[mixi] SWEET BLACK
ravex(レイベックス) OFFICIAL WEBSITE
中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」
保田圭オフィシャルブログ「保田系」
藤本美貴 公式ウェブサイト
上原多香子 Official Voice & Movie Blog オリーブパン
SPEED Official Web Site
MELON LOUNGE メロン記念日オフィシャルブログ
M-line club official site
ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
☆オフィシャルサイト リンク集
携帯音楽を守りたいキャンペーン(日本レコード協会)
エイベックス公式動画配信チャンネル avex Channel(YouTube)
モーニング娘。&ハロプロ無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)
goo 音楽 goo 映画  
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

その言葉の持つ意味は重いよ

2009年04月02日 03時49分44秒 | ハロー!の娘をよろしく
つんく♂さん

いやぁホンマに、昨日はもうビックリしたわ!!!(笑)
私は件の発端となった元ネタが、直ぐにエイプリルフールに合わせたネタだって分かったけどね、あの元ネタを書いた(作った)人は、幾らなんでもやり過ぎだったと思いますよ。
そんな訳で つんく♂さん、今後ともハロー!の娘たちの事を、宜しくお願い致します。

私もこれまでと変わらず、大好きな人たちを応援してまいりますよ!



さて、ここからが本題です。
昨日は、中澤裕子さんのブログがアメブロにお引越ししたり、
中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」

メロン記念日の皆さんのブログがスタ☆ブロにお引越しするなど、早速新たな動きがありましたが、
MELON LOUNGE メロン記念日オフィシャルブログ

新生ハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトの方も、心機一転!
劇的にリニューアルされました!(笑)
本当に一目見て思わず笑ってしまったくらい、旧サイトと比べて、格段に素晴らしいサイトに生まれ変わってます!
ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

早速このリニューアルしたハロプロのオフィシャルサイトを見ながら、「この事務所も、結構やるじゃなぁ~い?」てな感じで、そのコンテンツの充実ぶりを楽しんでいた私でしたが、あるページを見た瞬間、ちょっとウルッときちゃいました。
それは、このページです。

ハロプロヒストリー

中には、大変懐かしい人の名前もあったりしたんでね。
エルダークラブメンバー卒業直後のサイトリニューアルにおいても、このようにハロプロには過去にその歴史を築いてきた数多くのメンバーが存在したのだという証を記すページを加えていただいた事を、関係者の方々に感謝したいと思います。

皆さんは、この中の何人を知っていますか?
この中の何人の顔を思い出せますか?

「ハロー!プロジェクト、永遠なれ!」

その言葉の持つ意味は重いよ。
別に新旧のハロプロメンバーだけでなく、他の誰が使っても構わないのだろうけど、ファンが使うにはこの言葉の持つ意味は、あまりにも重過ぎる。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』



↓個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。
angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)



《おすすめリンクです》

MAKI GOTO OFFICIAL WEB SITE
SWEET BLACK Girls BLOG(81.3 FM J-WAVE)
Brandnew-J
『SWEET BLACK』mixi公式サイト[mixi] SWEET BLACK
ravex(レイベックス) OFFICIAL WEBSITE
保田圭オフィシャルブログ「保田系」
藤本美貴 公式ウェブサイト
上原多香子 Official Voice & Movie Blog オリーブパン
SPEED Official Web Site
音楽ガッタス スペシャルサイト
☆オフィシャルサイト リンク集
携帯音楽を守りたいキャンペーン(日本レコード協会)
エイベックス無料動画配信 Yahoo!動画
rhythm zone無料動画配信 Yahoo!動画
モーニング娘。&ハロプロ無料動画配信サイト Dohhh UP!(ドアップ)
goo 音楽 goo 映画  
Comment
この記事をはてなブックマークに追加