maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2019/01/08

2019-01-08 19:41:20 | Today's maido(日記)

*昨日書きましたように、今日から2泊3日のプチ入院、精神面が至ってひ弱なジジイはこういう前もってわかってる入院は嫌い。
まぁ、入ってしまえば、諦めてしもて、それなりに楽しむんやけどね。

2017/4/24に生まれて初めて大腸内視鏡検査を受け、その結果5月24日~26日入院ポリープ切除、11月27日には経過観察で内視鏡検査。 7ヶ月簡に内視鏡検査を3度。2018/11/20に受けた内視鏡検査で又もや切除には入院を要するポリープが見つかり今日から3日入院。
多分、半年後の7月頃に経過観察の内視鏡検査があるやろう、まさかこう再々腸の中を他人に覗かれるとは思わんかったなぁ。
お見せするのは一向に構いませんが、あの腸内洗浄剤の服用だけが苦になる、慣れるどころか回を重ねる毎に辛さが増すね。

朝目が覚めたのは5時15分、朝のお勤めは順調でも、今朝はヤル気なんか出ませんわ。
朝食後チトWebを徘徊してから、やりかけて止めてた入院の荷物の纏め、旅行に行くんやったら楽しい仕事やねんけどなぁ。
病院の入院案内の用意するものリストから、2泊3日では要らんやろというのを省いても、結構な嵩になりましたね。

そんなこんなで、仮更新しておいて、明後日退院してから追記再更新いたします、ほな厭々ながら行ってきますわ。

Donna Donna Donna Dona
”Stop complaining”, said the farmer
Who told you a calf to be
Why don't you have wings to fly with
Like the swallow so proud and free
Donna Donna Donna Dona

とジョーン・バエズになって12時26分岡町駅発で蛍池で12時36分発のモノレールに乗換え、柴原駅着12時39分。
入院受付で7人待って、指示された南7階ナースセンターで体温・身長・体重を測った後、702号室(4人部屋に3人)へ。

看護師、薬剤師から種々説明を受け、一段落して外を見るとどうも見覚えのある景色でね。
2017/05/24の記事を見てみると前回の部屋は703号室で隣やがな、今は模様替えで個室になってるみたいですわ。

15時に担当看護師が交代、それにしても暖房が良う効いてて、空気が乾燥してて干物になりそう。
前回は満床、同室の皆さんは寝たきりで動き廻ったりせんし、偶に呻き声が聞こえる程度で、静かでしたね。

今回は1人は杖が必要ではあるけど全員自立歩行も会話も可能、しかし幸い皆さん静かそうですわ。
1人の方は何日も前から入院してて10日に退院らしく、私ともう1名が明日内視鏡で無事終われば同じく10日退院。
それはエエけど「朝5時から腸内洗浄剤を飲んでもらいます、」て二人同時?4人部屋にトイレは1つだけやで。

これは厳しいトイレ争奪戦になるぞ、南隣は個室やし、北隣は女性部屋やよって、如何に緊急でも借りに行くのは憚られる。
他には無いのんかいな?と偵察したら、エレベーターホール傍に1つおました。
チトはなれてるけど、いよいよの場合には、ここを使わな仕方ないやろなぁ。

18時に来た夕食は、三分粥・味噌汁(具無し)・正体不明の代物(ポテトポタージュの心算?)・鯛味噌、これで明夕まで絶食。
しかも只の絶食やないよ、夜明け前から腸内洗浄剤でお腹スッカラカンの状態でやから、是は応えまっせ、ヒ~ン・・・。



最新の画像もっと見る