maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2017/01/20

2017-01-20 19:38:13 | Today's maido(日記)

*少々無理しても、一晩寝たら大抵復活してたのに、疲れが溜まってたのか、、情けないかな今朝は心身ともにヘタレのまんまでしたわ。
昨宵は疲労回復&ヤル気充填には睡眠が一番!と20時前に就寝しまして、眠るのは得意やよって即意識不明の爆睡。
夢も見ずに力一杯眠り、3時30分に目が覚めたまでは良かったものの、充分睡眠が取れた筈やのにヤル気が見当たらんのです。

屋内外の温度差は至って少ない家(こんなもん自慢にならん)やけど、それでもヒートショック対策に確り着込んで新聞を取りに出ましてん。
さすがは大寒でキリッと冷えて、というても室温との差は4~5℃もあるやろか?顔は冷たいけど身体は着込んでるから大丈夫。

此処までは良かったんやけど、朝のお勤めが順調に済まんでねぇ、全く気配が無いのに、物は試しと試みたのがイカンかったんかなぁ?
暫く辛抱してたら何とかなる事が多いんやけど、今朝はそんな雰囲気は欠片も無く、仕方ないので、仕切り直すか?と一旦諦めましてね。
Webを巡回したり、新聞を読んだり、それでも兆しが無いので”呼び水”に朝食を取り、エェイ、見切り発車や!と思えば引き止められて。
エライ時間が掛かった割には中途半端な成果しか上がらず、達成感無く、ヤル気も起こ化へ行ったまんまで遂に現れず。

誕生月は要注意てな事を聞いた気がするし、朝の出足がこんな按配では安全第一で電車通期や、とヘタレ気分で駅に向かいましてね。
岡町駅発6時54分が来たので乗り込んだら、そろそろ込みだす時間帯やろうに、座れはせんけど空いてると思えば、次の曽根駅で急行待ち。
急行が通過するのを待ってる間扉は開きっぱなし、寒冷地と違うとはいえ風が吹きこんで寒~い!ヘタレ気分に輪が掛かりまっせ。

電車に揺られてると、依然としてヤル気の行方は不明なれど、ヘタレ気分がチトましになって、中津駅からJR福島駅までプチ散歩。
俄雪でも降り出しそうな曇り空で、距離も短いので身体は暖まらず、爽快感全く無し、福島駅高架下のパン屋Vie De Franceで昼食を調達。
福島駅発7時41分の大阪環状線内回りで大正駅着が7時51分、駅に着く寸前に車窓から見た岩松橋に、消防が45台パトカーが1台並んでました。
川にも警察の物らしいモーターボートが浮かんでたよって、飛び込みが有ったか、土左衛門さんでも浮かんだんやろか?
大正橋西詰から窺うと、消防はレスキュー車、あんまり人の動きは無いよって、事後処理かいな?何れにしてもよう判らん。

会社に着いたら元気が出るかいな?と期待してたのは大外れ、芯が抜けたみたいにクタッとなってしもたね。
どれほどヤル気が無かったかといえば、出勤時では今季初めて、冬用のズボン下と長袖のシャツを着てますねん、歩く心算皆無ですわ。
それでも昼までテレ~ンと休養してたら、幾らかは回復したようで、JR福島駅まで電車で行って、阪急中津か十三か、どっちまで歩くか。
中津と中津濱から十三への分かれ道、大淀中学北までテクテク歩いてたら、何やら調子が出て来て十三どころか庄内まででも行けそう。

淀川を渡ると増々調子が出たんで庄内まで行く事にして、野中南公園でカーディガンを脱いぎ三国を過ぎたら、氷雨が降って来たがな!
30分前なら三国駅へ引き返して電車に乗るところやけど、変にヤル気になってるもんで傘を差して神崎川を渡りましてね。
牛立鉄橋を潜る頃には空も明るく、脚の疲れも無いので、もう一寸もう一寸を繰り返し、結局家着いてしもた、懲りんジジイやなぁ。。。、


最新の画像もっと見る