狂熱の娘団。 48

真希と裕子と圭と美貴と多香子と麻里子に片想い…
後藤真希・中澤裕子・保田圭・藤本美貴・上原多香子・篠田麻里子応援ブログ

セットプレー

2008年02月15日 02時04分42秒 | 藤本美貴
藤本美貴さん 6thシングル『置き手紙』(アップフロントワークス)

興奮して、殆んど寝れませんでした。(汗)
今でも気持ちばかり先走って、何書いて良いのか分かんないんだけどね。
昨日の未明に届いた報せは、それくらい本当に嬉しい報せでした。
何が嬉しかったってね、もちろん美貴ちゃんの歌声を聴く事が出来るからと言うのと、しかもソロ復帰を飾る曲が『吾亦紅(われもこう)』の大ヒットも話題になっている杉本眞人さん作曲の新曲だという事なんですけど、実は他にも理由が有ったんです。
一つは、元は美貴ちゃんの事務所の大先輩の堀内孝雄さんの新曲として準備されていたこの曲を、堀内さんとの競作という形で美貴ちゃんに勧めてくださったスタッフの方がおられたという事です。
美貴ちゃんの身近に、今も彼女の事を大切にしてくれている人たちが居るって事が、とっても嬉しかったんです。
そしてね、美貴ちゃんが「歌いたい」って気持ちをずっと忘れずに持ち続けていてくれた事が、最も嬉しかったんです。

美貴ちゃん推しの皆さんも、みんな頑張りましたね。
決して諦めないで、ずっと願い続けていたから、良い事が有ったでしょ?
美貴ちゃんが頑張ってくれている限り、私たちファンも頑張るって気持ちを持って、美貴ちゃんを支え続ける事は大切だと思う。

アーティストの短期的な目標を、サッカーの試合でのゴール(得点)に例えてみますと、それがコーナーキックかフリーキックかスローインなのかは分からないけれど、セットプレーの機会を作ってくれるのは事務所の偉いさんやプロデューサーやスタッフなんだろうし、最後にシュートを決めるのは他ならぬアーティスト本人なんだけど、そのアーティストにパスを通すなりセンタリングを上げるなりしてアシストするのは、私たちファンなんだと思うんですけど、ちょっと例えが分かりにくいですかな?
私はこの数ヶ月間、「アーティストとしての藤本美貴を私たちファンの元に取り戻したい」って事と、「美貴ちゃんを応援するチャンスを下さい」ってずっと願い続けていたんですけど、ついにアーティストとしての美貴ちゃんが帰ってきて、いよいよ美貴ちゃんを応援するチャンスが巡って来たんだから、今度は自分が頑張る番ですよね。
そうゆう約束だったからね。
次は私たちファンが、頑張って応援して行きましょう。

この5年ぶりの新曲は、アーティストとしての美貴ちゃんにとって、新たな一歩を踏み出すと共に大きなチャレンジになるかと思いますが、私はそこで美貴ちゃんが何を聴かせてくれるのか、楽しみにして待っていたいと思います。
私が買ってきたサンスポの見出しに、アイドル卒業だって!?
別に関係無いさ。
私はアーティストやタレントとしての美貴ちゃんが好きで、一人の人としての藤本美貴っていう女の子に惚れたんだからさ。
これで愛しき人と、また新しい夢を追いかける事が出来ます。

みんなで咲かせましょう、スノードロップの花を。

【藤本美貴23歳バースディメッセージ企画】

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスケン)
2008-02-15 02:42:59
美貴ちゃん良かったですね~!!
ファンも喜んでいる人がたくさんいると思います。

あと、サッカーの例え分かりますよ。
そこに走り込むと信頼して、何度でもパスを供給する。
そしてついにパスが通り、ゴールに結びつきましたね!!
さらなるゴールに向けて美貴ちゃんを応援して行かなくっちゃ!!
返信する
はじめまして☆ (ゅゅ)
2008-02-16 03:40:11
いきなりで恐縮ですが…

モーニング娘。さんの

グッズを集めている方を探しております!

私、あいぼん・のの・ミキティー・かおりん・まこっちゃん・やぐっちゃん・りかちゃんetc.がメンバーだった頃の非売品のレアな品を、金欠の為、どなたかに譲りたくて…

知り合いなどに居ませんでしょうか??



お返事、

お待ちしております^ω^



.
返信する
Unknown (アンジェラス)
2008-02-17 02:00:00
>ミスケンさん
本当に待ちに待った嬉しい報せでした。(泣)
この日の朝は、ブギトレとロマモーと満月と幼なじみを聴きながら出勤しました。
美貴ちゃんがピッチに立ってくれさえすれば、いくらでもゴール前にパスを出して見せますよ♪
全てはこれからだ!(碇ゲンドウ)
ちなみに、またまた懐かしのMIKI①のDVDを見ております。
最近はコレとGⅡとSEXY 8 BEATのDVDを見る機会が多いです。
ちょっと変ですけど、この子たちのファンになってね、心底良かったって思うんですよ。
この数日間、特にそう思いますね。
私にとって、その存在こそが宝物です。
本当に、何と表現して良いのか分かりません。

>ゅゅさん
残念ながら、私の周りには居ないみたいです。
基本的に私も知り合いもCDとDVDばかりで、グッズを集めていないので。
ゴメンなさい。
返信する

post a comment