maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2022/03/11

2022-03-11 20:20:33 | Today's maido(日記)

4時17分とエエ感じの期間に目が覚め、1200cc程溜まってたのを始末、このまま重要作業も済んでくれへんかいな?と試みたら、少し渋りはしたけけど上手く行きましてね。
こうなりゃ此方のもんや、と気分良く洗顔、まだ真っ暗けやのに縁側のカーテンを開けまして、朝起きたら夜が明けて無うても、カーテンを開けんと気が済まんのですよ。
トースターに食パンを入れ、焼けるまでに朝刊を取りに行き、ピーナッツバター、梅ジャム、ハム、カフェオレ、ブドウ&ミカンで朝食。

朝鮮日報のサイトでニュースを見てると、僅差で与野党交代、無効票がどうとか恒例の騒動が起きつつありますなぁ。
恒例といえば、退任した大統領は、公私混同、横領、汚職等で、法廷にひっぱりだされ、本人だけや無しに家族親族もやられるのが常で、今回はどないやろ?

9時過ぎに単独飛行で商店街へ行き、ゼロペプシ、バナナ、夕方来宅予定のマゴ一号とお茶をしようと、駅のローソンでロールケーキを買い帰宅。
機体とエンジンには全く変わりがないんやけど、主治医に「大丈夫、」というて貰うてから、単独飛行を不安なく出来るようになったね、気のモンですなぁ。

551蓬莱の豚まん1個半で昼食を済ませ、食後の休憩をしてから、夕方近くにマゴ1号が来るので、今日は何時もより早い時間にシャワー&ストーマ装具の交換。
カミさんも慣れたもんで、段取り良く事が済み、それでも小一時間掛かり結構疲れます、そろそろ一人で交換する練習をせなイカンのですが、自信おませんわ。

16時頃にマゴ1号がやって来まして、自動車で来るのかと思てたのに、ガレージを開けてる様子が無い、どうしたん?と訊いたら駅前のコインパーキングに止めたんやて!
何で?と訊いたら、書庫入れの自信が無いそうな、判る気もするけど、娘の自動車より遥かに大きいJeepが楽に入ってたんやよって、簡単に入れられると思うがなぁ?

主な用事というのはラミネーターを使いたいということで、何枚刷るのかと思たら1枚だけやて!アッという間に終わり、ゆっくりお茶して駄弁って楽しかったですわ。
孫一号はこの春に満20歳、そうか・・・、あれからもう20年経ったんかいな、まるで実感が湧かんなぁ、実感がどうこういうても、目の前のマゴ一号が動かぬ証拠。

ん?マゴ三号(マゴ娘)は何度も一人で来てたけど、マゴ一号が一人でやって来たのは初めてちゃうか!何はともあれよう来てくれた♪
真タラの味噌漬け、フキ味噌、で夕食を済ませ、マゴ一号の一人旅ブログ、Youtubeにアップしてる動画を見てたら普段の就寝時間を遥かに過ぎて、久し振りの夜ふかし。

あんまり夜更かししてたら不良になるよって、そろそろ寝ますわ、20時を過ぎたら夜更かしした気分になってるねんよって、ちょろいジジイでっせ


最新の画像もっと見る