maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2004/05/26

2004-05-26 20:30:07 | Today's maido(日記)

香港長洲の太平清[酉+焦]神鑾會景巡遊大會が今日14:00から始まりましたね。
フェリー大増発してるそうですが、凄い人出でしょうなぁ・・・。

さて、全く「縁は異な物」といいますが、韓国学校OBで理事をされている鳳@bongさんのページにリンクさせてもらうことになりました。
日本、韓国、北朝鮮を網羅して、とにかく写真が豊富というか主役ですわ。
量が多いので私もまだ全部は見せてもらってないんです。
子供達の韓国伝統芸能の演技
昨日から、「建国生韓国芸術公演」のページをTOPに貼って居りますが、「強力推薦網站」にも仲間入りして貰うことになりました。
私より、2つ3つ兄貴分で還暦記念にソウルをMTBで爆走したという中々のツワモノ。
しかし、サイト内の個別のページに「直リンOK」が気軽に出たのには驚きました。
どうやら、少々イラチでヤタケタの気も有りそう(失礼)?、感覚的に相通じる部分が有るような気がするんですよ。

以前、「虚々実々、亞洲回憶、大韓民国」に「近くて遠い?」という記事をアップしたんですが、個人レベルでの行き来がもっと増えると、違いを認め合った上でのご近所付き合いが楽しくなると思いますねぇ。
多民族国家日本の中でも我街大阪は、良きにつけ、悪しきにつけオモロイ街やなぁと再認識しましたわ。


最新の画像もっと見る