狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

TAIYO & CISCOMOON LET'S DANCE!

2009年09月27日 01時23分29秒 | ハロー!の娘をよろしく
実は小湊さんの隠れファンだった私は、昨日夕方からアメリカ村にあるFANJ-twiceへ、太陽とシスコムーンのデビュー10周年記念復活ライブに行ってきました!

元々は昨年夏に行われた大阪パフォーマンスドールの復活ライブに刺激を受けた小湊さんが、稲葉さんと信田さんとルルに相談した事が切っ掛けで、やがてメンバーからブログ等を通じてファンに呼び掛け、その呼び掛けに対してファンが署名等の形で応えて、そこに事務所間の垣根を越えた関係者の皆さんの協力もあって、ついに実現した今回の復活ライブでしたが、実現して良かったと思いますし、本当に行って良かったと思いました。

今回は残念ながら4人揃っての復活とはならなかったのですが、ロビーには上海にいるルルからお祝いの花が届いていて(この花が贈られるとは あっちゃん&シノピー&コミちゃんも事前には知らなかったそうです)、ライブの途中にはルルからのビデオレターも披露されてました。
たとえ何処にいても、4人の心は一つですね。

フロアのキャパは400くらいだと思いますが、前から後ろまでいっぱいでした。
私が見ていたのは、前後左右共に真ん中あたり。
ライブ中の3人のトークの中で、今日来られたファンの皆さんが、それぞれ何処から来られたのか?という話になって、西は宮古島から、東は北海道から駆け付けて来られた方もいらっしゃいました。
また、ASAYANを見ておられた方が殆どで、10年前に大阪で行われたデビューイベントに当時行っておられた方も、何人かいらっしゃいました。
(奇しくも太シスはデビューイベントの最初も、解散コンサートツアーのラストも大阪でした)

ライブを見ていて、本当に懐かしいなぁって感じたところがありました。
シノピーの美技や、ファンの「TAIYO & CISCOMOON LET'S DANCE!」の掛け声からアンコールに入るところなんか、当時のまんまでね、本当に感動して少し泣きそうになりました。

太シスの曲では特に『MAGIC OF LOVE』と『ガタメキラ』が好きな私なんですが、他の曲を聴いても懐かしいけど古さを感じないってのも凄い事だと思うし、ただ昔を思い出すだけじゃなくて、現在の彼女たちが楽しんで歌ってる姿を見ている。
私はそこが、めっちゃ嬉しかったんです。

ユニットとしての太シスは9年前に解散してから一切活動していなかったけど、あっちゃん&シノピー&コミちゃん&ルルは、みんなそれぞれ違う道に進んで、現在も頑張って活動を続けている。
この日来られていた他の古参ファンの皆さんの中にも、自分のように(或いはそれ以上に)彼女たちが頑張っている姿を見て勇気づけられた人や、彼女たちの存在が心の支えになっているという人がいらっしゃるはず。
何となくそんな事を感じた、この夜のライブでした。

ところで、本当に久しぶりだったけど、隠れファンだった私としては、やっぱりコミちゃんは特に今でも可愛いなぁって思ったりしてね。(*^_^*)



あっ!そうそう!
東京のライブではDVD撮影がありますよ!
メンバー発表と配布されたチラシによると、ライブDVDの詳細はブログで近日発表との事ですが、完全受注限定生産なので、みんな買ってね!m(_ _)m



angelus-0923のブックマーク(はてなブックマーク)
  ↑個人的に注目した記事を保存してますので、御自由に御覧ください。



会社やレーベルの違いを超えてアーティストを応援しているボーダーレスなファンであり、常にアーティストの味方である私に関して詳しくは こちら
狂熱の娘団。別室『私は博愛主義的娘。DD』     blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
買わなきゃ! (杜康庵)
2009-09-27 02:49:38
行かれたんですね、羨ましい!
悲しい哉、東京公演のチケットとれませんでした…行きたかったなぁ。いつか四人揃った勇姿が見られないかな(当方ルルちゃん推しでしたね)。

27日は六本木の梨華ちゃんライブに行ってきます。今年もあと3ヶ月、お互い元気に楽しみましょう。
楽しんでまいりましょう! (アンジェラス)
2009-09-27 22:11:12
>杜康庵さん

梨華ちゃんと言えば、H&Aの方の話も出てきてますし、他にも真希ちゃんの活動とか、年内から年明けにかけて、まだまだ楽しみが増えてきそうですね。(*^_^*)

post a comment