*このところ何処が痛いとかいうんやないねんけど、身体の芯がシャキッと据わってないような感じで、何となくヘタレ気分でしてね。
どうも生活のリズムが一寸だけズレてるような、ほな人間は電源を落とせんが、次善の策として死んだように眠ったらリセットできそうやね。
眠るのは若い頃から得意、昨宵は7時台に就寝、今朝は3時30分に目が覚め、朝の定期便は順調に正常運航、このリズムが戻れば9割方はOK。
眠った効果かなんかどうかは不明なれど、結果オーライ、ヤル気3条件の残る一つ”快食”は最も得意とするところで本日ヤル気充分。
気象情報をチェックしたら降水確率0%、豊中4時の気温は9.9℃、夜明けに掛けてもう1℃や其処らは下がるやろうけど、自転車通勤に決定。
自宅を5時25分に漕ぎ出し、曽根駅通過は5時30分、十三大橋北詰で6時、桜ノ宮公園源八橋東詰下を6時30分に潜り、中野町でお召し替え。
片町、大阪城大手前、難波宮跡を経て上本町3空堀通東端が7時、阿部野橋経由なにわ筋塩草2交差点7時30分、会社着7時35分。
お仕事は何と一件だけ印字された振替伝票が回って来ただけ、昨日1日に是だけとは考えられん、何処かで渋滞してるんやろうなぁ。
締日なんかの前後で書類量の波が有るのは止むを得んとして、事務処理量が平均化出来たらエエんやけれどねぇ。
何しろ相手が有る事やよって、中々そうは行きませんなぁ。
昨日、公共交通機関利用で和歌山の取引先職員父君の葬儀に参列した社長から、行った様子を聞いたら雨の中移動に往生したそうな。
新造でも修繕でも、大体造船所てな物は交通不便な所にある事が多いよって、ある程度の覚悟はしてたけど想像以上やったて。
午後になってもヘタレ癖は出ず、東大回りコースを快走、桜ノ宮公園で桜の紅葉を撮るのにチョイト道草、風が結構あって悪戦苦闘。
下手な鉄砲を撃ちまくってみたけれど風で葉がブレブレ、古いコンデジはマニュアル操作が出来んので、こういう場合にもどかしいねぇ。
淀川左岸線では向かい風がキツうて、エンヤコラ、エンヤコラとペダルを踏んでエエ運動をさしてもらいましたわ。
復調したと思えば翌日にはヘタレになる、てな日替わりではかなわんよって、何とか今の調子を崩さんようにしたいね。
問題はその為には、何をどうしたらエエのかがハッキリわからん事で、快食・快眠・快便を心掛けるしかないのんかなぁ?
最新の画像[もっと見る]
- 10-学生食堂-U.S.A.1964-No.10-再録 3年前
- 02-渡航準備-U.S.A.1964-No.2-再録 3年前
- 指輪? 3年前
- 指輪? 3年前
- 指輪? 3年前
- Kun Bin maidoの秘密兵器(再録) 3年前
- Kun Bin maidoの秘密兵器(再録) 3年前
- Kun Bin maidoの秘密兵器(再録) 3年前
- 2022/01/01 3年前
- 2021/11/04 3年前